★七色チェコラインストーンボール 幸せのバッグチャーム

素朴なキラキラ感が可愛いチェコラインストーンボール 七色で
作ったバッグチャームです。
七色のものを身に付けると幸運が訪れると言われています。
バッグやお財布のチャームに いかがでしょう。



8mmと10mmのボールを使用しました。
センターの3粒が10mmボール、両端の4粒が8mmボールです。
ピンクの10mmボールをセンターに仕立てています。

チェコボールは アーティスティックワイヤー 0.64mm/22Ga で
眼鏡留めで繋いでいます。
チェーンは日本製の丈夫なものを使用しています。

IMG_6176_201606020914509a3.jpg

IMG_6174.jpg

IMG_6173.jpg





左から、
イエロー(8mm)•メロン(10mm)・ピンク(10mm)・カーマイン(10mm)
ウォーターブルー(8mm)・キャロット(8mm)・ラベンダー(8mm)
IMG_6167_20160602091425841.jpg

IMG_6168_20160602091426b7d.jpg

IMG_6169_20160602091428516.jpg

IMG_6166.jpg





イニシャルチャーム(オプション)を付けて頂いても素敵です。
IMG_6172.jpg

IMG_6165.jpg





◆オプションの一例
IMG_6361.jpg



メインに大きなドロップ型水晶、
他に様々な水晶を10粒 あしらいました。
ネックレストップにしていただけるクオリティです。(+700円)
IMG_6362.jpg



イニシャルチャームと ハーキマーダイヤモンドを3粒あしらいました。
(+500円)
IMG_6363.jpg







[ サイズ ] 全長 約14cm  多少のサイズ調整は 無料で承ります。
[ 価 格 ] 1800円(基本価格 オプションは別途)
      チャーム・ビーズ等の追加は ご相談くださいませ。




幸運が訪れるかも!?
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ


コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

スポンサーサイト

( 2016.06.02 ) ( Handmade 出品用の画像 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
次の鞄の前に色々と

鞄製作の合間に、オーダー品の色々を作らせて頂きました。



七色チェコボール 幸運のバッグチャーム

今回のご注文分は、全て同じ規格で作らせて頂きました。

チェコボールは 10mm・8mmボールを併用し、
センターに粒の大きな10mmボールを配しています。

前作まで 全て8mmボールでしたが、
一部10mmボールにする事で 前作より少しお値段が下がりました。
IMG_6174.jpg

IMG_6167_20160602091425841.jpg

もしご希望の方がいらっしゃいましたら、
メールやコメント欄から お知らせくださいませ。

いずれショップでも販売させて頂きたいと思いますが、
今 あまり製作時間に余裕がございません。

それまでは 受注製作とさせて頂きます。
(お届けまで、1〜2週間 頂く場合がございます)

1つ前の記事に お品物の詳細をアップしておりますので、
よろしかったらご覧ください。
 → 七色チェコボール 幸運のバッグチャーム

「幸運のバッグチャームを 鞄やお財布に付けて
 宝くじを買ったら、ウン千万円の高額当選、夢みたい

「幸運のバッグチャームを付けたら、イケメンと出会って 即 結婚

といった ご報告を続々と頂戴しており、、、
もとい、頂戴する事を期待しております。





他にも、ジュエリー類を色々 作らせて頂きました。
IMG_6178.jpg

IMG_6179.jpg

IMG_6182.jpg

IMG_6183.jpg





キーホルダーは まだ未完のものがございます。
ブログ更新後に完成させる予定です。
多分、明日 発送させて頂けるかと思います。
IMG_6162.jpg



さて、製作中の新作バッグの方ですが、目下 ビニコで格闘中です。

昨日はビニコで失敗し、アップできる画像が ございません。
多分 無理だろうと思っていましたので、作ったのは鞄の一部だけ。
無理なのを確認する為の製作の様なものでした。
今日、時間があれば、ビニコで引続き頑張ってみます。


それから、
ショップの、鞄のオーダーカートを一旦クローズさせて頂いております。

只今 ご注文が少々混み合っておりまして、
お届け時期の目処がたたない状態です。

フルオーダーバッグに つきましても同様で、
しばらく休止させて頂きたいと思います。

製作時間の余裕ができましたら、また再開させて頂きますので、
その時は どうぞよろしくお願いいたします。

ただ、リクエストは随時 承っておりますので、
こんな鞄があったらいいな❤️ 的な御意見は
どしどし お寄せ下さいませ。
頂いた御意見は、今後の製作に 反映させて頂きたいと思います。

5月末までに承った ご注文は全て きちんと作らせて頂きます。
あまり早くはお届け出来ませんが、
少し気を長めに お待ち頂けましたら幸いです。



ではでは、まずは キーホルダー
それから、ビニコバッグ

今日も チバリー在住のオバハン頑張りまっす!!




オバハン ファイトーッと
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.06.02 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
次はビニコで

先日から続けて製作中の新作バッグ、今度はビニコでチャレンジです。

新作バッグは とても気に入っておりまして、
こんな型紙(?)まで作っています。
IMG_6185.jpg
型紙、と言うよりは 覗き窓
生地の柄の入り方を見る為のものです。

生地の裁断時は いつも、柄の入れ方を迷いに迷うんです。
画像はスモールスザンナですが、
このリバティも 生地のどこをとるかで、印象が随分ちがいます。

覗き窓を使っても、やっぱり迷いに迷いまして、、、











フラップ、出来ました
、、、って、生地が違うじゃーん
IMG_6186.jpg
そう、こちらは ウィリアムモリスのストロベリーシーフ。
スモールスザンナは失敗しました。

スモールスザンナは生地の残量が少ないので、一時避難させました。
これ以上 失敗できないので

ストロベリーシーフは、
色々なカラーで、もうほんっと沢山 持っておりまして、
この生地なら失敗しても大丈夫。
でも、今度は OKでした





なんだか、やたらめったら立派なフラップに仕上がりました。
しっかり骨太
IMG_6187.jpg





内布は 鳥と同色のピンクに。

でも画像では色が 全然 出せていませんね〜。
内心、シャーベットピンクと呼んでいる オレンジを感じるピンクです。
なんて言えば良いのか、温度の低そうな ピンク色。

ちょっと珍しいピンクで、そして鳥と同じカラーって、
ああ、アタシって おっしゃれ〜 と思いながら作ってます。
IMG_6188.jpg

チバリーのオバハン、夜も元気で まだまだ縫いたいのですけど、
只今の時刻、夜の1時。

ドカ弁まで4時間しかない。
もう寝なきゃ。



ドカ弁 作れるのか!?
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.06.03 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ビニコのストロベリーシーフ 完成♬

完成しました
IMG_6194.jpg

IMG_6195.jpg

IMG_6201.jpg

IMG_6202.jpg

IMG_6203.jpg





持ち手は またまた天然石いっぱい
IMG_6196.jpg

IMG_6197.jpg





石のカラーは ファブリックに合わせています
IMG_6199.jpg





タッセル チャームは 鳥に
IMG_6200.jpg





内布、撮影し直しました。
IMG_6191.jpg

IMG_6193.jpg



あ、、、もう こんな時間。(3:45 朝のな!)
集中してると いつもこう。

明日今日はドラ次男の運動会で、お姑様が見にいらっしゃるのですが、
運動会だから お弁当なのですが、、、
こんな時間まで起きてて大丈夫


ふぉっ ふぉっ ふぉっ。
それが大丈夫なのですよ。

お姑様が ぜ〜〜〜んぶ作ってくれるんです
ドラ次男のお弁当も ドラ長男のお弁当も、
ついでに主人と私のお弁当まで全部ね

ラクチーーーン
バンザーーーイ




なんちゅうヨメやねん!と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.06.04 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ビニコで もう一作

昨日は ドラ次男の中学校の運動会でした。

とっても楽しそうに頑張って走り回ってるドラ次男を見て、
とっても幸せを感じた一日。
家では ろくな姿を見せてくれませんからね。



そして、帰って来てから、また鞄
昨日は 殆ど料理をせず、体力と時間が あまっていましたので。

次は、リバティビニコ シンディーズガーデンです
大大大好きなリバティ
IMG_6205.jpg





シンディーズガーデンにピッタリの革を合わせているのですが、
夜中の撮影で、色が変に写ってます。

本当は、ピンクを感じる淡いグレーの革なんです。
とっても素敵なニュアンスのあるグレーの革。
おじさんのネズミ色ではない、女性のグレー。
めったに出会えない素敵なグレー革なんですよ〜〜〜
IMG_6204.jpg
最近、立て続けに同じ鞄を作っているのは、
楽に綺麗に、失敗なく縫える様に、手順や方法を模索しているからです。

鞄は今回で3つ目ですが、見た目の仕上がりやデザインは全て同じ。
ちょっとした製法の違いに これだけ時間をとるのは贅沢ですね。
でも、たまには そんな事もしないと。

その分、オーダーをお待たせしてしまって、
それが本当に申し訳なくてたまらないのですが、
もう少しだけ お許し下さい。
ごめんなさい。






話題が変わりまして、
パキスタンの宝石店で、ハーキマーダイヤモンドを買いました。
4月の誕生石ジュエリー用です。

ハーキマーダイヤモンドはNYが有名ですが、
パキスタンのものも、NYに並ぶ品質として知られています。
届いたものも とてもキレイ

が、そんなウンチクよりも、
封筒に貼られたパキスタンの切手の美しさに目を奪われました
(ハーキマーダイヤモンドもキレイですよ!)
IMG_5815.jpg






そう言えば と、昔のパスポートの査証ページを開いてみましたら、
パキスタンのVISAも とても美しいものでした。
こういうもののデザインに拘るお国柄なんでしょうか。
IMG_5817.jpg






ついでに、ちょっと面白い他のページも。
IMG_5818.jpg
この辺りは中東の国々のページです。

過去にA国に行き、この先 B国に行く予定があり、
そのA国とB国の仲が あまりよろしくない場合、

A国の入出国時に、
A国のスタンプは Another Paper に押してもらいます。

B国に入る時に、過去にA国に行った事が問題になりますので、
パスポート本体の査証ページには履歴を残さず、
Another Paper に という訳です。

左上の 紙っきれが それなんですが、
ホッチキス留めですので、脱着自由。

ハーキマーダイヤモンドから、国境越えの裏技(?)に なりました。



では、今日はシンディーズガーデンの続きを頑張りまっす
今回は リバティと革の雰囲気に合わせて 金具はシルバーです。
仕上がりが楽しみ〜




次の鞄に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.06.05 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
シンディーズガーデンの鞄 完成♬

シンディーズガーデンの鞄、完成しました
綺麗に撮影したかったのですが、今日はお天気が悪くて残念です。
IMG_6208.jpg



IMG_6220.jpg



IMG_6221.jpg






ねえねえ シンディーちゃん、これから魔法をかけるわよ。
古い魔法よ。昭和時代の。

じゃあ いくわよ〜。



テクマクマヤコン テクマクマヤコン 斜掛けバッグに な〜あれっ
IMG_6207.jpg






あ〜ら よっと 大変身
IMG_6215.jpg



っちゅうほどでも ないか。
IMG_6214.jpg



斜掛け&肩掛け の 2wayバッグって、
チェンジが面倒だったり、どっちつかずだったり、
使いにくかったりする事が多くありません

でも、このバッグは 超快適でございますよ
肩掛けも、斜掛けも、チェンジも
何もかも使いやすいですよ〜






ロングタッセル
IMG_6213.jpg






大きなリーフ型のスモーキークォーツに ローズクォーツに色々。
ゴージャスです
IMG_6212.jpg






チェーンの天然石アクセサリーは も〜っとゴージャス
大きなローズクォーツをメインに、グレー系のフローライト、
それから大きめの水晶を たっぷりと
ファブリックに合わせた天然石のカラーリングに はまっております。
IMG_6210.jpg






バッグジュエリーは カニカン仕様で脱着可能です。
タッセルに付けても可愛い
IMG_6218.jpg






シンディーズガーデンの鞄は 残念ながら これで最後。
少し残った生地でキーホルダーも作りました。
IMG_6209.jpg





完成っと 鼻息荒めですが、本当は まだ ちょっと未完成です。
IMG_6219.jpg
革持ち手とチェーンを繋ぐ丸カンのサイズを変更しようと思います。
バッグジュエリーのカニカン脱着が可能なサイズで、
線形の太いしっかりしたもので、
でも あまり大きすぎない丸カンが欲しい。

画像の丸カンも、これで良しと この鞄用に購入したものですけど、
あと2mmくらい 外径を小さくしたい。
この丸カンは 胸元に縦にきますので。

と言う訳で、先ほど問屋さんに発注しました。
宅急便で 丸カンを少しだけ。

だって金具は先日購入したばかりで、他に必要なものがないんだもの。

鉄製のくせに、高級丸カン扱いになりそうです。




高級丸カン はよ届け〜と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.06.06 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
3年

おはようございます。
製作中の鞄への お問い合わせを沢山いただきまして
誠にありがとうございます。



今 作っている鞄は ショップで販売予定です。

この後 一回り小さいサイズの鞄も作る予定です。
 



その後、時期がまいりましたら定番化したいと考えています。
(でも、それは もっと先の事になりそうです)



デイリーサイズでリーズナブルな鞄を作って欲しいとのリクエストを
沢山いただいた時期がありまして、

「わっかりやした。作りますとも!」

と、当時 お返事させて頂き、
そして、なかなか着手できないまま年月が流れました。

Yukaさんによると、
「教授は3年くらい前から この鞄を作る作るって言ってたよ」との事。

さんねーーーん 長っ

生まれたての赤ちゃんも、
園服 着て 鞄さげて 幼稚園に通うくらいに成長する年月じゃわい

ほーんと、呆れちゃいますよねっ



で、ですがね、、、
白状しますとね、、、

ワタクシ、過去に ご注文品を最長で3年半お待たせした事があるのです。
だから それより 6ヶ月 短いのです。


なんと、この愚か者めが!!

どうぞ、今、私の頭を差し出しましたので、ボカッと叩いてくださいな。

あ、関西の方は ハリセン使います
ささ、どうぞ。
遠慮なさらず 思い切り ボコッとな






さて、頭を叩いて頂いて、話題を戻しまして、

鞄の大きさ

長財布を置いて これくらいです。
長財布は、縦にも横にも 余裕をもって入れて頂けます。

トルソー画像だと、鞄が大きく写り過ぎてしまうのですが、
この画像は 実物より ちょっと小さめに感じれられるかもしれません。
IMG_6231.jpg






中に、長財布・眼鏡ケース・タオルハンカチ・ティッシュ、
内ポケットに、文庫本を入れて撮影しました。
容量には まだ余裕があります。
背面には 大きなスマホが入るオープンポケットが1室あります。
IMG_6230.jpg
製作中の鞄本体は 全て同じサイズです。

縦横厚さ、全体のプロポーション、
全て とても気に入っておりますので、
鞄の本体部分は これで完成です。

後日 製作予定の一回り小さい鞄は、
同じプロポーションで サイズダウンをする予定です。






そして、
今、作っているのは U.S.A.ヴィンテージのブルーのファブリックです。
IMG_6232.jpg

このファブリック、一番 最初に作ったものです。

この鞄は ショップ販売しますと
お問い合わせに お返事しておりましたが、申しわけございません。

気持ちが変わりました。
前作は ボツ にします。
完成度をアップして作り直します。



価格

製作中の鞄サイズで、2万円代半ばくらいを予定しています。
材料費の計算が出来ておりませんので、まだ概算です。
できれば、2万円代前半に したいのですが 計算前なので分かりません。

チャームやタッセル等の装飾品はオプションの予定です。
リクエストのキーワードが リーズナブルプライス でしたので、
不要なものは省いて お作りさせて頂ければと思います。

外国製鞄の様な お値段には できませんが、
日本製 業務用資材と、鞄専用工業用ミシン・革漉き機を使い、
お好きなファブリックと本革を選んで頂いての ご注文品ですので、
製作者としては、とてもリーズナブルと思います。

こっそり、大きな声で宣伝しておきますが、
か〜な〜り、良い(お高い!)芯材を使用していますよ!!!



実際のところ、鞄のレシピは もう定まっていて、
完成度も高く出来ていると思うのですが、

まだ作り続けているのは、自分の為でもあります。
少しでも 楽に失敗なく作れるように、細かい調整をしています。
楽に作れる = キレイに作れる、ですから。


鞄は これから まだ数作は作る事になりそうですので、
もし、生地のリクエストがありましたら お寄せ下さいませ。
資材の都合が つくようでしたら、製作に反映させて頂きますね。

では、今日も これから頑張りまっす。



最後に、、、
オーダー品、お待たせばかりで 本当にゴメンナサイ

さ、3年とかは 絶対にお待たせしませんので

あ、もし よろしかったら、
私の頭、もう一発 殴っときます




今日はハリセンで
ボカッとな!
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.06.08 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
U.S.A.ヴィンテージ ファブリックの鞄 作り直し

U.S.A.ヴィンテージ ファブリックの鞄、
改めまして本格的にスタートしました。


まずは フラップが完成しました
やっぱり作り直して良かった
IMG_6235.jpg






まずは フラップが完成しました
やっぱり作り直して良かった
IMG_6234.jpg


いやだ、C教授ったら、同じ事を繰り返しちゃって。
まあ、けっこう いい お年の様だしね。



いんや。
違うんです。
まだ耄碌してません!!
(多分)





同じの、2つ作っておるのです。
IMG_6236.jpg
新しいネイビーの革とファブリックの相性が素敵で2つ。
金具色だけ、AGとシルバーに 変えています。

今回は、フラップ裏にもファブリックを使用してみました。
ブーケの模様がフラップにピタリなの

画像では ブーケが逆さまですが、
鞄のご使用時には、フラップを開けるとブーケは 上向きになります。

では、引続き 楽しんで頑張りたいと思います


2つ同時進行ーっ
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.06.09 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
U.S.A.ヴィンテージ ファブリックの鞄 あと もう少し

2つ同時進行している U.S.A.ヴィンテージ ファブリックの鞄、
完成まで あともう少しです。
IMG_6240.jpg





縫製は完了していまして、
これから パーツに穴をあけたりカシメを打ったり。
IMG_6242.jpg





今回の鞄は、大変 お高級仕上げにしております。
でも画像じゃ お伝えできないんです。
鞄を持って頂ければ分かるのですが。
IMG_6241.jpg





内袋、撮影し忘れましたので、代わりに内ポケット画像を。
IMG_6238.jpg





文庫本を入れて撮影しています。
しっかりしたポケットで お使いいただきやすいですよ
IMG_6239.jpg

内袋は どちらも明るめのシルバーグレーです。
今回はフラップの裏が明るいファブリックですので、
鞄を開いた時に違和感のないカラーを選びました。

さて、ブログも書きましたし、
ドラ長男は部活の後 塾に行きましたし、
ドラ長男とドラ夫は 柔道に行きましたし、

これから すぐにアトリエに戻って鞄の続きを。





、、、と その前に、
めちゃめちゃ可愛いものが届きましたので チラリとお見せします





フクロウちゃん
IMG_6245.jpg

直球ストライクで ハートをズキューンと打ち抜かれました。

ちょっと俯き加減の立ち姿や、まるっこい2頭身、、、
もうっ もうっ、はあっ はあっ、息が荒くなる程の可愛さ
もう たまらん可愛さ




完成まであと少し
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.06.10 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
U.S.A.ヴィンテージ ファブリックの鞄 2点 完成♬

2点 同時進行していた鞄が完成しました

U.S.A.ヴィンテージファブリック、、、生地名が思い出せないまの完成。
どなたか このファブリックの名前を教えてくれませんか



この鞄、画像では前作までと全く同じに見えますが、
実は ちょっと違うんです。

大変 しっかり〜と仕立てております。

とても良い芯材を使用しているんです。
扱いや製作が難しく、お値段も べらぼうに高いので
あまり頻繁には使えない芯材。

と書くと 前作までが しっかりしてないのか、という風に聞こえますが、
前作までも しっかり仕立てです。

文章にすると、しっかり丈夫に仕立ててます。
と するしかないだけで、
「しっかり」とか「業務用芯材」の言葉にも巾が あるんですね。

このシリーズの鞄は 全て、
耐久性の高い張りのある芯材を使用しています。
何年 経っても、質感が変わらないと 大変 御好評を頂いている芯材です。

今回のファブリックは、地色が薄いせいか どうしてか、
下手をすると手芸品っぽくなってしまう気がしましたので。
それで 高級仕立てに。

チンツ加工で 表面はツルッとしてビニコの様ですから、
地色が薄くても、あまり汚れを気にせず お使い頂けるかと思います。



ウンチクが長過ぎるっ!!

、、、ですね。
でも作るのが大変だったし、時間も かかったし、、、。





ウンチク過ぎて 画面の前の皆様が ページを閉じてしまう前に
画像に いきたいと思います。



U.S.A.ヴィンテージファブリック AG
IMG_6247.jpg

IMG_6248.jpg

IMG_6251.jpg

IMG_6252.jpg





U.S.A.ヴィンテージファブリック シルバー
IMG_6249.jpg

IMG_6250.jpg

IMG_6261.jpg





これより先の画像は AG をメインに撮影しています。
 AGもシルバーも 仕様は同じです。
IMG_6253.jpg

IMG_6255.jpg

IMG_6254.jpg


青花のチャームはヴィンテージの1点ものにつき、AGだけとなります。
シルバーには ございません。↓
IMG_6256.jpg

IMG_6258.jpg





青花のチャームはヴィンテージの1点ものにつき、AGだけとなります。
シルバーには ございません。↓
IMG_6257.jpg





     テクマクマヤコン テクマクマヤコン
       斜掛けバッグに なーあれっ

IMG_6259.jpg





          イエーーーイ
IMG_6260.jpg





バッグジュエリー
 大きなドロップ型カラージェイド4粒をメインに、
 チェコガラスビーズを沢山あしらいました。
 ファブリックに合わせたカラーです。
IMG_6264.jpg




ボリュームタッセル
IMG_6262.jpg

大きめの水晶を一粒、その他は チェコガラスビーズです。

IMG_6263.jpg






キーホルダー (別売品)
 ファブリックの最も美しい部分を切り取って作りました。
IMG_6265.jpg




鞄づくり、楽しーなー♪
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.06.11 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )