ジュエリーヘアゴムと 四方山話

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  OPEN NOW♪
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


GWですね。

毎年のように書いてる気がしますが、
学齢の子どもがいると ちっともゴールデンじゃない

GWの間中、部活のバドミントンと柔道の試合があり、
昨日は参観日もあり、我が家は ずっとドカ弁生活です。
やれやれ。


こちらは ご注文品のジュエリーヘアゴム
従来品より、天然石を多めに使用させて頂きました。

真ん中、シルバーの5枚花びらのすみれには、
アンティークシルバー色のゴムを使用しています。
紫のゴムでは このすみれには少々 色が強過ぎるようでしたので。
IMG_5894.jpg
神奈川県 Yさま、後ほど ご連絡させて頂きます。
お気に召して頂けますように。





ジュエリーへアゴムは、
casablanca の定番商品で御好評を頂いております。

ショップの在庫が殆ど無くなってしまいまして、
数の半端な在庫品2〜3点を 後日 オークションに出品する予定です。
また ご覧になってくださいね。

ジュエリーへアゴムは、折りをみて新たに作りたいと思っています。
次は、天然石をメインに、もっと大人っぽい雰囲気で




ここしばらくの間、ショップの棚卸しと在庫整理を続けていました。
そして、やっと、終わりが見えてきました。
沢山の方にオークションに参加して頂きましてありがとうございます
まだ 少し残っていますので、GWの後にでもご覧くださいませ。

ショップをスッキリ整理させる事が出来ましたら、
これからはジュエリーの方は、もっとスペシャルなもの、と申しますか
もっと特徴のあるものを作っていきたいと考えています。

だからと言って、お高いものばかりではなく、
リーズナブルなものは よりリーズナブルに販売できるように、
それから、やっぱり 今よりもワンランク上のものも作りたいですね。

ワンランク上のものは、貴石とゴールドフィルドで作るつもりです。
でも、これらの素材は今 とてもお値段が高く、
仕入れが あまり順調には進んでおりませんけれど。




それから それから、
次の鞄は、小さめの斜掛けバッグの予定です。

これは、なかなか手を付けられずに 悶々としていたもの。
リクエストを沢山いただいておりまして、
最も長い方で、もう10ヶ月も お待たせしてしまっております。
もはや申しわけの言葉もございません。

これ以外にも作りたい物は山のよう。

マネーバッグ、
スペシャルな海外用バッグ、
盛りに盛ったデザインバッグ、
カラー帆布とスタンピングパーツのバッグ、

頭の中で、妄想は色々。

デザインが浮かんでも 形にする時間が無くて、
泡沫のように消えていくばかり。
デザインもアイデアも、次々に湧き出て来るのですけれど。
善し悪しは別ですけどね。

ごちゃごちゃ書いてましたら、
ドラ次男が 今日の柔道の試合の優勝の賞状を持って帰ってきました。
オール1本勝ちだったそうで、ご機嫌です。
うんうん、良かったね。
私も頑張ろうっと。




忙し母さんに
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.05.01 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
GW に 断捨離

GW は楽しくお過ごしですか!?
私は楽しく過ごしておりますよ。
断捨離でな!!


最近、衣装部屋が 溢れてしまって心穏やかではありませんでした。

ドラ息子の成長と共に 衣類が かさ張る様になってきたのと、
自分のコートやスーツ等の かさ張る衣類を買い過ぎたせい。
私は、家が乱れていると 心も乱れちゃうのです。

で、45Lのゴミ袋 7つ分の衣類を断捨離しました。
ドラ兄弟の綺麗な物は 甥っ子達へ、
そうでないものは 市のリサイクルゴミへ。
IMG_5920-1.jpg





画像は 大分スッキリしてますが、
この後 クリーニングから戻ってきた衣類が またドサッと追加。
夏が来る前に、もう一度 整理しなければ。
IMG_5916.jpg

ドラ息子どもも 大きくなり、
この頃は 普段着とスポーツウェアが区別されてきて、
普段着のズボンの膝に穴があく、なんて事もなくなってきました。
それで、普段着を質の良いものを数を少なめに、とシフトさせています。

もっと服の数を減らして欲しいけれど、
でも ま、若者に限界が あるのは仕方がないですね。

ドラ兄は 自分の洋服の選択眼には まだ自信がないようで、
母の意見に従ってくれています。
普段は くっそ生意気な(あら失礼)ドラ兄が、
洋服選びの時だけは素直で可愛らしくて、
ドラ兄とのショッピングは楽しいのです

ドラ弟は BEAMS が好きで、
今年はトラディショナルなネイビーのコートを買いました。
ドラ弟とは ファッションの意見が合わない事が多いのですけど、
そのコートは母子の意見が めずらしく一致。
ドラでも品よく見えて ホッとする一着。
いつもは、ドラ弟だけに服を選ばせると、
選りに選ってなんでコレ!?というのを選びやがります。





ところで、どうでもええ話ですが、
衣装部屋の棚の使いやすい位置に、ゴミ箱を設置しました。

衣装部屋は 大きなクローゼット のような使い方をしてますけど、
それでも ちょっとしたゴミは出るので これで便利になりました。
IMG_5921.jpg
さっきから、衣装部屋 衣装部屋って書いてますけど、
大したものはないので、部屋の名前が大袈裟です。





その衣装部屋ですが、
ここには、このような ぶっといロープが垂れ下がっております。
IMG_5917.jpg

何の為に!?
それは筋肉の為に!!

ロープの下に 胡座で座り、
そこから手でロープを よじ登ってトレーニングするんです。

綱登り というトレーニングです。
握力 アーーーップ!!





ロープの長さは 4m弱。
鍛えられまっせ。
IMG_5918.jpg





衣類の他に、本も断捨離しました。
総重量は 300キロ越え
IMG_5914.jpg

これらは仕事で使用していた専門書で、
法改正が何度もあって、もう使えない本達です。
ですので、この本達は町のリサイクルボックスへ。


そんなこんなの、断捨離GWでした。
やり始めると止まらん。
が しかし、そろそろ、自分の仕事に戻ろうと思います。



スッキリ〜に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.05.06 ) ( Life style  収納 DIY 暮らし方 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
七色水晶 幸運のジュエリー

こんばんは。

ブログが ちょっと変わりましたでしょ!?
少しの変更ですが、気付いて頂けますでしょうか

バナーを作って 画面の左に並べてみたり、
月刊アーカイブは スクロール式にして枠を縮めてみたり、
メールフォームも置きました。

かなり地味な画面。
でも私らしいです ^^



今までブログ本文のトップに置いていた
 ショップオークションへのリンクは、今後は左のバナーより
 お願い致します。

お問い合わせのメールは、
 画面左下のメールフォームに直接ご記入いただきましたら便利です。
 こちらはお名前も本文も 全て非公開ですので ご安心ください。

ブックマーカーの白鳥シリーズ、
 フラミンゴラベンダーを再販いたしました。
 残り1〜2点ですので、お気に召して頂けましたら お早めに
 
風のフィリグリーのネックレス、PRICE DOWN 致しました。
 この機会に是非どうぞ



ブログの更新が久し振りだと、業務連絡の連続ですね。

相変わらずのヤボ用多忙が続き、製作も生活も中途半端です。
アトリエも 中途半端な縫い物とジュエリーがいっぱい。

このカオス状態、気持ちが悪い。
何もかもスッキリ キレイに整えたいなあ。





さて、今日の本題、七色水晶の幸せジュエリーです
艶消しクラック水晶でネックレスとブレスレットを作りました
IMG_5954.jpg





この水晶はマットな風合いと色合いが とても可愛いのです。
多色使いでも派手になり過ぎる事はなく、7色シリーズにピッタリ。
IMG_5957.jpg
大好きな艶消しクラック水晶、でも残念ながら これが最後。
国内のショップの どこを探しても同じ水晶が ありません。
本当に残念。





最後なので、今回は 18Kgf で仕立てました。
IMG_5929.jpg





水晶の残りを数えながら、
地道に少しずつ眼鏡留めで繋いで、時間をかけて丁寧に仕上げました。
IMG_5930.jpg

近日中に ショップにアップしますので 是非ご覧くださいませ。





ところで、先週は 母の日 でしたね。

ドラ長男が、「今年の母の日はオレに任せとけ。」
と、そう おっしゃていたので、お任せしておりました。



が、忘れていたようで 👊
母の日 当日の夜遅くなってからコンビニで調達したプレゼントを
頂きました。
IMG_5924-1.jpg
ロールケーキと、画像は無いけど チョコレートも一箱。

お手軽じゃなあ。
が、もらえるだけ良いか


ドラ次男は、来月のお小遣いで何かくれるそうです。
でも絶対に何も くれないと思う。





ロールケーキに
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.05.12 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
★18KGF 七色水晶 幸運のネックレス & ブレスレット

ネックレス・ブレスレット 共通画像
IMG_5954.jpg

IMG_5957.jpg

IMG_5929.jpg

IMG_5930.jpg





ネックレス 延長アジャスター部分
IMG_5958.jpg



オプション イニシャルチャーム
IMG_5959.jpg



ラッピングの一例
IMG_5961.jpg





ネックレス シングルタイプ
IMG_5935.jpg

IMG_5937.jpg

IMG_5936.jpg

IMG_5938.jpg

IMG_5939.jpg

IMG_5942.jpg





ネックレス ダブルタイプ
IMG_5934.jpg

IMG_5932.jpg

IMG_5931.jpg

IMG_5933.jpg

IMG_5940.jpg

IMG_5941.jpg





ブレスレット シングルタイプ
IMG_5946.jpg

IMG_5945.jpg

IMG_5943.jpg

IMG_5953.jpg





ブレスレット ダブルタイプ
IMG_5948.jpg

IMG_5947.jpg

IMG_5951.jpg

IMG_5952.jpg



( 2016.05.15 ) ( Handmade 出品用の画像 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
誕生石のジュエリー


こんにちは。
また久し振りの更新ですね。

今、鞄の型紙を作っています。
が、まだ途中ですので、新作のアップは次回の予定。

今日は、ジュエリーの ご紹介です

以前から 誕生石のジュエリーを作りたいと考えてました。
できれば1月からスタートしたかったのですが、時間不足で製作できず、
ならば4月からと思えど、これまた できず。

そんなこんなで、中途半端に5月エメラルドからのスタートです。

(でもまだショップにアップできておりません。
 今夜 がんばるつもり



エメラルドの雫 14KGF ネックレス
IMG_5986 のコピー
最近の大ヒットの仕入れの 雫型のエメラルド
ぷるんと まるで水滴の様な、瑞々しいエメラルド

この雫型の石と、ボタンカットの石を合わせて作りました。
どちらの石も透明感の高い宝石質クオリティです。

お揃いのピアスもございます



エメラルドの雫 14KGF ピアス
IMG_6008.jpg






在庫が無くなりましたので、ジュエリーへアゴムも作りました。

ジュエリーヘアゴム フローライト&エメラルド
IMG_5992.jpg
メインは大粒のグリーンフローライト、サイドにも大きめのエメラルド
間を取り持つように、色々な水晶と チェコガラスビーズ

フローライトは抜ける様な透明感があります。

エメラルドは深みのある艶やかな石ですが、透明感は殆どありません。
当たり前ですね。
高さ13〜14mm と、かなり大きな天然エメラルドですので、
ネックレスの様なクオリティの石は使える訳が ありません。

今回のジュエリーヘアゴムは、従来品より 天然石もビーズもたっぷり
大人っぽく ゴージャスな仕上がりです






それから、6月のジュエリーも製作しました。

ムーンストーンの雫 ネックレス
IMG_6065 のコピー
ペアシェイプカットの美しいレインボームーンストーンです
周囲には 小さなレインボームーンストーンと水晶を散らしました。
アジャスターエンドに 小さな淡水パール等をあしらっています。

このムーンストーンも 大のお気に入り

でも こちらは合金チェーン(真鍮ロジウム)を使用しています。
というのは、このムーンストーンが ルビーを超えるお値段でして、
販売価格を抑える為に 泣く泣く合金に。
本当はホワイトゴールドフィルドを使いたかったのですが断念しました。

ですが、従来品の合金チェーンより品質の高いものを使用しています。
日本製の本ロジウムコーティングですので、
アレルギーの心配も少ないかと思いますが、
もしホワイトゴールドフィルドをご希望の方がいらっしゃいましたら
お問い合わせ下さいませ。
 Sold out. Thank you.






ジュエリーヘアゴム ムーンストーン&パール
IMG_6045.jpg
ムーンストーン、水晶、チェコガラスパール&ビーズ などなど、
クリア〜ホワイト〜シルバー系で 上品にまとめました

こちらも エメラルドと同じ理由で、
ムーンストーンの石の品質はネックレスのようにはまいりませんが、
でも、可愛くゴージャスに仕上げておりますですよ

シルバーグレー系の64面カットの天然水晶(ちょっと お高めの石)を
えいやっと 一粒 入れております。
独りよがり〜ですけど、この水晶の有無で 大分 印象が違う気がします。

チャームは 人気の5枚花びらすみれ です

もう限界っ もう これ以上 1本のピンも通らないっ
ってくらいに、ビーズを どっちゃり入れてあります






それから、ブログアップが遅くなりましたが、

幸運の七色水晶 18KGFシリーズ
販売開始しておりますので、よろしかったら ご覧くださいませ。

 → ショップオークション
IMG_5954.jpg





ところで、
 今まで ゴールドフィルドは 18金のものを使用していましたが、
 今後は 14金のものへシフトしようと思っています。

 18金から14金へだと、
 品質低下の様に思われてしまいそうですが、そうではありません。
 グレードアップしております。

 チェーンやパーツは 14KGF 素材の上に、更に、
 Wゴールド鍍金(20金以上)された 上等品を使用しています。

 14KGF へ変更の理由は、
 18KGF パーツが手に入りにくい事と、
 14KGF の色の方が 優しく使いやすいからです。



ゴールドフィルド素材は合金より高価になりますが、
大きなロットで仕入れて、可能な限り販売価格を抑えています。

今回は、エメラルド・レインボームーンストーンと、
偶々 高価な石のものが続いてしまいましたけれど、
今後は もっとリーズナブルな お値段のものもアップする予定です。






最後に もう1ネタ。

ジュエリー等のラッピングにつきまして。

ジュエリーは、同じ物を数をまとめて ご注文頂く事が多いです。
何かの催しに贈り物としてお使いくださっていますので、
普段は画像をアップしないようにしております。
IMG_5963.jpg



ある程度の数をまとめて ご購入くださった場合には、
こんな風に 素材のタグを入れさせて頂いたりしています。
IMG_5964.jpg






こちらは、カラーやイニシャルが お分かり頂きやすいように。
IMG_5965.jpg






こちらは、只今 ラッピング お打ち合わせ中のもの。
縁起をかついで、ゴールドです。
IMG_5966.jpg

IMG_5967.jpg
(シールは同じデザインのゴールドに変更予定です)




具体的な数や価格を決めている訳ではございませんが、
ある程度 同じ種類のものを おまとめ購入して頂けます場合には、

ジュエリーのお仕立てから ラッピングなども含めまして、
トータルで ご希望におこたえさせて頂きますね。



長いのに最後まで読んでくださってありがとうございました。
さて、これからカツ丼 作って、その後 また頑張ります。

くぅーっ、ドカ飯づくりさえ なければな!!




更新サボり過ぎですが
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.05.21 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
次の鞄と 幸福の七色チェコボール

鞄の試作をしています。

平の型紙 立体に組み立て 型紙修正 立体に組み立て

と、何度か繰り返し、

うしっ オッケー
と なったところで、ちょっとサイズを変更したくなり、

またまた、型紙 組み立て 修正

と 先ほどまで やっておりました。
時間 ムダにしたわん。
サイズは最初に キチッとな

作業台の上は 特にお見せ出来るものは まだ なく。
IMG_6109.jpg
しかし、次のブログ更新では、
鞄らしい画像を きっと お見せする事ができるでしょう。
、、、と、自分で自分を追いつめるスタイルで。

ブログを更新したら、引続き頑張りまっす
夕飯は手抜きでな






話題が変わりまして、
最近、幸運の七色シリーズの ご注文を多く頂きます。
みなさま、幸運には目がない御様子。
それと厄よけに、と お求め頂く事も多いです。

そう言えば、厄年って何歳
グーグル先生によりますと(諸説あるようですが)、
女性は、4歳・13歳・19歳・33歳・37歳・61歳 だそうです。
今の今まで知りませんでした(汗)



こちらは、昨夜 作らせて頂いたバッグチャームです。
8mmサイズのチェコボールで七色
IMG_6102.jpg



イエロー・メロン・ピンク・キャロット・ウォーターブルー
カーマイン・ラベンダー の七色。
IMG_6105.jpg
七色がテーマですので、
カラーのチョイスは、いつもより 少し派手目に、イージーに。



この縦型のチャーム、チェーンに沿うようで素敵です
花心の石が無色のものを選びました。
IMG_6103.jpg



イニシャルチャームの上下には透明度の高い無色の水晶を。
下の水晶は ペアシェイプカットのジュエリークラスのものを
使用しています。
IMG_6104.jpg

Jさま、本日 発送させて頂きました。
 お気に召して頂けますように。



ヘアゴムやネックレス等、昨日までにご注文頂きましたものは
本日 全て発送させて頂きました。
お手元に届きますまで 暫くお待ちくださいませ。
IMG_5913.jpg



大阪府 Mさま
 お待たせし過ぎて、お詫びの言葉もございません。
 製作中の鞄が もう少し進みましたら ご連絡申し上げます。

さいたま市 Mさま
 間もなく製作準備を始めさせて頂く予定です。
 後日、生地のご希望をおうかがいさせて頂きます。

東京都 Oさま
 ご希望のカラーの生地を用意させて頂きましたが、
 ちょっと気になる点がございます。
 じっくり考えさせて頂きたく、もう暫くお時間くださいませ。

千葉市 Oさま
 本日 アップしたような感じで いかがでしょうか?
 10mmボールでも 同色でお作りさせて頂けます。


さて、今から 手抜き飯たべて、鞄の続きをします。


あ、そうそう、宣伝するのを忘れてました。
ショップに色々アップいたしました。
また見てくださいね

  誕生石ジュエリー

  ジュエリーヘアゴム

  脱着式アジャスター




次の鞄に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.05.24 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:0 )
U.S.A.ヴィンテージ ファブリックで

せっせと 鞄製作中です。
今回は U.S.A.ヴィンテージ ファブリック、初めて使う生地です

すみれのブーケ模様の素敵なこのファブリック、
2014年の夏に アメリカからチバリーシティに やってきました。
なんと2年も経っておる

一目で気に入ってしまって、ショップのオーナーさんに、
箱に詰め込めるだけの最大用尺をジャパーンに送ってくれたまえと
英語でメールを書いたのを覚えています。
なのに2年も経って、ようやく出番。
IMG_6115.jpg
今回は、ファブリックの模様を活かしたデザインに。
革でファブリックを隠し過ぎないように。






フラップの裏は、レーヨンシャンタン。
留め具は 18mmサイズのマグネットボタン。
IMG_6116.jpg






こちらは背胴です。
大きめのオープンポケットをひとつ。
IMG_6111.jpg






オープンポケットには スマホがラクに入ります
IMG_6112.jpg







でも、iPhone6Sプラスだとギリギリ。
IMG_6113.jpg



画像だと、ポケットサイズは もっと大きくできそうに見えますが、
実際は かなりギリギリです。

昨日は、あと少しだけでもと、
4mmほど ポケット巾を大きく変更したのですが。






ずっと思ってましたけどね、
iPhone6Sプラスくん、君さあ ちょっとデカ過ぎるよ。
ご飯 食べ過ぎ
少し痩せて小さくなんなさいよ
IMG_6114.jpg




痩せて小さく、、、
そう言ってるアンタもな!と ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.05.26 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
U.S.A.ヴィンテージ ファブリックの鞄 形になりました♪

U.S.A.ヴィンテージ ファブリック、この生地の名前、なんでしたっけ
思い出せそうにないので、後で調べてみます。

このファブリック、デザインも好きでしたけれど、
作ってみたら、ものすご〜く良い生地でした。

チンツ加工されていて、表面は つるりとしてビニコに似ています。
でも、ビニコより ずっと扱いやすい
チンツ加工の生地、大好きになりました



さて、製作の方は どんでん返しまで進みました。
内袋がまだなので、フラップは仮留めです。
IMG_6118.jpg






フラップを開けると、こうなってます。
IMG_6119.jpg






リボン風の飾りは、マグネットボタンの土台を兼ねています。
マグネットボタンに高さを与えて、フラップ開閉を楽々スムーズに
IMG_6120.jpg
装飾性と機能性、アタシ賢い〜






そして、懸案だった背面ポケットのサイズですが、、、

最大限に大きくしたつもりだったのに、
まだまだ大きく出来る余裕がありました。
IMG_6121.jpg
あっれ〜!?
おっかし〜な〜!?

かなり慎重に考えてたのに、アタシ、おばか〜。




どんでん お疲れ〜と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.05.26 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
U.S.A.ヴィンテージ ファブリックの鞄 完成♬

鞄、完成しました
IMG_6129.jpg



良い鞄に仕上がっています

、、、と 書きながら、今も鞄を自分の肩に掛けてみたのですが、

とても しっくりきます。
持ちやすいし、使いやすいし、サイズも良いし、
チョイスした芯材も良かったようで、鞄の質感も良い感じ

とても気に入りました



IMG_6133.jpg






撮影すると、ペタンコに写ってしまうのですが、
実際は、もっと ぷっくりフォルムです。
IMG_6134.jpg






大振りのタッセル
IMG_6135.jpg






チェコ ヴィンテージガラスで作ったバッグチャーム
IMG_6124.jpg






革&チェーンの持ち手
以前に作ったものより、チェーンをしっかりしたものにしています。
IMG_6130.jpg






そして、、、
IMG_6132.jpg






チェーンの片側に、天然石を たくさん
可愛い〜
天然石いっぱいでも邪魔になりません
IMG_6131.jpg


さて、この鞄は大変 お気に入りに仕上がりまして、
特に修正する部分もないのですが、

しかし、今のままのレシピでは ビニコでは作れそうにありません。

芯がビニコには不向きっぽい、
どんでん返しで ビニコにダメージが ありそう、
いや それ以前に、ビニコでは どんでん返しが出来ないかもしれない。

この鞄はビニコで展開したいのですが、、、。
ビニコって本当に難しい素材。
他の生地ではできても、ビニコでは無理な事が色々あります。

そんな訳で、ビニコ用レシピが出来るまで、
あと何作か 続けて作ってみるつもりです。

沢山の方に オーダー品をお待ち頂いているのに申し訳ありません。
この鞄が終わりましたら、また頑張ります。



今週末も馬車馬です!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.05.27 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
型紙変更

次に進んでおります。
前作より、ちょこっとした変更だけなのですけど、
型紙は全て やり直し。
鞄製作って、型が有るのと無いのでは 労力が大違いです。



次は、STOFリネン LEANDRE で作っています。
IMG_6140.jpg





フラップのデザインと 留め具を変更してみました。
IMG_6138.jpg



色々なお問い合わせを ありがとうございます。
 今夜、お返事させて頂きますね。
 ちょっと遅めの時間になりそうですが、しばらくお待ち下さいませ。

リバティビニコ キーホルダーのオーダー製作は、
 来週、まとめて作らせて頂きたいと思います。
 お待たせして申しわけございません。

週末にショップでお買い物してくださった方、
 いつもありがとうございます
 ブログ更新後に、ご注文確定メールを送信させて頂きます。
 少々お待ちくださいませ。




今夜も手抜き飯にしよっかなと思案中
(ほぼ確定)
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.05.29 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )