バタバタ頑張っております。

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


おはようございます、、、じゃないですね。
もう こんにちは でした。
ああ、時間が経つのが速いです!!

ショップに沢山の方にお越し頂きましてありがとうございます

お振込頂きました方、全ての方へ発送させて頂き、
 発送案内のメールを送信させて頂きました。
 メールの不着がございましたら お知らせ下さいませ。

ラビットファーボールを お買い上げ頂きました方々、
 出来るだけお安い方法(定形外)で、
 ボールの形を崩さずにお届けしたいと梱包いたしましたら、
 少々、いえ、かな〜り お見苦しい梱包となってしまいました。
 申し訳ありません
 今後は もう少し 梱包も見直しをしなければと反省しています。

それから、昨日 定形外郵便をまとめて発送させて頂いたのですが、
 その中の お1人様に送料を多く頂き過ぎてしまいました。
 120円のところ140円頂いてしまった様です。
 これが どなた様の分なのか 分からなくなってしまっています。
 もし、お知らせ頂けましたら 対応させて頂きます。
 申し訳ございませんでした。

メールのお返事が遅くなっております。
 もう これも本当にスミマセン!!!
 オーダーのお問い合わせは、
 材料など、事前にお調べする必要がありますので、
 お返事させて頂くまでに 少しお日にちを頂く事になります。
 順番にお返事させて頂いておりますので、
 申し訳ございませんが、もう少々だけ お待ち下さいませ。

昨日(11/30)の夜以降にご注文くださいました方々、
 ご注文確定メールは このブログを更新後に 送信させて頂きます。
 遅れておりまして誠に申し訳ございません。


と、謝らなければならない事ばかりで、これまたスミマセン



今は鞄を作り始めておりまして、まだ型紙の製作中です。
で、画像が ございませぬ。


代わりに、昨日の朝 作ったドカ弁でも ご覧ください。
IMG_4223.jpg
厚揚げの肉はさみ、出汁卷き卵、
パルシステムのチンだけコロッケ&ハンバーグ、などなど。





ついでに、昨日の夕食も ご覧ください。
IMG_4210.jpg
ザ・牛丼

お肉だけ買ってきて、家のご飯の上にポンッとな
手抜きする時は するんですっ



あ、ここは手抜きなしね♪
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.12.01 ) ( ドカ弁 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
次の鞄 & アクセサリー

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


こんばんは
久し振りの更新です。

只今、オーダーの鞄を製作中です。
最初は型紙から。
フルオーダーの場合は、型紙製作に数日かかります。
IMG_4245.jpg





でも、今回はフルオーダーでも、3way の小さい鞄を展開して
作っていますので、いつもよりラクに進みます。
IMG_4248.jpg





生地は、リバティビニコ・アーカイブ ライラック・ラフランス色
IMG_4249.jpg
まだ、胴だけですが、既に各種の芯貼り&漉きを終えています。
鞄作りへのモチベーションが、グワーーーッと上がって来ております

、、、がっ、ラフランスに合わせて購入した革が未到着で、
あえなく ここで一時停止。

革が無いと、これ以上は何も進める事が出来ないんです。
画像の胴以外のパーツは全て革ですので。

革は、来週の月曜日に発送予定だそうですので、
少し待たねばなりません。





革を待つ間は、オーダー品のアクセサリーを


Iさま、ブルーブローチが完成いたしました。
 つい欲張って、ビーズ多めの仕上がりです。
 お気に召して頂けましたら嬉しいです。
 もしブログを ご覧でしたら、お届け先をお知らせ下さいませ。
 私も後ほどメールを送信させて頂きますね。
IMG_4254.jpg

IMG_4237.jpg





Tさま、ブローチの石やビーズ、少しずつ揃い始めました。
IMG_4252.jpg

下は全面カットの入ったカーネリアンです。
アンバーに使用する予定です。
まだビーズ未到着の物がございますので、
もうしばらくお待ち下さいませ。
IMG_4253.jpg





東京都Oさま、千葉県Oさま、神奈川県Sさま、
 ご注文品は準備を進めております。
 少々お待ち下さいませ。




あっと言う間に もう金曜日。
時の経つのが早いわあ。




週末も頑張りまする♪
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.12.04 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
オーダーアクセサリーのご紹介 [1]

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


只今の時刻、AM 02:47

こんな、こんばんは と おはようございますの間に書いてます。
今日のドカ弁は ドッカンとダイナミック焼き肉弁当で手抜きに決定。


今日は オーダー頂いたアクセサリーの ご紹介です
最近、アクセサリーの オーダーを頂く事が増えてきました
嬉しいなあ
心から ありがとうございます


ブローチ /イエロー
IMG_4301.jpg
レモンクォーツ、クラック水晶2種、イエローアゲート、シトリン
チェコガラスビーズ、他ガラスビーズ





ブローチ /グリーン
IMG_4298.jpg
淡水パール、グリーンアゲート、水晶
チェコガラスビーズ、ドイツアクリルカットビーズ

メインの大きなドイツビーズはアクリルで軽く作りました。
上質のアクリル素材で、ガラスの様に透明感が高く美しいビーズです。





ブローチ /アンバー
IMG_4296.jpg
カーネリアン、シトリン、水晶、淡水パール
チェコアンティーク プレスドビーズ
チェコガラスビーズ、スワロフスキー、他ガラスビーズ

全面カットの入ったドロップ型のカーネリアンを一粒。
チェコアンティークのビーズは、1920年代の古い物です。
金具色に迷いましたが、
一番 ビーズが映える ゴールドを選ばせて頂きました。





ドロップ型クラック水晶 イニシャル ネックレス /ゴールド
IMG_4305.jpg

IMG_4293.jpg
クラック水晶、16金鍍金カットボールチェーン等

こちらは、先月 オーダー頂いて、大変 御好評を頂いたもの。
結婚式 出席者さまへのギフトとして、同じ物を沢山 ご注文 頂きました。

画像のイニシャルは T ですが、
それぞれの方の お名前のイニシャルを使用し、
実際は、縦長のネックレス用のボックスに入れてお届け致しました。

このクラック水晶は フィリグリーデザインが美しく、
イニシャルチャームもリーフチャームも繊細で美しく、
プチプライスなのに高級感があると とても喜んで頂きました。

画像はゴールドですが、シルバーバージョンも作りました。

沢山 ご注文頂いて、パーツを大ロットで購入しましたので、
まだ少し残りがあります。
もし お気に召して頂ける方がいらっしゃいましたら、
ご注文を お待ちしております。





ラビットファーボールのバッグチャーム /ラベンダーモーヴ
IMG_4291.jpg

IMG_4271.jpg

IMG_4273.jpg
ホワイトジェイド、パープルジェイド、クラック水晶
スワロフスキー、チェコガラスビーズ、他ガラスビーズ
チェコラインストーンボール/ラベンダー 8mm、真鍮製チャーム
リアルラビットファーボール

こちらは、スマホピアス用に使用しているラビットボールを
バッグチャーム用に仕立てました。




ご紹介[2]に続きまする
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.12.07 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
オーダーアクセサリーのご紹介 [2]

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


只今の時刻、AM 03:51

早くブログアップしなきゃ
ダイナミック焼き肉弁当の時間が段々せまってくる



ラビットファーボールのバッグチャーム /ダスティピンク
IMG_4290_20151207023054b42.jpg

IMG_4275.jpg

IMG_4276.jpg

IMG_4279-1.jpg
チェコラインストーンボール 6mm・8mm /ピンク・モノトーン系
U.S.A.ヴィンテージ シャネルストーン、真鍮製パーツ
チェコガラスビーズ、他ガラスビーズ、
リアル ラビットファーボール

ピンクとモノトーンのチェコボールで作りました。
ファーの根元には 6mmのチェコボールを10粒を くしゃっとまとめて、
チェーンには 8mm・6mm サイズを使用しました。





ラビットファーボールのバッグチャーム /ブラック
IMG_4283.jpg

IMG_4280.jpg

IMG_4281.jpg

IMG_4287.jpg

IMG_4288.jpg

IMG_4286.jpg

IMG_4285.jpg
ヴィンテージチェコガラスボタン、ドイツビーズ、
U.S.A.ヴィンテージデザイン スタンピングバーツ(リプロダクション)
水晶、チェコガラスビーズ、スワロフスキー、他ガラスビーズ
チェコラインストーンボール 10mm・8mm、真鍮製チャーム
リアル ラビットファーボール

少し大きさの異なるラビットボールを2つ連ねました。
ジュエリーのように美しいチェコヴィンテージのガラスボタンや
輸入パーツを贅沢に使用しています。
ビーズ類は黒・グレー・クリア、天然石はクリアの水晶のみを使用し、
全体をシックにまとめました。
チェーンには クリアカラーの小さなビーズを沢山ちらし、
美しい仕上がりになりました。




さあ ドカ弁だ!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.12.07 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
革が届きました♪

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


昨日の午後、待ちかねていた革が届きました

タンニン鞣しの国産上等革
画像でも 革の質の良さが滲み出ているように感じます。

良い革だと、気分が盛り上がる。
イエイ

画像が少々 暗めですが、お色はキャメル。
少しオレンジを感じる色合いで、革床はダークオレンジにも見えます。
IMG_4313.jpg





ラフランス色のアーカイブ・ライラックに よく合っています
イエロー系の布に 相性が良さそうす。
IMG_4314.jpg





さっそく裁断して、パーツ作りをスタートしました。
IMG_4316.jpg
た、た、た、た、た、楽しいーーーっ
鞄 作るの、めっちゃ楽しいっす

早く縫いたい
ブログ更新したら、すぐアトリエに直行します



直行ホンマか!?
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.12.09 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ラフランス色の鞄

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


前胴とフラップ
IMG_4317.jpg





背胴
IMG_4319.jpg





背胴にフラップを のせると こうなります。
革 on 革、気に入っています。
IMG_4321.jpg

画像が間に合いませんでしたが、
通しマチ(側面と底)も仕上がっています。
引続き頑張ります。



続きも頑張れと
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ



( 2015.12.09 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ラフランスの鞄 一気に!

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


リバティビニコ・アーカイブ ライラック・ラフランスの鞄、
一気にドーンッ !!!

、、、と、どんでん返しまで 進ませました。
IMG_4335-2.jpg
とても良い仕上がりです

って、まだ仕上がってません。
これから内袋です。





IMG_4336.jpg





IMG_4327-1.jpg





IMG_4337.jpg





IMG_4328.jpg



以前に作った 3wayの小さい鞄と似ていますが、
型もサイズも違います。
色々とグレードアップさせてもいます。
使い勝手も 向上してると思います。



「メールのお返事」「ご注文確定メール」の送信が
 遅れておりまして申し訳ございません。

 昨夜は完徹で縫って、ドカ弁 作って、今ちょっとフラフラ。
 少し休んでから、順に ご連絡させて頂きます。
 恐れ入りますが、少しだけ お待ち下さいませ。




ドンデ〜ン!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.12.11 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ドカ弁 まとめてアップ

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


ドカ弁画像が、1ヶ月分 近く溜まってる。
すると もう画像を見ても メニューが思い出せないものも。
忘れる前にアップしなきゃと思いつつ、
週7弁当なので画像は溜まる一方。




IMG_3848.jpg
★豚肉のゴマ味噌焼き かな?、卵焼き、マカロニのナポリタン




IMG_3849.jpg
★ハンバーグ?、ニラ玉、などなど




IMG_3856.jpg
★鶏肉の炒め物、ニラ玉、しめじのソテー




IMG_3857.jpg
★肉と野菜の炒め物、出汁卷き卵




IMG_3865_201512120225168db.jpg
★おにぎり弁当




IMG_3887.jpg
★手前から、ドラ長男ドカ弁・主人のお弁当・ドラ次男朝食




IMG_3893.jpg
★ジャガイモの豚肉卷き、卵焼き、マカロニなどなど




IMG_3898.jpg
★ニラのお焼き、粉ふきいも、肉と野菜の炒め物




IMG_3977.jpg
★ポテトフライ、ブロッコリー茎入りオムレツ、鯵のフライ?、肉と野菜の炒め物




IMG_3979.jpg
★野菜オムレツ、ピーマンの胡麻和え、サツマ芋の煮物、肉と野菜の炒め物




IMG_3995.jpg
★肉と野菜の炒め物、南瓜のソテー、ニラ玉




IMG_4189.jpg
★力作コロッケ プレーンとカレー味、オクラ胡麻和え、オムレツ




IMG_4224.jpg
★鶏の唐揚げ、南瓜・ジャガイモのソテー、肉味噌入り卵焼き、ほうれん草胡麻和え




IMG_4229.jpg
★肉野菜の炒め物とか、代わり映えしないメニューばかり。
 ご飯に のりたま で、気分を変えてみた。



今日は お客様があって、鞄作りは ほとんど進まず。
また明日から頑張ります。




ドカ弁にも
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ



( 2015.12.12 ) ( ドカ弁 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
ラフランスの鞄 内袋〜完成まで♬

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


内袋の型紙を作り終えて、シュプールで縫製中。
IMG_4341.jpg





縫い終えて ヘリ返しも終了
IMG_4342.jpg





仕上がった内袋を鞄の中に落とし込み、
腕吉で まとめ縫い。
IMG_4343.jpg





合体した
IMG_4351.jpg





ピッタリ
IMG_4349.jpg





今度は あちこちに穴をあけ カシメ留めを。
IMG_4344.jpg





留まった
IMG_4345.jpg





背面ファスナーポケットの引き手に チャームを付けたら、完成っ
IMG_4352.jpg


夜の完成で 画像が暗いです。
また改めて撮影し直します。




完成 お疲れ〜と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.12.13 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
アトリエの収納棚を整頓 A4 トレー [2]

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪



今日のブログは、こちらの続きです

アトリエでは A4サイズのトレーを沢山 愛用しているのですが、
今まで、メーカーの異なる2種類のトレーが混在していました。

のを、同じメーカーのもの 1種類に統一しました。
トレー20セット、でぇ〜いと 大人買いしました。



どーーーん!!
IMG_4198.jpg

こちらに統一しました

「サナダ精工さん A4トレー・A4ラック縦型 / 各108円〜」
                  → トレーラック





使わなくなったトレーは、キレイにして Yukaさんへ お届けしました。
お古なのに、使ってくれるって。
ありがと〜。
IMG_4199.jpg




そして、トレーの数が増えて 目的の物が探しにくくなったので、
ラベルを大きい物に変更しました。
IMG_4324.jpg





「NICHIBAN マイタックラベル ML-18」
このラベル、とても使いやすいです
ポリプロピレンにも しっかり貼れて、キレイに剥がす事もできます
さすがニチバンさん
IMG_4323.jpg





自分が見つけやすいように、
漢字ひらがなカタカナ英語、ラベルの文字は色々で。
IMG_4363.jpg





アトリエに、トレーが80個 綺麗に揃いました
IMG_4361.jpg





恍惚〜〜〜
IMG_4362.jpg



ちなみに、上の画像の一番右のハーフサイズのトレーは、
DAISOさんの「A4トレーロングタイプ・A4ロングストッカー 」
という シリーズのものです。

、、、と、検索しながらブログを書いておりましたら、

サナダ精工さんにも 同じ様なハーフサイズトレーがあるのを
今、知ってしまいました。

ギクッ。

な、なんですって!?
ハーフサイズはDAISOさんだけだと思ってたのに!!



A4トレー収納、ブログは今回で完結と思ってたのに、、、。
なんだか まだ続いてしまいそうな気が、、、。

トレーばっかり買ってないで、いい加減 中に収める物を買いたいぞ。




ハーフトレー 買う? 買わない?
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.12.15 ) ( Handmade 私のアトリエ ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )