お色気バッグ 追加の持ち手 & アクセサリー色々

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


こんばんは。
馬車馬の様に働くつもりが、またまた更新が滞ってしまいました。

更新できていない日にも ランキングにポチッと投票して下さってる方が
いらっしゃるようで、心から感謝 感謝です。
わざわざページを下までスクロールして 投票して下さってるんですね。
本当に ありがとうございます。



先日 仕上げた お色気バッグに、追加で短い持ち手を作りました。
長さは、、、え〜っと 忘れました。
スミマセン。
肘掛けのハンドバッグ程度の長さです。
IMG_3093_20150903224756117.jpg





手前が短い持ち手、奥が長い持ち手です。
短い持ち手は 長い方より しっかり固めの革の部分で作りました。

この持ち手、革をたくさん使いますので、
長い場合は 重くなり過ぎない様に 気を付けています。
IMG_3095.jpg
しばらく忙しかったり、お天気も悪かったりで、
まだ お色気バッグの完成画像が撮影出来ておりません。
明日にでも撮影&アップしたいと思います。

アップの際には サイズを明記いたします。
お色気バッグに お問い合わせ頂きました方、
遅くなりましたが、そちらを ご覧くださいませ。

O様、お待たせして申し訳ございません。
明日、メールを送信させて頂きますね。



それから、
このダーツデザインの持ち手に お問合せを沢山 頂きまして驚きました。
なで肩で 鞄の持ち手が肩から落ちてしまう お悩みの方が多いんですね。

持ち手単体での製作を承るのは難しそうですが、
(革の使用分量が多くコストが嵩む事、
 革の良い部分を沢山 使用してしまう事、等の理由で。)

今後は積極的に このダーツ持ち手を取り入れていきたいと思います。





こちらは ジュエリーヘアゴム、大変 御好評を頂いているアイテムです。
(ゴムの在庫切れで 画像は まだ未完成です。)
IMG_3059_2015090322465715f.jpg





一度 お買い求め下さった方が お気に召して下さって、
再販のリクエストをよく頂きます。
ありがとうございます
IMG_3060.jpg





カラーゴムは、ちょっと こだわった物を使っています。
細めですが 丈夫でしっかり、ラメは細かく美しくて 剥がれる事がなく、
とても品質の良いゴムなんですよ。
IMG_3065_201509032247145bd.jpg





仕入れたばかりの大振りのガラスビーズや天然石で作りました。
IMG_3066_201509032247156bc.jpg





今回は いつもより更にルースを沢山 使用しました。
なんだか作る度に 盛り盛り度が高くなってる気がします。
IMG_3057_201509032246568ef.jpg





せっかくの盛り盛りですので、
お気に入りのジュエリーボックスに入れる事にしました。
IMG_3067_20150903224717233.jpg





ボックスに入れると可愛いです
ちょっとした贈り物にも良いですね
IMG_3064_20150903224702e0b.jpg
ジュエリーへアゴムをご注文 頂きました方、
週明け月曜日に 郵便局窓口より発送させて頂きますね。
お手元に届きますまで 少々お待ち下さいませ。





それから、ネックレスも
IMG_3063_20150903224700ebd.jpg





とても可愛くて とーってもお気に入りの 艶消しのクラック水晶
クラック水晶を7色あしらった 幸運のネックレスです
IMG_3085_20150903224736011.jpg





6mm玉の水晶で、程よいボリュームとあります。
着けて頂いても クシャクシャッと(?)立体感が出て可愛いんですよ〜
IMG_3084.jpg





それから、、、今日は それから が多いですね。
チェリークォーツのネックレス
サーモンピンクの色が素敵なんです
IMG_3072_20150903224718bec.jpg
桜のチャームと4mm玉の水晶・チェリークォーツを合わせました。
桜のチャームは繊細な作りのもので上品に仕上がっています。
画像がありませんが、おそろいのピアスも作っています。





ストフのCERISIERで鞄を作り、ネックレスとお揃いにしたら素敵
、、、と、妄想が膨らみます。
IMG_3089.jpg





それから、まだ あるの。
チェコ アンティークのロングネックレス
IMG_3086.jpg





深いネイビーカラーのチェコのアンティークガラス。
チェコから個人輸入した100年以上前の古いガラスです。
IMG_3088.jpg





ネックレスは 2本です。
IMG_3087_20150903224739039.jpg





それから、アメジストのローズネックレス。
画像が分かりにくいですが、ローズ型の可愛いアメジストです。
ローズアメジストは 一粒ずつ色を選んで購入しました。
IMG_3076.jpg


それから、、、
いや、もう この辺で おしまいにしましょう。


今日 アップしたアクセサリー達は まだ 殆ど完成していません。
パーツが足りなかったり、時間が足りなかったり。

完成したらショップやオークションに出品いたしますが、
でも なかなか時間がありません。
撮影や出品作業って 作るのと同じ位 時間が かかってしまうんです。

作るのも発送作業も好きで苦にならないんですけどね。
出品作業は楽しくありません。

作ったものが溜まってくると、
そろそろ出品しなければと焦ります。

アクセサリーは作ったらポンと棚に並べて
そのまま販売できたらいいのに〜と いつも思います。


今日は長々とスミマセン
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.09.04 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
お色気バッグ 完成画像

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪



先日 仕上げた お色気バッグの画像をアップしました

色々と お問い合わせを頂きましてありがとうございます
お色気バッグ、私も気に入っておりますので嬉しです

こちらの鞄は 嫁ぎ先が決まっております。
革やアンティーク資材の関係で 全く同じ鞄は出来ないのですが、
また 機会がありましたら 作りたいと思います。

一部画像は 過去の物と重なっておりますが、
見てやってくださいませ


----------------------------------------------------------------------------------------

黒革と古いボタンで作った総革のショルダーバッグです。
ショルダーストラップは 肩に負担が少なく 滑り落ちにくい仕様です。
鞄のデザインに合わせて 長さを充分とりました。
IMG_3101_20150905000407c55.jpg

IMG_3099_20150905000406da1.jpg

IMG_3106.jpg

総革のバッグチャームは 取り外し可能です。
IMG_3105.jpg

IMG_3104.jpg





ボタンは、ヨーロッパ・アメリカから取寄せたヴィンテージ品です。
1800年代の古い物もあります。
IMG_3109_2015090500042147b.jpg

テグスで しっかりと縫い留めてあります。
IMG_3016_201509050001587dc.jpg






フラップの開閉はマグネットボタンです。
IMG_3111_20150905000422e91.jpg

IMG_3113.jpg

IMG_3114.jpg

IMG_3112_20150905000428c0e.jpg






ショルダーストラップは ダーツを入れた贅沢に仕上げました。
使い心地の大変 良いものになりました。
IMG_3103_20150905000409001.jpg

IMG_3021_20150905000201314.jpg

IMG_3022_20150905000208b6a.jpg

IMG_3095_20150905000311734.jpg

こちらはオプションの短い持ち手(肘掛け程度)です。
ショルダーストラップより 固めに仕上げています。
IMG_3108_201509050004195ca.jpg






バッグチャームは2点です。
IMG_3039_20150905000210f78.jpg

IMG_3040_201509050002124a0.jpg

革の質感の良さを そのまま活かしています。
IMG_3041.jpg

IMG_3045.jpg






内布には ライトグレーのシャンタンを使用しました。
内ポケットは 正面側に2室 背面側に1室、合計3室です。
IMG_3116.jpg

IMG_2989_20150905000157904.jpg

IMG_2988_201509050001550d0.jpg


[ サイズ ]
W 38〜28cm 程度、H 約32cm、D 12〜6cm 程度
A4クリアホルダーが入る大きさです。

[ 素 材 ]
国産牛革、国産羊革
チェコ ヴィンテージ ガラスボタン・ドイツ アンティーク ボタン
オーストリア アンティーク ボタン・イギリス ヴィンテージ ボタン
U.S.A.ヴィンテージ メタルボタン等
チェコラインストーンボール/現行品



完成おつかれ〜と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.09.05 ) ( Handmade 出品用の画像 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
次の鞄 & ドカ弁

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


なかなかブログの更新が できずにスミマセン
毎日 馬車馬の様に働いているつもりなのですが、
最近 少しオーバーワーク気味です。

次の鞄は 総革あおり型トート です。
淡いグレーのヌバックとイライザスのラベンダーで作ります。
IMG_3181.jpg
画像では ちょっと分かりにくいのですが、
ヌバックは かすかに紫を感じるグレーです。
ライラックのイライザスには グレーが入っています。
そんな訳で、とても相性の良い組み合わせと思います。

Tさま、大変お待たせ致しました。
この鞄は 製作が難しくて緊張の連続です。
じっくり取り組ませて頂きたいと思いますので、
お気持ちを長め〜に お待ち頂ければ幸いです。

先日から 型紙の変更や修正を しておりまして、
今は革や資材の粗裁ちを しております。

で、まだブログにアップできる画像がございませぬ。
アトリエは取り出した資材の山で大変な事になっております。
もう少し 落ち着きましたら また画像をアップさせて頂きますね。





代わりに今日は 久し振りのドカ弁画像を。

夏休みの間もお盆の間も、
ドカ弁は 毎日 作っておりました。

お盆の間は部活や柔道はお休みですが、
塾の夏期講習で これまた やっぱり ドカ弁です。




IMG_3122_20150907204505b71.jpg
今朝 作ったドカ弁
白身魚のムニエル、かぼちゃのソテー、大根葉の卵焼き
パルシステムのミートボール入りスパゲティ




IMG_3121.jpg
お米を炊き忘れて 冷凍ご飯の炒飯弁当
焼いただけ、チンしただけの 超手抜き弁!




IMG_3096_20150907204457c30.jpg
鶏肉の黒こしょうソテー、ニラ玉、揚げ物




IMG_3092_20150907204456781.jpg
オムライス、ピーマンのおひたし、パルシステムの冷食




IMG_3090.jpg
蓮根ハンバーグ、エリンギのバターソテー、ニラ玉
ほうれん草のおひたし




IMG_3004_20150907204453a09.jpg
かなり前に作ったお弁当
さすがのドラ息子も暑さで食欲減退で お弁当箱が小さめ
メインのおかずは オムレツの様です。




IMG_2998.jpg
お弁当が傷まない様にと 抗菌バランを入れてます。
ドカンと肉と野菜の炒め物




IMG_2987.jpg
ドラ兄弟のドカ弁 & 主人のランチ
また 肉と野菜の炒め物が入ってる。




IMG_2570_20150907204441d65.jpg
この日は 野郎3名様 全員がドカ弁です。
もうメニューが思い出せません。




IMG_2532_20150907204439221.jpg
最も暑い時期は おにぎりのみ。
具材は飽きない様に色んな物を入れました。




IMG_2424.jpg
これは高級食材を使ったので覚えてます。
鰻の卵焼き! 鰻、ちょ〜っぴりですけど。



ドカ弁でお茶を濁してしまいました。
次回は鞄ネタをアップできるように頑張りまっす




次の鞄に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.09.07 ) ( ドカ弁 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
工業用ミシン 平ミシン 腕ミシン 革漉き機

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


この製作ブログ、
いつもは 私の作ったものを買ってくださる大切なお客様へ向けて
書いているのですけれど、でも、今日は ちょっと違います。

今日は 鞄のハンドメイダーさんへ

ですので、ご興味の無い方には 大変つまらない内容です。
そんな方は 今日はスルーしちゃってくださいね〜。




工業用ミシン & それを扱うミシン店 のお問い合わせを
沢山いただきます。
最近、お問い合わせの数が増えてきました。

 工業用ミシン ハンドメイド ブーム なのですか!?

皆さん、工業用ミシンなどの検索ワードで、
このブログに辿り着いて下さっているようです。

私が工業用ミシンを購入した時、
情報が少なく、良いミシン屋さんに巡り会えなくて困りました。
かなり探し続けた後、
ある方にミシン店を紹介して頂きまして 本当に助りました。
全幅の信頼をおける 本当に素晴らしいミシン屋さんです。
それがなければ、
今の満足度の高いハンドメイドライフは無理だったと感じています。

そんな経緯があって、
ミシン店をお探しの方に ご紹介させて頂いています。

たまに、マージンもらってるんですか。
って ご質問を頂くんですけど、頂いておりませーん

ミシン屋さんには 足を向けて寝られないほど お世話になってますし、
元々そんなシステムはありません
仮にあっても そんなの到底 頂けません。
一度だけ、ミシンのネジのビスを頂いた事がありますが。

話が逸れました。

お問い合わせには いつも メールでお返事させて頂いています。
殆どの場合は当日か翌日までに、でも遅くなってしまう時もあります。
スミマセン。

よく頂くご質問について、
私の分かる範囲で ここに書かせて頂きますね。

あくまで私個人の狭い見解ですが、、、とは常套句ですね。
でも あまりヴェールに包んだ書き方では、
ここを読んで下さる方には意味の無いものになってしまいます。
ですので、ストレートに書かせて頂きますね。

以下は 国産中古の工業用ミシンについてです。
少しでも お役にたつことが できますように。


■ 平ミシン or 腕ミシン
平ミシンは 絶対にあった方が良いと思います。
腕ミシンに平台を付けて平ミシンの代用に出来ますが、
平ミシンと同じクオリティには ならないと思います。
平ミシンの実力は相当です
使い比べれば はっきり分かると思います。
平に特化したミシンが存在している事は そういう事なのでしょう。
プロの方は、ギリギリまで平で縫われるそうです。

■ サーボ or クラッチ
お高いですが、当たり前ですが、サーボは快適です。
今は せっかく楽に扱えるサーボがあるのですから、
クラッチの修練にかける時間を
縫いの方へ まわされてはいかがでしょう。
それから、もう15年近くも前ですが、
鞄作りを教えて下さった先生は モータを使わず足踏み派でした。
その先生によると、工業用ミシンの足踏みは色んな意味で最強との事。
これは お好みもあるかと思いますが、ご参考までに。

■ 日本製サーボ or 外国産サーボ
私は外国産サーボは ほんの少ししか使った事がありません。
ですので、以下は ご参考までに ですが、
私は国産サーボ派です。
お高いですが、ストレスフリーです。

■ ミシンの前に 革漉き機
革漉き機が 大変 重要と思います。
漉くのは革だけではありませんので。
厚物縫いをするなら、ミシンより革漉き機が重要で、
先に革漉き機を買うべきとよく言われます。
私も機材が揃って その言葉を実感しました。
工業用ミシンにすると、縫う資材が変わります。
そうすると、どうしても革漉き機が必要になってくるのです。
革漉き機があって初めて
本格的に、そして作りたい物が作れる様になってきたと思います。
革漉き機を買って、目の前が開けた思いをしています。
私は、平ミシン → 腕ミシン → 革漉き機 の順に買いました。
ミシン屋さんのお話しでは、
最初にミシンを買った人は、必ず その後 革漉き機を買うそうです。



価格についての お問い合わせも多く頂きます。
 良い物は高く、そうでないものは安い、と言う事と思います。

工業用ミシン等を購入後も、
 様々な物に高い費用が かかり続けると思います。
 部品なども とても高価です。
 高額の工業用機材を あえて購入されるような方は、
 購入後は、今 お手元にある資材もガラリと変わる事でしょうし、
 そちらの方面でも 高額の費用がかかるかと思います。

個人で作品を販売して利益を出すのは容易な事ではないと思います。
 私はビジネスセンスに乏しく、
 この点では お役にたてそうにありません。
 
国産の良い工業用ミシンや革漉き機は大変 品薄です。 
 もし良い物に出会う事が出来たら、
 迷わず即決される事をおすすめします。
 あなたが ピチピチの18歳でもなければ、
 工業用ミシンは多分 一生もの。
 早く買う方が 長く使えて お得とも思います。

工業用ミシンや革漉き機を買われるなら、
 ミシン屋さんが とっても大切と思います。
 ぜひ、工業用ミシン専門店で
 専門店は違います。


この記事には今後、追記や訂正を加える事もあるかもしれません。





今朝のミシン部屋風景
IMG_3186.jpg
手前から、「革漉き機」「平ミシン」「腕ミシン」

今は ヌバックの総革の鞄を縫っているのですが難しいです。
い〜っぽ 進んで 2歩 さっがるう〜
と ハミングしております。



ブログランキング
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.09.10 ) ( Handmade ミシン ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
ヌバックで 総革 あおり型トート

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


総革 あおり型トート、
やっと まともな画像がアップできました。
IMG_3196.jpg





淡いグレーのヌバックです。
ものすごく可愛い革
自分用にも欲しい!!!
IMG_3197_20150912121329f79.jpg





こちらは背胴です。
このヌバックの革は、前作に使用したオイルドレザーより
柔らかい革なので、少しデザインが違っています。
IMG_3194.jpg





ファスナーポケットの下に 小さめのイニシャルチャームを。
IMG_3195.jpg





この鞄は、何日も前から作り始めています。
進み方が いつもより遅いのは、革がヌバックだから。
ヌバック、初めてなんです。
スムース革と色々違って難しいです。

使用する革用の溶剤は色々ありますが、
スムース革と同じ物は 使えなさそうです。

例えば ここ
IMG_3193.jpg
ちょっとはみ出してしまった溶剤の後が消えてくれません。
いつものだとダメです。
(ここは 後で隠れる部分ですので、大丈夫ですからね。)





色々な溶剤を取り寄せては、それを試しつつ進めています。

純度の高いシリコンオイルやら、
防水スプレーやら、ローションやら、、、と ホントに色々。

ヌバックは銀ペンも使えませんし、マスキングテープもダメで、
印付けも全く出来ず、ちょっと 手こずっております。

でも、勉強に なっています。
歩みが遅くなってしまいますが、じっくり頑張ります。




ところで、
1つ前の 工業用ミシン記事を沢山の方にご覧頂きまして
ありがとうございました

実のところ、
腕ミシンより 平ミシンの方が良いわよ〜と
平ミシンは ある方が良いわよ〜と
本音を書くのは勇気が要りました。

でも、実際に腕と平を両方お使いの方は皆さん同じようで、
厳しいご意見を頂く事も無く、ほっと安心しました。
独りよがりな意見でなくて良かった。

それに革漉き機の事も。
いくら最初に革漉機を!って言われてもハードルが高いですよね。
分かります、分かります。
私も全く その通りで 革漉機は一番 最後でしたから。

お問い合わせを頂いた方には、メールでお返事させて頂きましたので、
御確認下さいませ。



溶剤ビンボーの私に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.09.12 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
オールナイトで

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


お気に入りの持ち手を縫っているところです。
三菱おじさん(平ミシン)で ですが、
持ち手は、U字型に しっかり きせをかけて作っています。
IMG_3198.jpg





肩から落ちなくて、感触が気持ちの良い、お気に入りの持ち手
IMG_3199_20150913062321adc.jpg
右の持ち手、目立つ所に シミが、、、。





でも ご安心ください。
このシミ、約3日間で消えるのは 実験済み。
IMG_3200_20150913062322a75.jpg
アレとコレと どちらが良くて、
アレにコレが混ざっても 良いのか悪いのか、
なんやかんやと試しています。
それで、この鞄はスタートをきるのが遅れました。





しかし昨夜は頑張りました。
おばはん、頑張ってオールナイト
IMG_3201.jpg

睡眠不足は美容の大敵、、、。

ふっふっふっ。
構わないのです。
もともと美が ないからね。




オールナイトに
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.09.13 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
総革あおり型トート 続き

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


総革あおり型トート、進んでいます
前胴が仕上がりました
IMG_3202.jpg
持ち手やカンは まだ仮留めです。
この鞄は まとめ縫いが大変なので、邪魔になる物は最後に。
カシメを打ちたくてムラムラきますが、ガマン・ガマン





こちらは背胴、これも仕上がっています。
IMG_3204.jpg





前胴 背胴の裏面は こんな風になっています。
裏貼は、見える部分ギリギリまで革で、
見えない部分はシャンタンにして 重量を減らしています。
IMG_3205.jpg


前胴・背胴・通しマチ(写っていませんが)、
と 普通は これでパーツは揃う事になりますが、
この鞄は あおり型ですので、
まだ 作らなければならないパーツがあります。

この前胴・背胴は、外側の胴です。
次は 内側の胴を作ります。




ブログランキング
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.09.14 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
人工結石水晶のペンダントトップ

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


今日はアクセサリーです
画像が暗めで すみません。
アクセサリーの撮影は難しいです。
IMG_3219_20150915135025fbf.jpg





人工結石水晶のペンダントトップのご注文を頂きました。
透明感が高くて 私もお気に入りの石です

ピンクのこちらは、
18KGF&スワロフスキーの お花のチャームを使用しました。
ちょうど水晶と同系色の 葉っぱ型のチェコガラスビーズが届きまして、
さっそく使ってみました
この葉っぱ、とても可愛いんですよ
IMG_3211_20150915135020e4d.jpg





ブルーのこちらは、
小さなパンジーのスタンピングパーツを使用しました。
真鍮製の U.S.A.ヴィンテージ デッドストックです。
2度も繰り返して アメリカから取り寄せた お気に入りのパーツです
IMG_3213_201509151350222ed.jpg
先のピンクと、こちらのブルーには、
チェコガラスビーズのサブチャームも作ってみました。
つるんっプルンッとした 水滴の様なガラスビーズ、
これも大好きなビーズで いつも手元に沢山おいてあります。




そして、
パープルのこちらは、先の2点より 少し大きめです。
リボンが お好きとの事でしたので、アトリエから探し出してきました。

リボン型チャームの良い在庫は ないわ〜。
、、と思い込んでいましたら、ありました♪♪♪
こちらも真鍮製の U.S.A.ヴィンテージ デッドストックです。
IMG_3215.jpg

Iさま、大変お待たせ致しました。
いかがでしょうか?
お気に召して頂けましたら嬉しいです。
後ほどメールを送信させて頂きますね。




ところで、
今、中学校の役員の仕事が色々あり、鞄が あまり進んでおりません。
持ち帰りの仕事が多く、、、
ウンタラ カンタラ 愚痴を書こうとしておりましたら、

今 とても良いニュースを聞きました
常総市で
行方不明になられていた15名全員の方の無事が確認されたとか

鬼怒川の惨状が 余りに酷く、15名の方は
この水の底に いらっしゃるのかと気持ちが塞いでいました。
でも まさか全員が ご無事とは
本当に良かったです



鞄は 明日から また頑張りたいと思います。



ブログランキング
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.09.15 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ワンパターンになりそう

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪

ドカ弁、早くもワンパターン化しつつある。
少なくとも、この後 4年半はドカ弁作りは続くというのに。



IMG_3224.jpg
★ニラ玉、トンカツ、ポテトのバターソテー、パルシステムのミートボール入りパスタ




IMG_3208_20150916175235114.jpg
★オムライス、白身魚のフライ、南瓜のソテー、オクラのおひたし




IMG_3206_201509161752262dd.jpg
★エビチリカツ(パルシステムの冷食)、ニラ玉、温野菜のジェノベーゼソースあえ




IMG_3190.jpg
★何かのフライ、いんげん入り卵焼、山芋のマヨソテー、南瓜のソテー、ミートボール(パルシステム)




IMG_3189.jpg
★いんげん入り卵焼き、何かのフライ、肉野菜炒め




IMG_3184.jpg
★ネギ入り出汁卷き卵、豚肉の生姜焼き、南瓜のソテー、コロッケ(パルシステムの冷食)




IMG_3183.jpg
★コロッケ(パルシステムの冷食)、大根葉入り出汁卷き卵、ナポリタン




今日も明日も平日なのに、ドラ長男は高校のお友達の家にお泊まりの予定。
それで明日はドカ弁なし!

明日の昼食代は渡してあるが、
万一、お友達のお母様がお弁当を作って下さったらどうしよう。

ドラ息子の お弁当箱は 当たり前だけど大きくて、
お米が ちょうど1合半も入るのだ。
ビックリされちゃう。


今日も中学校の役員仕事で鞄は作れなかった。
この数日 役員仕事にかかり切り。
今夜は学校から発行する お手紙を3通 作る予定。
それを学校長&PTA会長の承認を頂いたら、一段落できる。
そしたら また鞄 頑張ろう。




ドカ弁にも
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.09.16 ) ( ドカ弁 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
総革あおりトート どんでん返し まで

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


今日は たっぷり鞄に時間を使えました

総革あおりトート、形になってきましたよ
いい感じに 出来て来ています

ヌバック、作るのは ちょっと大変ですけど、
いいわ〜 ヌバック
IMG_3235_20150917222752b8e.jpg






背面
IMG_3238_20150917222755057.jpg





底板&底鋲も
IMG_3236_201509172227538bf.jpg






前胴の あおり部分には ポケットを1室 加えています。
IMG_3226_20150917222749270.jpg





さっき、口元のパーツも作りました。
IMG_3232_20150917222751ae4.jpg
次は内袋を作りまして、それから まとめ縫いです。



おっ、進んだね!と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.09.17 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )