次の鞄と色々

♥Casablanca Handmade Shop♥ ショップが新しくなりました♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


お久しぶりでございます。
ドカ弁 生活がスタートしてから、ブログの更新頻度が落ちてます。
ドカ弁にエネルギーを注ぎ込み過ぎ!?!?



ブログ さぼり中に していた事 いろいろ


ショップ SOLD OUT ITEMS に 過去の作品をアップしました。
 工業用ミシンを使い始める頃からのものをアップしました。
 よろしかったら 暇潰しにでも ご覧くださいませ。



・ショップの 鞄カテゴリにも 手を加えました。

 鞄のご注文を承るとき、メールで打ち合わせをさせて頂いています。
 が、かなりお手間やご不便をおかけしてしまっています。

 また、鞄を購入したいが どうすれば買えるの? 的な お問い合わせを
 時々いただいてしまいます。

 客観的に見ると、本当に わかりにく〜い販売スタイルです。
 それを なんとかしたくて、

 鞄のオーダーフォームっぽいもの を作ってみました。

 でも まだまだ ですね。
 また後日 手を加えたりしたいと思います。



・それから、リバティビニコのキーホルダーも 仕上がってきています。
IMG_2271.jpg

 今回は フェリシテや、夏用の爽やかなカラーが多めです。
 その内、時間をとって 撮影&アップをしたいと思います。
IMG_2272.jpg

フェリシテ あずきみるく で沢山のご注文を頂いているJさま、
 Jさまのキーホルダーは 他の物と同時にお届けさせて頂きますね。
 お待たせしておりまして申し訳ございません。

キーホルダーをご注文いただきました方へは
 全て定形外にて発送させて頂きました。
 もし、発送案内のメールが未着の方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが お知らせ下さいませ。
 




そして、次の鞄です
次は まいにちトートNew! を 小さくサイズ変更した鞄です。

それを途中まで進めていたのですが、、、
少し もやもや感じる部分がありまして、いったん仕切り直しました。

もう一度 お客様と打合せをさせて頂きまして、
頭の中身を書き出したものが こちら
IMG_2268.jpg

仕切り直したものは、古い方の まいにちトートを基準にしています。
鞄の高さなど、いくつかサイズを御指定いただいています。

数字の辻褄が合わない部分が出てきてしまったのですが、
底の形を変更しまして、調整できたかと思います。





紙の模型では 大丈夫そうです
この後は 部分的な試作をしながら進めていく予定です。
IMG_2269.jpg





素材は、マイリトルペースのシックカラー & ワインを感じるこげ茶革。
IMG_2270_201507041245277a7.jpg
馬のたてがみや尻尾と 革色が見事にマッチしています
ブラボーな組み合わせです
けっこう複雑なカラーなのに ピッタリ

この革、とても素晴らしい品質なんです
最近は革不足と価格高騰が続いていて、
このクオリティの物は なかなか手に入りません。
国産コンビ鞣しの染め革で、気品のある革です。

、、、と 書いていて、
内布カラーの ご希望をうかがうのを忘れていた事に気付きました。

やれやれ。
こうして、何度も お客様にメールのお手間をお掛けしてしまう訳です。

内布には 馬のボディに合わせた ライトグレーか、
馬のたてがみ&尻尾に合わせた ワイン系カラーが 良いと思います。

Aさま、内布カラーは いかが致しましょう?
後ほど メールを送信させて頂きますね。
(何度もスミマセーン!)




話題が変わりまして、
先日、我が家のツバメちゃんが無事に巣立ちまして、
ちょっと寂しい日々を過ごしておりました。
IMG_2247.jpg





空っぽの巣。
残った羽がまた 物悲しい、、、。
IMG_2249.jpg






なーんと
親ツバメが戻ってきた
IMG_2252.jpg

ツバメって、立て続けに2回 産卵する事も あるのだそうです
その場合は、最初の雛が巣立って2週間後に 2回目の卵を産むそうです。

で、今、巣は また新たにキレイにリフォームされておりまして、
卵も産んでいる様子です。

今年は もう一度 子ツバメちゃんを楽しめるってわけです
嬉しいなあ〜

それにしても、
あ〜んな ちっちゃな身体で2回も産卵だなんて すごいですね〜。




ツバメも鞄も
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.07.04 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
マスタードイエロー

♥Casablanca Handmade Shop♥ ショップが新しくなりました♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


マイリトルベース シックカラーで、トートを作っています。

前回のブログで、
内布のカラーは ライトグレーかワインカラーが おすすめ
どちらに致しましょうか

、、、と お客様に おたずねし、
どちらでもOKと、色の選択はお任せ頂きました。

ライトグレーなら 明るく無難に まとまりますし、
ワインカラーなら 革色と同調して高級感も出て 品よくまとまります。

どちらのカラーでも ビニコと革に ピッタリ マッチします。

鞄の内袋を作るのは まだまだ先の事ですが、
表袋の外ポケットなどに 内布を使います。
ですので、内袋のカラーは 初めに決めて頂く必要があるのです。



と 言う事で、
さて どっちに致しましょう?
ライトグレー or ワインカラー



なのに、私が選んだのは マスタードイエロー。
おすすめしたのと 全然 違うう〜
ひ〜
IMG_2278_20150706091426678.jpg
普段は こんな勝手な真似は絶対にしないのです
お客様の お好みは絶対です

でも、マスタードイエローを合わせてみたら それが あんまりキレイで、
我慢できませんでした。





画像は 鞄背面にくる外ポケット部分です。
内布のマスタードイエローを 表からも見える様に 少し覗かせました。
IMG_2276.jpg
実は お客様は、マスタードイエローも、このブログも、
まだ ご覧になっていらっしゃいません。

勝手に進めてしまってるんです。
ドキドキです。
大丈夫でしょうか、、、

普段は オーダー品で こんな事は絶対にしないんですよ〜。
ですが、今回のオーダー主様は 長年お付き合いさせて頂いている方で、
ちょっと冒険カラーも受け入れて下さるのではないかと、
思い切って マスタードイエローを選ばせて頂きました。

きっと、明日 ブログを ご覧になりますね。
どうぞ お気に召して頂けます様に。





ちなみに、
左から マスタードイエロー、ライトグレー、ワインカラー、です。
IMG_2274.jpg
革、内布、ビニコ、と違素材を同時撮影すると、
実物と色味が異なって写ってしまう事が多いのですが、
3色とも ビニコと革に ドンピシャリとマッチしています。

ワインカラーが特に明るく写り過ぎていますが、
内布と革は 同色の染料で染められています。

素材の違いで 染め上がりに違いが出ますが、
実際は もっと同調した色合いです。

冒険してマスタードイエローにしました!
、、、が、
もし マスタードイエローをお気に召して頂けない場合は、
本体の内袋の方は、ワインカラーにすれば、
革と同調して 塩梅良く まとまるであろうと、

そこのところは小市民らしく外堀も埋めてござるのであります。
小心者だ〜。





しか〜し、私ったら 一体どんだけ内布の在庫を持ってるのよ?
色数すごいです。
小売りをしてもらえないので、生地量もすごいです。

一生かかっても 使い切れないくらいあるけど、でも いいの。
この内布、大好きなの。
発色の美しさが この生地の魅力だから、色数いっぱい欲しいの。
仕方ないの。


そんなノリで、金具も芯も 色んな資材が いっぱいぱい。

でも いいの。
仕方ないの。

アタシ資材を買う為に鞄を作ってるんだから!!
(いいのか? それで?)


家にある山ほどの資材を前に、罪悪感に苛まれた時に、
いつも脳内で繰り返す 言い訳です。





さて、話題を元に戻して鞄の方ですが、
サイドマチも できてきております。

旧型の まいにちトートを元にしたデザインの鞄です。

1点もののオーダー品ですので、
あれやこれやと 考えながら作っています。

ああ、もう、超楽しいです!!!
IMG_2279.jpg
ドカ弁作りも ご飯作りも ほっぽり出して、
これだけ やってた〜〜〜い!!!




ハンドメイド、楽しそ〜ねと
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.07.06 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
マイリトルペースのトート Donden !

♥Casablanca Handmade Shop♥ ショップが新しくなりました♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


今 ちょっとメールのお返事が遅れ気味です。
 オーダーに関するお問い合わせには 生地や革等 お調べしてから
 お返事させて頂きますので、ちょっと お時間が かかってしまいます。
 今夜 ゆっくりお返事させて頂きたいと思いますので、
 少々お待ち下さいませ。
----------------------------------------------------------------------------------------

マイリトルペースのトート、
一気に どんでん返しまで出来ました
IMG_2280_20150707071423fb8.jpg





ここには後でタッセルを付ける予定です。
IMG_2281_20150707071425121.jpg





背面側は ファスナーポケットを付ける事が多いですが、
今回はサイズ的に難しいので マグネット付きのポケットにしました。

昨日までポケットは ペタッと縫い付けていましたが、
やり直しました。
多めに きせをとって縫い付けて 容量を増やしました。
IMG_2282_20150707071426a7e.jpg





サイドマチは ポッコリさせてみました。
鞄の上辺サイズが その分 アップしていますが、
旧型まいにちトートの 縦横比率には近付いていると思います。
サイズかプロポーションかで、後者を優先しました。
IMG_2283_20150707071427981.jpg





底の奥行きサイズが小さいので 底鋲の有無を迷いましたが、
付ける事にしました。
いつもより 一回り小さめの半丸型です。
IMG_2284_2015070707142994d.jpg




ところで、ブログを書いている最中に、
オーダー主様から内布カラーについて御連絡を頂きました。
(いつも お早いお返事をありがとうございます

内布、ドキドキ マスタードイエローに決定です

ヤッホー!!!

配色が ブリリアントでマーベラス と御評価いただきました。
嬉しいなあ〜。
ありがとうございますです。

実はもう昨夜から
作業テーブルの上には マスタードイエローの生地を広げた状態で、
スタンバっておりました。

これから すぐに内布いきます




マスタードイエローに
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.07.07 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
マスタードイエローの内袋

♥Casablanca Handmade Shop♥ ショップが新しくなりました♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪



ブリリアントでマーベラスなマスタードイエローの内袋
IMG_2286_20150708114455ead.jpg
この鞄は 口元にマグネットを付けるだけの予定です。
鞄の内側が見えますので、
内袋にも本革を使用して グレードアップしました。





背面側にファスナーポケット。
IMG_2287_20150708114456fef.jpg





正面側に水筒ホルダー、
見えてませんが、その右横にベタポケットが1室。
IMG_2288_20150708114457d4d.jpg
水筒ホルダーは 大きめで、今は まだブカブカ。

内袋の底部分にはダーツやギャザーを入れていて、
仕上がりを想像するのが難しく、
水筒ホルダーのサイズや付け位置を決めかねてしまいました。
ジャストサイズで作って、水筒 入らんわ!! が 怖くって。
これから、ジャストサイズになるように 調整します。





ところで、昨日の夕飯。
豚肉 1.8 kg 。

この お肉、ぜ〜んぶトンカツにしました。

我が家で一番 大きなお皿に、グリーンサラダを敷いて、
その上に トンカツを積み上げて、、、ピラミッドか!!
IMG_2285_20150708114454e17.jpg

ピラミッドの画像が欲しいところですが、でも ございません。
だって お肉が揚がったはしから、どんどこ食べられちゃうから。

で、1.8 kg 完食しました。

我が家は動物園か!!!


私は ほ〜んの ちょっぴりしか食べてません。)




1.8 kg に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.07.08 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
マイリトルベースのトート 仕上げのパーツ色々

♥Casablanca Handmade Shop♥ ショップが新しくなりました♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


マイリトルベースのオーダートート、目下 集中作業中です。
昨日は仕上げに使う革パーツを作っていました。

鞄の仕上げ直前に 取付ける補強芯も 沢山あるので、
そんな地味な作業に 没頭しておりました。
だから、今日の画像は地味です。


こんな ちっこ〜〜〜い補強用のパーツや、
IMG_2291_2015071008510640b.jpg





こんな でっか〜〜〜い革タブ。
IMG_2297_20150710085119fd4.jpg





似た様な革タブ達と、
上の長いのは 口元の内側に使用するパーツです。
最終工程の まとめ縫いの時に ステッチが入ります。
IMG_2292_20150710085107922.jpg





口元には マグネットのベロを付ける事にしました。
留具は無くても良し、との事でしたが、念の為に。

ベロの長さに迷いまして、
紙で模型を作って 鞄に仮留めして 具合をみてから決めました。
最初は もっと長かった模型を 少しずつ短くして決めました。
IMG_2293_20150710085109cdc.jpg





で、こうなりました。
IMG_2294_20150710085110692.jpg





愛用の高級セレブ芯を入れた持ち手。
持ち手の芯は いつもと同じですが、少しグレードアップしています。
お持ち頂ければ、良くなっているのが お分かり頂けるかと思います。
使い心地が かなり向上しました。
IMG_2295_20150710085112aa7.jpg


これからタッセルを作ります。
今日 完成します。

ぐふふふふ




完成直前!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ



( 2015.07.10 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
マイリトルペースのオーダートート 完成♬

♥Casablanca Handmade Shop♥ ショップが新しくなりました♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


タッセル
なかなか上手くまとまらなくて、何度も作り直しました。
結局フツーのタッセル+チャームで落ち着きました。
IMG_2303_201507110857547e1.jpg





バッグチャーム
エレガントな枠に 奉られてる感じのする お馬さんです。
IMG_2302_2015071108575314e.jpg





昨日 作っていたタブ類は この辺りに付けています。
IMG_2301.jpg





マグネット ベロ
内袋のファスナーポケットの開閉の邪魔にならない様に、
ベロは上向きに付けました。
IMG_2300.jpg





水筒ホルダー
水筒サイズに丸めた厚紙を入れてみました。
これくらいで いかがでしょう。
IMG_2306_201507110858076cf.jpg





内袋
マスタードイエローにして 本当に良かった!!
すごく気に入っています
IMG_2305_20150711085756d10.jpg





鞄の容量は いかがでしょう
小さすぎないか、ちょっと心配です。
IMG_2307_201507110858089de.jpg
 [500mlペットボトル] [中サイズポーチ]
 [タオル地のストール] [薄手のフェイスタオル]
 [長財布] [スマホ] [通帳] [文庫本] を入れて撮影しました。





背面ポケットに 大きめのキセを入れまして、
タオルハンカチ程度なら入る様に しました。
IMG_2309_20150711085810188.jpg





昨日の深夜に 完成
IMG_2310_2015071108581136e.jpg



IMG_2304_20150711092251cbb.jpg



IMG_2312_20150711085819060.jpg



IMG_2313.jpg


IMG_2314_201507110858227b7.jpg



この鞄、カチッと仕立てています。
ベースには 固めの1.1mm厚 + ビニコ補強用の全体芯 0.4mm、
口元 その他の 補強芯には 堅堅の0.6mm + 0.4mm。

鞄サイドのタック部分にも 合計1.5mmの芯が入っていますので、
縫製が大変でした。

でも 芯には 随所に漉きを入れてありますので、
分厚くてもスッキリ仕上がっていると思います。

口元の革帯部分には 一部に革が8枚も重なる部分がありまして、
革を漉いていても すごく 分厚くて、まとめ縫いが怖かったのですが、
意外に あっさり縫えました。

少し前から針の号数をアップしているからだと思います。
今更ながらですけど、針の太さって大事みたいです。
ちなみに針は24号、もう釘みたいで ちょっと怖いのですけど。



さてさて、鞄は もう一度 きちんと撮影をして、
革のお手入れ等もしてから お送りさせて頂きたいと思います。

水筒の季節が過ぎない内に完成させられて、本当に良かった〜。
どうぞ、お気に召して頂けます様に。




完成おつかれ〜と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.07.11 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
まいにちトート Sサイズ / マイリトルペース シック 完成画像

♥Casablanca Handmade Shop♥ ショップが新しくなりました♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


IMG_2317_2015071209370512e.jpg

IMG_2318_20150712093705e75.jpg

IMG_2320_20150712093707fc0.jpg

IMG_2321_201507120937081e8.jpg

IMG_2322_2015071209371066e.jpg

IMG_2323_20150712093724e47.jpg

IMG_2324_201507120937243a5.jpg

IMG_2325_20150712093726107.jpg

IMG_2326_20150712093727773.jpg

IMG_2327_20150712093730927.jpg

IMG_2328_201507120937406f3.jpg

IMG_2329_20150712093741955.jpg

IMG_2330_20150712093743bb8.jpg



完成画像です♪
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ



( 2015.07.12 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
チェコボールの加工

♥Casablanca Handmade Shop♥ ショップが新しくなりました♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


こんにちは。
本日2回目の更新です。
1つ前に、マイリトルペースの鞄の完成画像をアップ致しました。
目新しい画像ではありませんが、よろしかったら ご覧くださいませ。

昨日は チェコボールの加工を しておりました。
Tピンをネジネジするのは 大好き
毎日 100個でも やりたいくらい

IMG_2332_20150712101145b39.jpg


IMG_2333_20150712101146fdd.jpg


以前より、ジュエリーボックスのグレードがアップしております
小さな丸いボックスは チェコボールにピッタリでしょ。
この箱、可愛くって大のお気に入りです


チェコボールは 明日 発送させて頂く予定です。
しばらくお待ち下さいませ。


今日は2度もブログを更新しておりますが、
このあと もう1回 更新する予定です。
また 見にきて下さいね


日曜日も勤勉なアタシに
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.07.12 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
リバティビニコ キーホルダー Making (オーダー品)

♥Casablanca Handmade Shop♥ ショップが新しくなりました♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


リバティビニコ フローラルイブ ブラックで
キーホルダーの ご注文を頂きました。
どうもありがとうございます
IMG_2334_2015071210011258f.jpg
キーホルダーの巾は約16mm。
生地が大柄の場合は カットに迷います。





ここに しました
IMG_2335_201507121001137f0.jpg





場所を決めたら スパッとな
IMG_2337_20150712100114e09.jpg





リバティ カット後は、地味な作業が続きます。
革や芯も切り出して、
IMG_2338_20150712100116724.jpg





革床で厚みを足したりする事もあります。
革床の芯材には カマボコ型に漉きを入れてるんですよ。
IMG_2342_201507121001263f4.jpg





さて、革を漉いて、
IMG_2339_20150712100117b1a.jpg






画像は無いけど、両面テープやボンドでヘリ返しをして、





ポンチで抜いて、
IMG_2340_20150712100123734.jpg





縫い合わせて、
IMG_2341_20150712100124c30.jpg





形を整えたり、革のコバ処理をしたり、
IMG_2343_20150712100127538.jpg





乾くのを待つ間は 金具作り。
IMG_2344_20150712100129858.jpg





金具の付け方は ちょっと拘ってます。
IMG_2345_20150712100134677.jpg





それから、共布のチャームも。
IMG_2346_20150712100136092.jpg





パーツが揃ったら 合体させて、カシメ位置を決めて、
IMG_2348_20150712100137105.jpg





穴を あけて、
IMG_2350_20150712100138fb7.jpg
分厚くて 一度で穴が通せないので、穴あけは2度に分けてしています。





カシメたら、
IMG_2352_201507121001404e6.jpg





完成
やっとカラーに なりました
IMG_2353.jpg





そして、今回は こんな飾りを
IMG_2357_20150712100156341.jpg





天然石が いっぱいぱい です
IMG_2359_201507121001588a7.jpg





メインのドロップ型の石は マダガスカル産のローズクォーツです。
IMG_2360.jpg




その他は、
アメジスト、オーラ入りの天然水晶を数色、チェリークォーツ、
イエロージェイド、イエローアゲート などの天然石、

それから、
大きめの濃い葡萄色は チェコから届いたヴィンテージのガラスビーズ、
薄い葡萄色と濃いピンクは ダイヤモンドカットのスワロフスキー、

小さなグリーンは 現行品のガラスビーズです。
IMG_2361.jpg





ピンク〜パープルの色調をベースに、
フローラルイブに合わせて作りました。
どの面から見ても キレイに見える様に気を付けました。
IMG_2362.jpg





一番上のガラスのお花も チェコのヴィンテージ品です。
少しオレンジを感じる淡めのピンク、
これもフローラルイブにピッタリ
IMG_2364.jpg
壊れにくい様に、
ピン類は全て 線径が太く 硬い材質のものを使用しました。



O様、いかがでしょう?
お気に召して頂けますでしょうか?

、、、ジャラジャラしすぎてます???





ジャラジャラも やぶさかではない !
そんなアナタは ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.07.12 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
おにぎりメインのドカ弁

♥Casablanca Handmade Shop♥ ショップが新しくなりました♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


先日の まいにちトート風の鞄、
沢山の方に 気に入って頂きまして ありがとうございます

口元の留具やサイズ変更については、善処させて頂きたいと思います。
他にも、ご不明な点・ご希望など がございましたら、
何なりとお申し付け下さいませ。
プレーンな形ですし、どのリバティもSTOFもOKと思います

できれば、
マチを もう少し大きめにしたり、
水筒ホルダーはオプションにするなどして、
最初にスタンダードモデルを作る事が出来れば良いなあと思ってます。

生地と革は 選んで頂いて、
細かな仕様は お任せでも良いわという方が もし いらっしゃいましたら
お声を かけて頂ければ幸いです。
その場合は、優先的に お作りさせて頂けるかと思います。



次の制作に入る前に、ちょっと身辺整理をしたいと思います。

アトリエがゴチャゴチャで、
資材の在庫もゴチャゴチャで、
パソコンもゴチャゴチャで、
ショップの在庫管理も出来ておらずゴチャゴチャです。

頭の中も これまた ゴチャゴチャで、
このまま夏休みに突入してしまうと ヤバそうです。

オーダー品を長くお待ち頂いている方々、大変 申し訳ございません。
スッキリするまで少々お待ち下さいませ。
心を改めまして また頑張りたいと思います。



今日は とりあえず、溜まっているドカ弁画像をアップ致します。
ご覧頂けたら幸いです、、、が、
なにぶんにも この暑さですので、オエッとなるかも。


----------------------------------------------------------------------------------------


文化祭やら定期テストやら部活の試合やらの行事が重なり、
おにぎり弁当が しばらく続く。



部活の試合用おにぎり弁当は、お箸なしで食べられる様にとの事。
ラクチン♪
おにぎりの具材は ガッツリ肉系
IMG_2142_2015070521464131d.jpg




ちょっとだけ、おかずも入れてみた日
IMG_2289_201507140858054a5.jpg




焼いたハムを卷いてみた日
IMG_2265.jpg




一見 ノーマルおにぎりだけど、
IMG_2355.jpg


実は、おにぎりを卵液に何度も浸して焼いた 卵焼きおにぎりである。
おかずのフライは パルシステムの冷凍食品
IMG_2354.jpg




この日の おにぎりは、
IMG_2243.jpg


サンドウィッチ風
おにぎらず、という名前だそうだ。(ネットで検索)
次は もっと色鮮やかに作ろう
IMG_2244.jpg


中は やっぱりガッツリ肉系。
ホットケーキみたいなのは卵焼き。
IMG_2242.jpg




テスト期間中は小食
ドラ息子は、頭を使う時は いつも食べなくなる。
、、、が、足りなかったらしく 文句を言われた。
IMG_2315.jpg




普通サイズ(?)のドカ弁
IMG_2266_2015070521471007f.jpg
スペイン風オムレツと、揚げ物の中身は何だろう???
もう思い出せない。




IMG_2239.jpg
ニラをたっぷり入れた煮込みハンバーグ、魚のフライなど




IMG_2240.jpg
ニラをタップリ入れて 焼いたハンバーグ、パプリカ入りナポリタン、何かのフライなど




IMG_2254.jpg
色々入れてるみたいだけど、もう思い出せないわ。




IMG_2255.jpg
簡単焼き肉、かぼちゃのソテー、きのこのオムレツ




IMG_2260.jpg
鶏肉とネギの炒め煮、ジャガイモのバターソテー、ナポリタン、ひじき入り卵焼き




IMG_2290_20150714085807f53.jpg
鶏肉のカレー味ソテー、ヒジキ入り卵焼き、ナポリタンではないパスタ




IMG_2422.jpg
豚肉の生姜焼き、プレーン卵焼き、オクラの煮物、パルシステムのシュウマイ




これは さっき作ったドカ弁
IMG_2423.jpg
パプリカと豚肉の炒め物、アスパラのニンニク オリーブオイル ソテー、ニラ玉



オエッ〜プ!?
でも ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.07.14 ) ( ドカ弁 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )