まいにちトート New! ジェニーズリボンズ / ピンクマット
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



(こちらはショップ掲載用のページです。)

上等の仔牛の半裁革を ほぼ1枚 使用して作った贅沢な鞄です。
大きめのA4ファイルを すっぽりと入れて頂けるサイズです。

IMG_3055.jpg



IMG_3056.jpg



IMG_3057.jpg



カシメ式の丈夫な底鋲を 5点付けました。
IMG_3062.jpg



IMG_3064.jpg



IMG_3065.jpg



タッセルは 線の太い丈夫な丸カンを 2つ重ねて付けています。
(ペンチを使用しなければなりませんが、
 直径の小さなカンは 2重カンより 楽に扱って頂けます。 )
IMG_3063.jpg



背面のファスナーは 27cmと ギリギリまで大きくしました。
IMG_3066.jpg



マチを入れた大きなポケット袋ですので、たくさん入ります。
IMG_3067.jpg



天マチは ファスナー仕様です。
IMG_3059.jpg



鞄口は大きく開いて頂く事が出来ます。
IMG_3070.jpg



正面側の 内ポケットは 同サイズの物を2室。
 巾16cm × 高さ12.5cm
IMG_3072.jpg



背面側の 内ポケットは サイズを違えた物を2室。
 巾18cm × 高さ12.5cm、巾14cm × 高さ12.5cm
 左のポケットは 通帳がスッポリ入るサイズです。
IMG_3071.jpg



キーフック/平型の二重カンを付けています。
IMG_3073.jpg



見た目は さほど大きくはない鞄ですが、大容量です。
 中に入れたもののサイズは こちらで ご覧頂けます。
IMG_3053.jpg



持ち手は 革を3枚重ねています。
中には 最高級の持ち手専用芯材を入れています。
IMG_3074.jpg



IMG_3100.jpg

IMG_3099.jpg


 [ サイズ ]
 巾 44cm(上部)〜34cm(下部)、高さ 31cm
 底 巾34cm、奥行き14cm
 持ち手長さ 60cm (鞄の上口から計測)




ピンクも おリボンも やぶさかではない
と、ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.02.02 ) ( Handmade 出品用の画像 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ありがとうございました♪
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


おはようございます。
またブログの更新が滞ってしまいました。
こまめな更新、ハードルが高いです。

先のブログにアップしていた ジェニーズリボンズの まいにちトート、
ブログに告知する前に sold out となりました。
沢山の方にご覧頂きまして誠にありがとうございました。



まいにちトートは 今後もオーダーを承りたいと思います。

最近、資材の高騰が続いておりまして、
でも鞄の販売価格を上げるのも難しいという事情から
まいにちトートは 今までとは違った形で販売させて頂く予定です。

鞄にポケット等、あまり付けないシンプルな状態でベース価格を設け、
必要に応じて オプションを付けて頂くという形です。

ベース価格は 27,800円の予定です。

ジェニーズリボンズは人気のリバティですので、
少し豪華にオプションを付けて製作しましたのと、
仔牛(ほぼカーフに近い キップです。)の革を使用した事で、
お値段が少し高くなってしまいました。




まいにちトートに使用した ジェニーズリボンズの濃いピンクのビニコは
残念ながら もう在庫が少なく 鞄を作る事が出来ません。

でも、他にも良いピンク色のジェニーズリボンズがございますので、
また改めて お知らせさせて頂きたいと思います。


----------------------------------------------------------------------------------------

それから、近い内に ショップの引っ越しを考えています。
今の FC2のショップが 私のパソコンと相性が悪いのと、
メモリーの容量が不足しているのが 引っ越しの理由です。

ショップの引っ越しは かなり大変な作業量になってしまいそうで
なかなか腰が上がらなかったのですが、
今 ショップで使用中のテンプレートが 使用不可になってしまうと
FC2から連絡があり、引っ越しを決めました。

ああ、大変そうだ。

新しいショップが出来ましたら、
そちらの方で まいにちトートのオーダーを承る様にしたいと思います。
その時は どうぞよろしくお願いいたします。


----------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、
今、作っているものは、、、
IMG_3109.jpg





リバティ ビニコのキーホルダーです。
IMG_3110.jpg

バレンタイン用に、男らしいリバティで作ります!
と 申し上げておりましたが、、、

今日は すでに、2月6日、、、もう アカンか!?
まいにちトート完成後、フル回転で頑張りましたが、無理かも。

キーホルダー、簡単なようで 実は結構 時間が かかってしまうんです。
しっかりと仕立てる為に 芯を仕込んだり、革も漉いてヘリ返したりと。

本体部分のミシン縫製は 1つ10秒も かからないんですけど、
(今、製作時間のタイムを とっているところです。)
下準備の方に時間が かかります。

まあ、料理も大工仕事も、何事も そうかもしれませんね。





話が逸れてしまいました。

大人気の ジェニーズリボンズ ピンク マット ですが、
まいにちトート完成後、生地に少し余りが出ましたので、
キーホルダーを作っています。
IMG_3111.jpg

ジェニーズリボンズのキーホルダーは、
御注文をお断りさせて頂いていたのですが、予定外に製作できました。

お断りしてしまった方、誠に申し訳ございませんでした。

仕上がりましたらショップで販売いたしますので、
もし よろしければ ご覧くださいませ。


----------------------------------------------------------------------------------------

最後に もう1つ お知らせです。



チェコボール「ピンクラベンダー」に つきまして。

チェコボールは カラーによって仕入れ価格が異なりまして、
ピンクラベンダーは 今、最も値の高いものになっています。

にも かかわらず、
ピンクラベンダーは 他の色に比べ 品質が不安定で、
最近 良い粒が なかなか手に入りません。

去年から何度も仕入れを繰り返しているのですが 良い粒が入りません。

ピンクラベンダーは 粒の等級を上げて仕入れてみたり、
仕入れ先を変えてみたりもしたのですが、
今のところ、努力は報われず でして、
しばらく 良い粒が入らない様な気がしています。

でも、この色は人気色で、リクエストも多く頂いておりまして、
苦肉の策で、今の在庫を B級品として販売する事に致しました。

粒の大きさや、ラインストーンの入り方に偏りがございます。

が、欠けなど致命的なものは含めておりませんので、
上手に御利用いただければ 楽しんで頂けるレベルの物と思います。
よろしかったらご検討くださいませ。



では、
ブログの更新ボタンを押したら、キーホルダーの続きです。

フルオーダー キーホルダーの製作も同時進行しております。

今日は金曜日。
何とか今日中に仕上げて 発送させて頂きたいけれど、

もし 間に合いませんでしたら ゴメンナサイ!!!



間に合いなはれと
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.02.06 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
リバティ ビニコ キーホルダー アップしました♪
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


少し遅くなってしまったのですが、
キーホルダー、完成しました♪
IMG_3182.jpg

ショップリバティビニコ*キーホルダーのカテゴリに
アップいたしましたので、よろしかったら ご覧くださいませ。



(下の小さい画像は クリックで大きくご覧頂けます。)

ジェニーズリボンズは 4カラーで作りました。
左から順に、
ピンクAG/ピンクS/あずきミルク/茶系 です。
ピンクS は、横方向に生地を使用しています。
IMG_3122.jpg IMG_3112.jpg IMG_3125.jpg IMG_3155.jpg





クールコーストは 2カラー。
男性にも人気のあるリバティです。
IMG_3173.jpg IMG_3175.jpg





カーズも 2カラー。
IMG_3152.jpg IMG_3151.jpg





ストロベリーシーフは 3カラー。
男性にも根強い人気です。
一番右の画像を上下逆さまに写してしまいました。
が、上下のあるものではありませんので 大丈夫です。
IMG_3141.jpg IMG_3144.jpg IMG_3145.jpg





スウィムダンクレアは 同じ色で2本作りました。
(黒に近いネイビーのビニコです。)
生地の取り方で 印象が違ってきますね。
左の金具はS、右の金具はAGです。
革はどちらもネイビーを使用しています。
IMG_3139.jpg IMG_3138.jpg





左から順に、
カペル(濃いグレー)、セバートン(ネイビー)、パフ(黒)
パフは 以前に作ったものです。
この3本は 男性にも おすすめです♪
IMG_3160.jpg IMG_3163.jpg IMG_3169.jpg


昨日中に仕上げたいと思って頑張りましたが、成らず。
ちょっと体調が すぐれませんでした。
申し訳ございません。

ご予約 頂いていた方には 週明け月曜日に発送させて頂きますね。
大変お待たせしてしまい恐縮ですが、
お手元に届きますまで、あと少々だけお待ち下さいませ。


さて!
次は鞄です。
次も頑張りま〜す!



体力アップに
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.02.07 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
新しいリバティ と 次の鞄
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


おはようございます。
リバティ ビニコのキーホルダー
沢山の方にお買い上げ頂きましてありがとうございます。

このキーホルダーは 昔から大人気商品でして、
とても御好評を頂いております。

1本 お求め頂いて お気に召して下さって、
その後 何本もお買い上げ下さる事も とっても多いんですよ。

本革とリバティビニコの贅沢素材を、
工業用ミシンならではの しっかり縫製で仕立てているんです。
革は 全てヘリ返し仕様ですしね。

皆さんに 安過ぎると おっしゃって頂いています。
そうでしょう。
とっても お安くしているんです。

同等品の市販品では まず考えられないお値段と思います。
私自身も、これは破格値だわ〜と思いながら作ってます。

今 手元にあるキーホルダーの材料を安く仕入れる事が出来たのと、
色とりどりに作るのが楽しいのも お安い理由です。

まだキーホルダーの材料は 15本分くらいあります。
その内 また追加製作いたしますね。





さて、昨日、ホビーラさんから新しいリバティ ビニコが届きました。
ジェニーズリボンズのブルー
IMG_3197.jpg





このブルー、素敵ですよ
IMG_3199.jpg





それと イルマ
IMG_3200.jpg
透明感のある色模様です。
夏用に爽やか〜なバッグに仕立てたいと思います。





そして、次の鞄は タックトートです。

ほんの少し、デザインと仕様の変更をしようと思いましたら、
型紙修正に たっぷり3日も かかってしまいました。

この鞄、どこもかしこも めちゃめちゃ 作り込んでおりまして、
勢い 型紙も めちゃめちゃ 数が多いのです。
IMG_3208.jpg





ビニコは、黒のパフ。
それに ニュアンスのあるブラウンの革を合わせます。
コンビ鞣しの染め革、非常に良い素材です。
IMG_3206.jpg





それと もう1点、ビニコのライラックも同時進行しています。
IMG_3207.jpg


パフもライラックも タックトートにピッタリ
あ〜、テンション上がるう〜



ランキングも上げて下さい!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.02.12 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
タックトート 2点
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


----------------------------------------------------------------------------------------
Hさま
 昨日 頂いたメールに お返事させて頂いているのですが、
 エラーで戻って来てしまいます。
 もし、メール受信の前にブログをご覧になられましたら、
 無地ビニコのご希望を お知らせ頂けます様 お願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------------------------------




タックトートを2つ 同時進行中です。
IMG_3213.jpg





黒のパフ
タックのデザインにピッタリなリバティです。
IMG_3217.jpg





デザインの要になっているフラップ風の革パーツ(正式名称は何?)を
今回は2枚重ねにしました。
上の革はヘリ返し、下の革は断ち切りコバ仕上げにしています。

以前に作った 小さい鞄 に お気に召して下さっていますので、
こちらのデザインも お好みに合えば良いなあと思っています。
IMG_3210.jpg
イニシャルは H です。
目立たぬ様、でも しっかりと縫い留めてました。





内布は 明るめの茶色を ご希望でしたので、
パフの模様部分と同色の物に させて頂きました。
きれいに まとまっているかと思います。
IMG_3219.jpg





こちらは ライラックのブルーグリーン
まるでSTOFの様な リバティビニコ
このビニコを見たときから
タックトートを作ろうと心に決めていました。
IMG_3216.jpg





この鞄は ショップ用ですので、イニシャルの代わりに、
アンティーク復刻版のスタンピングパーツを飾りました。
IMG_3211.jpg





今回のタックトートは 型紙も作り方にも 変更を加えています。
変更部分は 小さな事ばかりですが、結構 大きいです。

何 言ってるか分からんって!?
そうでしょうとも。
私も そうですから。



まー、それは さておき、
最も大きな変更部分は フラップ風の革パーツです。
IMG_3218.jpg

上は旧型紙、下は新型紙です。
新しい方は、サイズをぐっと大きくしました。

タックトートは 製作コストが非常に高い鞄なのですが、
それは、このフラップ風パーツの せいなんです!
革の良い部分を 変形で大きーく、2枚も とらねば ならないのです!

若い牛の革なら、タックトート1個で 半裁が1枚なくなります。
成牛の革でも、タックトートを2個作ると もう 殆ど残りません。



フラップ風革パーツには拘りがありまして、
表裏が続いた状態で革を裁断しています。

という事もありまして、タックトート1個で、
普通のフラップの鞄 4個分の 革の良い部分を 消費してしまう訳です。

これは、革を使い切る のと同じな訳で、
この鞄は とても贅沢な鞄なんです。
作っていると 気持ちがアップします。





さて、
タックトートには リバティビニコ以外に 無地のビニコも併用します。
下の鞄では、無地ビニコに 生成り色を使用しています。
IMG_9917-1.jpg

無地ビニコがアピールされている画像を選びましたが、
実際には 無地ビニコの部分は チラリと見える程度です。





その無地ビニコですが、黒のパフには候補が2つ ございます。
左はモカブラウン、右はブラック。
IMG_3222.jpg





モカブラウンは 革色に とても良く合っています。
IMG_3221.jpg





ブラックは引き締まります。
IMG_3220.jpg


さて、どちらがヨロシイでしょう?





悩むわ〜と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.02.14 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
タックトート 2点 続き
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


タックトートの制作、頑張っておりますが、、、
画像は地味です。



こちらは 前胴の内側部分。
以前には なかったポケットを付けてみました。
IMG_3225.jpg





天マチ。
IMG_3228.jpg





それから サイドマチ。
IMG_3226.jpg


と、パーツが揃ったので組み立ての予定でしたが、
何故か 通しマチの寸法(高さ)が 2cmも不足しているのが判明。

おうぅっ おうぅっ おうぅっ。

そばにオットセイか なんか いるんじゃありません。
泣いてるんです。
革パーツの取り直しで。



オットセイなアタシに
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.02.15 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
タックトート 2点 可愛く進んでます♪
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



只今 メールのお返事が遅れております。
 大変 申し訳ございません。
 近日中に きちんとお返事させて頂きたいと思いますので、
 恐れ入りますが、少々お待ち下さいませ。

----------------------------------------------------------------------------------------


深夜のアトリエに、可愛子ちゃんが 2人ちょこん
IMG_3238.jpg





2人とも 下半身どっしりの安産型。
IMG_3234.jpg





のわりに、足元は華奢。
IMG_3235.jpg





口は堅め、ベラベラ喋るタイプではありません。
IMG_3236.jpg




姉のパフ子
IMG_3233.jpg
「カラオケ?
 歌うなら、中森 明菜、ですね。」との事。






妹のライ子
IMG_3232.jpg
「カラオケ?
 あ、、、私、人前で歌うのは あまり得意じゃなくって、、、。」

だそうです。



姉妹でも 大分タイプが違う様です。




タイプの違う姉妹に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.02.17 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
タックトート 2点 持ち手などなど
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


只今 メールのお返事が遅れております。
 大変 申し訳ございません。

 近日中に きちんとお返事させて頂きたいと思います。
 恐れ入りますが、少々お待ち下さいませ。
 遅くて 本当に ゴメンナサイ!!

----------------------------------------------------------------------------------------

今日の お仕事は、これを、
IMG_3237.jpg





こうして、それから、え〜っと、、、
IMG_3239.jpg

もう夜の1時を過ぎちゃってる。
小刻みに やってる場合じゃなくってよ。





今日のお仕事、まとめて どん!
IMG_3240.jpg





持ち手は いつも通りに しっかりと。
IMG_3242.jpg





斜掛け用のショルダーストラップ。
今回は 革の表も裏もヘリ返ししています。
ですので 革は4枚重ねと贅沢仕様です。
IMG_3241.jpg





ついでにキーホルダーも。
IMG_3243.jpg
鞄と同時進行なら、
材料的に無理をしないで作る事が出来ます。





キーホルダーは使用している革によって 厚みが結構 違います。
IMG_3244.jpg

一番人気の ジェニーズリボンズ ピンク マット は 一番 薄手です。
画像のキーホルダーは 中程度の厚みです。




おっと、話が逸れました。

タックトートは 明日から内袋を作成、
そして まとめ縫いをしたら完成です。




完成まで 突っ走れ〜!
と ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.02.18 ) ( Handmade 制作の記録/タックトート ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
タックトート 2点 完成しました♬
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



先週から メールのお返事が全く出来ておらず 大変申し訳ございません。

20日締め切りの 色々な仕事というか、用事が重なっておりまして、
今、非常にバタバタしており、殆どパソコンを触れずにいます。

頂いたメールは全て拝読させて頂いております。
お問い合わせやリクエストを頂きまして心からお礼申し上げます。

しっかり時間をとり、週末中には きちんとお返事させて頂きますので
もう暫く お待ち頂けます様 お願い申し上げます。

遅くなりまして 本当に申し訳ございません!!



----------------------------------------------------------------------------------------

タックトート 2点 完成しました
IMG_3249.jpg





姉のパフ子。
こちらは肘掛けで お持ち頂くそうです。
共革のショルダーストラップ付きです。
IMG_3253.jpg





妹のライ子。
こちらは 余裕を持って肩掛けして頂けます。
IMG_3252.jpg

ライ子は とっても美しいブルーグリーンなのですが、
あまり撮影条件が良くなくて、画像はキレイに色が出ておりません。
また改めて撮影し直したいと思います。

今回のタックトートは、変更箇している部分が 少しあります。
見た目のデザインも少しだけ変わりましたが、
それ以外にも ちょっと手を加えて 少し良くなりました。

前胴 背胴 マチ 底、と たっぷり本革を使用して
胴は前も背も2重の作りになっているのに、
軽くて しっかりした仕上がりです



完成 お疲れ〜と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.02.19 ) ( Handmade 制作の記録/タックトート ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ブルーグリーンのストール
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


先週から メールのお返事が全く出来ておらず 大変申し訳ございません。

本日20日締め切りの 色々な仕事や用事が重なっておりまして、
今、非常にバタバタしており、殆どパソコンを触れずにいます。

頂いたメールは全て拝読させて頂いております。
お問い合わせやリクエストを頂きまして誠にありがとうございます。
心からお礼申し上げます。

しっかり時間をとり、週末中には きちんとお返事させて頂きますので
もう暫く お待ち頂けます様 お願い申し上げます。

ブラック パフのHさま
 これから革のお手入れをし、乾燥させてから発送させて頂きます。
 本日中にメールを送信させて頂きますね。

遅くなりまして 本当に申し訳ございません!!



----------------------------------------------------------------------------------------


久し振りに アンティークレースを入れた籠を取り出しました。
IMG_3265.jpg





中から選び出したのは フランスのアンティークレース。
アンティークレース収集家のYukaさんから頂いたものです
IMG_3255.jpg

画像では レースは折りたたんでいますが、
伸ばすと 長方形の大きなモチーフレースです。





古いアンティークレースですので
僅かですが、変色や染みの部分があります。
IMG_3256.jpg





それらが目立たない様に、
たたんで形作りながら 縫いつけていきました。
IMG_3257.jpg





裏面は、糸の出る部分に モチーフレースを重ねています。
このレースも 全てフランスのアンティークです。
IMG_3258.jpg





偶然、同じ色のスワロフスキーが届きまして、
ヘアゴムを作ってみました。
IMG_3260.jpg

ヘアゴムの下に置いているのは、
tamaさんから頂いた刺繍コースターです





お揃い〜♥️
IMG_3261.jpg

リバティビニコ ライラックの色名は ブルーグリーンです。
でも、ターコイズブルーと言っても良いかもしれません。
チェコボールなら ターコイズブルーがピッタリです。





我がアトリエの専属モデル、冬でも裸ん坊の ヴィヴィアンちゃんに
トータルコーディネートして頂きました
IMG_3266.jpg

寒いってか?
ド根性で撮影じゃ〜 ヴィヴィアン。


慌てて撮影したので、ストールの卷き方がヘンです。
本当は もっとステキに卷いて頂けると思います。





それから、キーホルダーも仕上がりました
IMG_3263.jpg





ライラックは大きめの柄で キーホルダーには難しいのすが、
なかなか良い感じに出来ています
IMG_3262.jpg




いつもありがとう♪
今日もポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.02.20 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )