3Wayリュック 進んでいます♪
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



3wayリュック、ちゃ〜んと進めています。

昨日の続き、スタンピングパーツを付けました。
IMG_2479.jpg
革と芯で 固いところなので、ペンチと目打ちで1針ずつ じっくりと。
透明のテグスで しっかりと縫い付けています。

万一 テグスが 1〜2本くらい切れてしまっても、
スタンピングパーツは簡単に落ちない様にしています。





ボンドを乾燥させて、
IMG_2480.jpg





裏革を付けてステッチを入れました。
IMG_2488.jpg





裏は 同色のアメ豚です。
IMG_2482.jpg





フラップ 完成
IMG_2481.jpg





BEAUTE に乗っけてみました
茶色の革と合わせると、華やかな花が 更に冴え冴えと見えます
IMG_2485.jpg
前胴と背胴の型紙も作り、芯貼りと裁断まで進みました。
昨日は 朝2時(夜の2時?)に起きて頑張りましたよ。
まあ 早起きの分 しっかり早寝しておりますが。





3Wayリュックは背胴に大きなファスナーポケットがあるのですが、
今回は更に ファスナーの下に 大きなポケットも追加します。
IMG_2484.jpg
画像の左上が背胴で、ファスナーポケットの巾は30cm。
その下に、巾27cmのポケットを付けます。

どちらも沢山 ものが入るかと思います
リュックの場合、背中のポケットは とても便利ですよね

3Wayリュックは、モデルチェンジして 一回り大きくなりました。
その分 重量アップしますし、ポケットも追加しましたし、
増えた体重を どこかで減らしたいと思います。




ところで、
鞄の重量について書き過ぎたせいか、
私の鞄は重いイメージがあるみたいです。

でも決して そんな事は ないんですよ。
外見のイメージより軽いかも。

丈夫さと軽さと、いつもシビアに天秤にかけて作っています。
ビニコの場合は 美しさを多少犠牲にしても軽さをとったりしています。
(と言っても、一定レベル以上の丈夫さは あると思います。)

鞄をお届けしても、軽くてビックリしましたと
おっしゃって頂ける事が多いんです。

でも、ま、
重いわい!と感じられた方は そうは言ってこられないでしょうから、
(みなさま、本当にお優しい方ばかりですので。)
鞄の重量も 仕上がり具合も、
いつも謙虚に受けとめて、いつも反省の姿勢で やっています。


今日は2時半に起きまして、ブログを書いてます。
更新したら前胴と背胴のポケットを作ろうと思います。

朝食までに、が 目標です。
さて、楽しく頑張ります



やっぱり鞄 楽しいわ〜♪
今日も頑張れとポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2014.12.02 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
3Wayリュック 内布と 前胴&背胴♪
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


おはようございます。
昨日は 普通に夜に寝て、普通に朝 起きました。
丑三つ時に 1人こっそりミシンを踏む時間がないと ちょっと寂しい。



さて、今日も鞄ネタです
3Wayリュックの内袋の生地は いつものレーヨンシャンタンです。
IMG_2489.jpg
この鞄は、最初にカーキグリーンの革の ご希望を頂いていました。
でも、残念ながら 革の質が鞄に合わず、
別の革で作らせて頂く事になった経緯が あります。

ですので、せめての気持ちで 内袋はグリーンに。





グリーンのシャンタンは 5色の在庫があり、
その中から良さそうな2色を出してきました。

同じ系統の色味で、明るさが少し違う感じでしょうか。
IMG_2491.jpg
左が明るめ、右が暗め、どっちにしよう。
え? たいして変わんないって?
どっちでも良いって?





いやいや、たとえ大差がなくとも、
一応 色々考えて、ちゃんと悩むのです。

だって、
内袋は あるメーカーのレーヨンシャンタンって決めちゃってるから、
もう悩むのは色だけだから。
IMG_2492.jpg
革には 濃いグリーンの方が合う様です。
ストフBEAUTE の花も、濃い色の方が引き立つみたい。

と、考えまして、濃い方のグリーンに決定です。





こちらは背胴です。
ファスナーポケットの下に、もう1つポケットを付けています。
どちらも大きなポケットです。
IMG_2493.jpg
ポケットと革は 仮留めしているだけで まだ縫っていません。

(ポケットだけ縫ってました。すみません。)




巾27cmもある この大きなポケット、
最初は縦にステッチを入れて、2室に区切るつもりでしたが、
予定を変更しました。
IMG_2494.jpg
ここに区切りのステッチが入ると
ハンドメイド感が強くなり過ぎるような気がします。
ポケットは区切らず そのまま1室にする事にしました。





予定変更で留め具が欲しくなり、マグネットボタンを付けました。
IMG_2500.jpg
バネホックボタンの様に見えますが、これはマグネットボタンです。
ここには バネホックボタンは使い辛くて不向きです。





こちらは前胴です。
ここにもポケットを1つ。
IMG_2495.jpg
前胴の方は まだまだ これからです。
ポケットも仮留めしているだけ。





革パーツも平行して作りながら進めています。
IMG_2496.jpg





革パーツの端っこが汚いのは、わざと ですからね。
わ、ざ、と、銀も床も削いで薄くしているんですよ。
IMG_2498.jpg




ところで、昨日はダブルブッキングでした。
整形外科の。

朝、ドラ次男の右手骨折の病院へ。
夕方、ドラ長男の膝骨折の病院へ。

ドラ次男の右手骨折は やっと昨日でおしまいになりました!

ヤッホ〜〜〜イ!!!
やっと終わった!!!
長かったーーっ!!!

(んで、今度はドラ長男が続くわけですな。)



昨日、ドラドラ達の通院が無ければ、
前胴も背胴も仕上がっておりましたですよ。



今、気持ちが鞄モードで ミシンを踏みたくてたまらなかったのですが、

バタバタと忙しくしているときとか、集中力の低いときは、
続きをしたくてもストップです。
昨日も仮留めまでにして、後ろ髪引かれながら寝ました。



でも、どうしてもストップしたくなくて、
あと ちょっとだけ、などと進めてしまうと、、、

こんな風に失敗したりします。
IMG_2499.jpg

真っすぐ縫うだけのパーツなのに、縫い落としちょるがな!

このパーツは使い物になりませんので、さようならです。
やり直しです。

焦って進むと、結局 遅くなってしまう訳ですね。

「急がば回れ」
ほ〜んと、その通り!

ではでは、引続き 3Wayリュックを頑張りまっす



ここは急いでポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2014.12.03 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
3Wayリュック 前胴&背胴 仕上がりました♪
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


おはようございます。
3Wayリュックの前胴と背胴が仕上がりました♪


前胴〜
IMG_2501.jpg






IMG_2502.jpg





背胴〜
IMG_2503.jpg

長いファスナーも ストレスフリーで開閉して頂ける様に作っています
31cmほどあるのですが、
ファスナーの端を押さえなくても 片手でラクラク開閉して頂けます






ファスナーの引手はコンパクトながも、もっちり&しっかり と
IMG_2507.jpg





ファスナーポケットの袋は マチを大きめにとっていますので、
たくさん入れて頂けます。
IMG_2506.jpg





昨日 失敗したパーツは これでした。
作り直しました。
IMG_2504.jpg



次はサイドマチを作ります。
まだ型紙をきちんと作っていませんので、少し時間がかかりそうです。


今日も2時起きで頑張ってますよ。
これから ひとり こっそりミシンの時間です。

至福の時間ですね。
んふ❤️



元気なオバハンだな!と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2014.12.04 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
3Wayリュック マチ&底 仕上がりました♪
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


昨日は24時間 眠らないで鞄を作ってしまいました。

通院の予定が無かったので 思い切って手抜きドラ飯&手抜き家事。
おかげで鞄が捗りました。

通しマチが仕上がっただけですが、
型紙を作りながらの作業でしたので、これが精一杯です。



こちらは サイドマチのポケットです。
IMG_2508.jpg





反対側。
ファブリックの花の美しい部分を 余すところ無く使いました。
IMG_2509.jpg





重量を考えて、フラップは 最初一枚仕立てのつもりでしたが、
納得がいかず、裏を付けて作り直しました。
IMG_2510.jpg
軽く仕上げられる様に、革の薄くて固い部分を使用しています。
牛の足の根元あたりの部分です。
この部分に少しだけ伸びない丈夫な部分があるんです。
小さなフラップ2枚分をとるのがギリギリでした。

裏は同色のアメ豚です。
ここは ヘリ返さずに 断ち切りのコバ仕上げ、
時間をかけて、丁寧に処理しています。





このポケット、iPhone5s が入ります
画像はありませんが、パスケースも入ります
以前の3wayリュックでは諦めていた部分ですので 嬉しいです
IMG_2511.jpg
ポケットなんて大きくすればええだろ〜って訳でもないんです。
作る側では、案外 色々なものに影響し干渉してしまうものなんです。





この3wayリュックは 以前より 入れ口の巾を4cm大きく作っています。

4cm の違いは大きいです。
鞄のバランスをとるために、底マチの奥行きも1cm 大きくしました。

サイズだけではなく、細かい部分の仕様変更も沢山しています。
IMG_2512.jpg





さて、
これで フラップ 前胴 背胴 通しマチ、と パーツが揃いました
IMG_2513.jpg


このまま一気に組み立て、、、したいですけど、
その前に ちょっと寝ます。

オヤスミナサイ。



真っ昼間にか!
と ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2014.12.05 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
3Wayリュック 進んでます♪
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


IMG_2519.jpg



IMG_2520.jpg



IMG_2521.jpg



IMG_2522.jpg



昨日 仕上げた このパーツを 立体に組み立て、
そして どんでん返しをする日が やってまいりました。

非力な かよわい女性(ワタクシの事です)には辛い力仕事です。



では
気合いを入れて頑張りましょーっ





おおお
早くも 仕上がり画像か!?
IMG_2516.jpg





、、、ではなく、まだ片面だけ。
今回は いつもより ちょっと慎重に やってます。
IMG_2515.jpg





再び 気合いを入れて〜
今度こそ、できました
IMG_2517.jpg





無事に返せました
そして とてもキレイにも出来ています
IMG_2518.jpg



ところで、今日も また ダブルブッキングでした。
ドラ長男は整形外科で抜糸を、ドラ次男は皮膚科の定期検診。

(ドラ次男、皮膚に発疹が出来て たまに通院しています。)

通院、たいへん〜〜〜。

ダブルブッキング、
フレンチとイタリアンのランチ、うっかり両方 予約しちゃってた❤️

とかなら いいのに!!



いい年して力持ち〜なアタシに
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2014.12.06 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
3Way リュック 次は内袋
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


どんでん返し後、色々やった後なんですけど、
IMG_2528.jpg





鞄がパリッとしてるの、伝わるでしょうか?
IMG_2529.jpg





、、、画像じゃ無理ですよね。
代わり映えしない画像で すみません。
IMG_2531.jpg





あ、底鋲が付いたのは 一目瞭然ですね。
IMG_2530.jpg





鞄を外表に返した後、口元に補強芯を入れています。
芯は貼るだけじゃなくて、後でまとめ縫いの時に縫い付けます。
IMG_2532.jpg

リネンの様な自然素材の布鞄の場合は、丈夫に作るほど重くなります。

毎度の事ですが、
 固くしたいが重くなる、
 軽くしたいが弱くなる、、、と 芯の種類に悩みまして、

2種類の芯材を貼り合わせて1枚にしたものを 口元に貼ってみました。
なかなか良い塩梅と思います





リネンやビニコの鞄の芯材は 全て独学です。

と言うよりは、
参考になるサイトや本はなく、独学せざるを得なかったんです。

前は よく鞄を解体して 芯を調べたりしていました。

こちらはYukaさんが送って下さったブッタギリBag。
IMG_2525.jpg
(ちょっと酷い画像ですので ブランドロゴを画像処理して消しました。)


ブッタギリBag は他にも沢山あったのですけれど、
同じ芯材を手に入れて 使い方を理解したら処分していましたので、
もう残っていません。

この2つは あまりに美しく バスッとシャープにブッタギられていて、
捨てられずに手元に置いています。

以前は 独り寂しく地道に色々やってましたけれど、
今は仲間がいますので、楽しく勉強しています。





さて、3wayリュックの方ですが、次は内袋です。
今朝も また2時に起きて、内袋の型紙を作りました。
IMG_2533.jpg

2時に起きて、、、なんて書くと、
みなさま心配して下さるんですけれど、大丈夫なんです。
眠い時に寝て、起きたい時に起きたら こうなるんです。

それに 2時から6時くらいまで、とても集中できるんです。
ですので、しばらく このペースで やってみようと思います。





ところで、
最近 ガラスビーズを輸入しました、、、し過ぎました。
(ロットが大きくて)
IMG_2545.jpg

上のビーズは 8色あります。
全面カットが施されたドロップ型のガラスビーズで、
使いやすい縦穴です♪





下のビーズは 10色くらいあると思います。
こちらも 全面カットで縦穴♪
IMG_2541.jpg

沢山ありますので、近々 ショップに置きたいと思います。
また 見にきて下さいね。


では、これから内袋を作ります!



内袋 がんばりなはれと
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2014.12.08 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
3Wayリュック 内袋 できました♪
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


追記です。

ショップのセールについて
 お問い合わせ頂きましてありがとうございます。

 クリスマス前にセールを、、、と予定していたのですが、
 色々ございまして(ドラ息子の骨折とか)、準備が出来ておりません。
 スケジュールの調整をして考えてから
 また改めまして お返事をさせて頂きたいと思います。
 いつも予定は未定で、申し訳ございません!

----------------------------------------------------------------------------------------



内袋が仕上がりました♪
IMG_2552.jpg

内ポケットは全部で5つです♪

鞄が一回り大きくなり、重くなっていると思いますので、
内ポケットは全体的にスリム化しました。





背面側には大きなファスナーポケットを。
ファスナーの引手は ワックスコードに しました。
こちらの方が軽くて邪魔に なりにくそうです。
IMG_2553.jpg





ファスナーの長さは31cm、
ポケットの袋にも大きくマチをとって沢山 入る様にしています。

鞄の本体の方にも 背面側にファスナーポケットがあり、
同じ場所に ポケットの袋が重なりますので、
鞄の中で お互いがケンカしないように付けています。
IMG_2558.jpg





正面側には 同寸法で2室に区切った平ポケットを。
通帳ならスッポリーと入ってしまうサイズです。
IMG_2555.jpg





サイドマチにも、左右それぞれに同寸法のポケット。

スマホ(iPhone5s)にピッタリサイズです。
ガラケーにも ちょうど良いサイズと思います。
IMG_2557.jpg


先にも書きましたが、
このリュックは 前作より大きい為、重量に気を付けて作っています。

金具は ワンサイズ 小さい物にしたり、
底板の厚みは 20% 薄い物を、底板サイズも小さく変更しています。

でも軽く小さくした分を また何かで補う必要を感じたりして、
内袋も底芯の入れ方を変えたり、他でも縫い方を変えてみたり、
少ない脳みそを絞って知恵をひねり出しました。

プチ脳みそでも 本気で考えると、
何かしらアイデアって出て来るもんですね。


などと書きつつ、

金具の数とサイズを落とし過ぎて、
こりゃアカンやろ〜って思い始めたところがあるので、
それを修正してから、まとめ縫いをしようと思います。

では また。



ラストスパートです。
ポチッと応援してね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2014.12.09 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
3Wayリュック 本体完成♪
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


こんにちは。
casablanca こと C教授です。

みなさんC教授と呼んで下さるので、
恐れ多くも もう自ら教授と名乗る事に致しました。
(、、、って、そう言い出したのは自分の様な気がしますが。)



さて、3wayリュック、
前の記事で、アカンやろ〜と思い始めた部分があると書きましたが、
そのアカン部分のパーツを作り直したり、作り足したりしました。

左上のVの字に置いたパーツが没パーツです。
IMG_2559.jpg





(色が違って見えますが)
上の没パーツは ドラ息子用のキーホルダーに変身させました。
没でも捨てないわよ
IMG_2562.jpg





そして、まとめ縫いをしました。ジャーン
IMG_2576.jpg





IMG_2577.jpg





フラップの留め具を外した姿。
フラップは張りを強く持たせて仕立てています。
IMG_2570.jpg





IMG_2571.jpg





没パーツは ここに付ける予定でした。
こちらは作り直したパーツと 作り足したパーツを付けています。
IMG_2578.jpg





まとめ縫い、ジャーンと気楽に書きましたが、
まとめるものが固くて大変でした。

腕吉でも、角が なかなか回せません。
IMG_2564.jpg





スムーズに縫う為の段差解消と補強も兼ねて
中には色々仕込んでいます。
IMG_2566.jpg





内袋もキレイにつきました。
IMG_2567.jpg





もしかしたら、
A4クリアファイルだけではなく、A4ファイルも入るかも、と
ちょっと期待しておりましたら、、、入りました
IMG_2573.jpg





最後に 穴あけ&カシメ打ち。
これも ひと仕事です。
IMG_2569.jpg
もっと懐の深いハンドプレスは ないのだろうか?





こちらは、
疲れて グデ〜ッと のびでる今のワタクシを現した お写真です。
IMG_2563.jpg

グデ グデ グデ〜〜〜〜〜〜ッ。

まとめ縫いは とても緊張するんです。
失敗したら泣きます。

でも、グデグデするには まだ早いわ。
これからショルダーストラップです。



シャキッとな!
と ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2014.12.11 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
3Wayリュック
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


厳選した材料で製作した 3wayリュックです。

鞄専用の工業用ミシンや革漉機、特殊な専用芯材や国産本革などで
しっかりと丁寧に仕立てました。
IMG_2631.jpg

5本のショルダーストラップの組み合わせにより、
「リュック」「肩掛け」「斜め掛け」の3通りに お持ち頂けます。

表地はリネンですが、本革の様に弾力のある質感です。
非常に丈夫で、皺や形崩れの心配はございません。
いつまでも画像の様な状態でキレイにお使い頂けます。
どなた様にも ご満足頂ける鞄になっているかと思います。




[本体サイズ]

W 40.5cm(最大/下部) 32.5cm(最小/上部)
H 28cm(フラップの立ち上がりを含まず)
D 7cm(上部)~12cm(下部)


[ 素 材 ]

フランスSTOFリネン 国産牛本革 レーヨンシャンタン
U.S.A.ヴィンテージ復刻版 真鍮製スタンピングパーツ
基礎金具は全て国産の業務用のものを使用しています。

[ ポケット ] 外 5室 内 5室 全10室

[ストラップ] 5本 + 肩当て



*革や生地により、多少の変更部分が生じる場合がございます。




■リュックスタイル
IMG_2596.jpg

IMG_2595.jpg

IMG_2590.jpg

IMG_2592.jpg

IMG_2594.jpg



リュック時のショルダーベルトは2通りに繋いで頂けます。
IMG_2598.jpg

IMG_2597.jpg





■肩掛けスタイル
IMG_2599.jpg

IMG_2600.jpg





■斜め掛けスタイル
IMG_2601.jpg





フラップは表裏とも本革です。
革に漉きを入れ、シャープに ヘリを返して仕立てました。
IMG_2612.jpg
アメリカから個人輸入した U.S.A.ヴィンテージ復刻版の
真鍮製スタンピングパーツを飾りました。
隅々まで丁寧に作られた しっかりした品質のパーツです。

スタンピングパーツは テグスで頑丈に縫い留めました。
簡単に外れる事は ないかと思います。





左右両サイドには お使い頂きやすいポケットを付けました。
IMG_2614.jpg

IMG_2613.jpg


iPhone5s を入れています。(完成前の画像です)
IMG_2511.jpg





背面には大きなファスナーポケットを付けました。
ファスナーの長さは 31cmもありますが、
鞄がたわむ事なく 片手で楽に開閉して頂ける様に仕立てています。

ファスナーの下には マグネット式の大きなポケットも付けました。
IMG_2615.jpg


(ファスナーポケットの完成前の画像です)
IMG_2506.jpg





カシメ式の頑丈な底鋲を付けています。
業務用の内蔵式底板を入れています。
IMG_2623.jpg





フラップの留め具は 差込み錠です。
楽に開閉できますが、差込錠は2個 付けていますので、
リュックにされている場合でも安心して頂けるかと思います。
IMG_2616.jpg





フラップの下には オープンポケットを付けました。
IMG_2617.jpg





背面には小さなハンドルを付けました。
ちょっと鞄を引き寄せたりして頂くのに便利です。
IMG_2620.jpg
フラップ開閉の邪魔にならない様、
このハンドルは あえて薄く柔らかめに作っています。

このハンドルで常時 鞄をお持ち頂く程の強度は持たせていませんが
ハンドルの付け根は 頑丈に仕立てておりますので、
もっと ハードなハンドルで作らせて頂く事も可能です。





フラップの山部分が崩れる事がないように、
強度や耐久性、張り感が抜群の特殊芯材を使用しています。
IMG_2624.jpg





しっかりと張りのある質感です。
IMG_2618.jpg





サイドポケットのフラップも しっかりと作っています。
IMG_2619.jpg





内袋は 軽くて丈夫なレーヨンシャンタンです。
内ポケットは全部で5室です。
IMG_2552.jpg





A4ファイルが入ります。
IMG_2573.jpg





背面側には 大きなファスナーポケットを付けました。
マチをとりましたので、たくさん入れて頂けます。
リュックの場合でも ここに貴重品を入れて頂ければ安心です。
IMG_2558.jpg
31cmの長いファスナーですが、
ファスナーエンドを押さえなくても片手で楽に開閉できます。
ストレスなく気持ち良くお使い頂けるファスナーポケットです。





正面側には 同寸に2室に区切ったオープンポケットがあります。
通帳が すっぽりと入るサイズです。
IMG_2555.jpg





左右のサイドマチにも それぞれオープンポケットがあります。
画像は iPhone5s を入れています。
IMG_2557.jpg





中に適度な量の荷物を入れてみました。
(容量には まだ もう少し余裕があります。)
IMG_2653.jpg




上の画像で入れているもの

A4ファイル、500mlペットボトル、スマホ、携帯、ポーチ2つ、
バイブルサイズのシステム手帳、文庫本、長財布、通帳、
ティッシュケース、タオルハンカチ、眼鏡ケース
IMG_2654.jpg
撮影用小物のサイズは こちら に記載しています。





ショルダーストラップは 表も裏も本革を使用し、
厚めにしっかりと作りました。
IMG_2608.jpg





表革はヘリ返し、裏革は断ち切りコバ仕上げです。
IMG_2610.jpg





3Wayリュックには、
5本のショルダーストラップと 肩当てがあります。
A〜Cの3種類、計5本です。
IMG_2607-1.jpg
 は どのスタイルにも使う共通のものです。
 は 主にリュックで使用します。
 は 斜掛けで使用します。





■ [2本 ] + [2本 ] → リュック
IMG_2604-1.jpg
65.5~83cm の間で 3.5cmごとに長さ調整が可能です。
(画像は 中間値の 76cm で撮影しています。)





■ [1本 ] + [1本 ] → 肩掛け
IMG_2605-1.jpg
65.5~83cm の間で 3.5cmごとに長さ調整が可能です。
(画像は 中間値の 76cm で撮影しています。)





■ [2本 ] + [1本 ] → 斜め掛け
IMG_2603-1.jpg
95~130cm の間で 3.5cmごとに長さ調整が可能です。
(画像は 116cm で撮影しています。)





ブログランキング
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2014.12.12 ) ( Handmade 出品用の画像 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
セールのお知らせ♪
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   只今 SALE 準備中です♪
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


3wayリュック、無事に完成しまして、
1つ前の記事に詳細をアップ致しました。
よろしかったら ご覧になって下さいね。
IMG_2590 のコピー 2
お問い合わせも チラホラと頂いております。
お目に留めて頂きまして ありがとうございます。


----------------------------------------------------------------------------------------

さて、本題の ショップセールの お知らせです。


 セール期間 ↓

 12月15日(月) 夜9時 〜 12月23日(火) 夜9時


 セール期間中の最短発送日 →  12月24日(水)


セール開始から最短発送日までの期間が長くて申し訳ありません。
 セール期間中は ドラ息子の骨折リハビリ通院の予定が
 ガッツリ入っておりまして、慌ただしくしております。
 間違いのありません様に、慎重にさせて頂きたいと思います。

鞄は1点だけですが、
 ヨメに行けてないリバティ セバートンの鞄をセール価格にさせて
 頂きますので、どなたかヨメに貰って下さいませ。

セール期間中に 同じお名前で複数回のお買い物をして頂いた場合は、
 取りまとめて発送させて頂きますね。


----------------------------------------------------------------------------------------

それから、発送方法に関してですが、
最近 メール便の扱いが厳しくなってきています。

ネックとなるのは「厚み」です。

梱包時、コレで しっかり確認しているのですが、
発送時には梱包が膨らんでしまっていたりして、
ダーメ!な場合が多くあります。
IMG_2435.jpg

元々、私のショップには
メール便 1cm(82円)でお送りできるものは あまりありません。

殆どのものが メール便 2cm(164円)より お安い
定形外郵便(120円 または 140円)でお送りできます。

以上のような事から、
今現在は、メール便の発送は承っておりません。
何卒 ご了承下さいませ。


ついでに申しますと、

レターパックライト(360円)は 厚み3cm までです。
 レターパックプラス(510円)には 厚みの制限はありません。

定型郵便(82円)は 厚み1cm までです。
 1cm以上は 軽くて小さい封筒でも 定形外扱い(120円〜)になります。


----------------------------------------------------------------------------------------

ちなみに、定形外郵便は こんな感じで発送させて頂いております。
オシャレとは無縁ですが、できるだけ目立つ様に。
IMG_2433.jpg





こちらは、実際に発送させて頂いたもの。
IMG_2437-1.jpg

お品物の追跡調査が出来ない定形外は ご不安も あるかと思いますので
発送日と時間、発送した郵便局も お知らせさせて頂いています。

以上、発送にまつわるアレコレでした。


ではでは、ブログを更新いたしましたら、
ショップをいったんクローズし、セールの準備を始めたいと思います。

沢山の方のお越しを お待ちしております



SALE大好き〜と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2014.12.13 ) ( Handmade ショップ&オークション ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )