3Wayリュック ストラップが できました♪
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


こんにちは♪
ブログの更新が あまり出来なくてゴメンナサイ。

それから、
メールやコメントのお返事も出来ずにゴメンナサイ。
今夜 ゆっくりお返事させて頂きたいと思います。



ここ数日は、
3Wayリュックのストラップを集中して作っておりました。

そして、昨夜 遅く、ようやく完成〜♪
IMG_8186.jpg





鞄本体が仕上って、あとは持ち手を付けるだけ〜。
すぐ 完成〜。

、、、の気分でしたが、ちょっとなめてました。

分かっていた事ではありますが、3Wayリュックには、
鞄1つにつき、3種 5本ものストラップがあるんです。
予想外に時間が かかってしまいました。





さて、こちらは、リュック用ストラップ。
IMG_8184.jpg





こちらは、肩掛け & 斜め掛け用ストラップ。
IMG_8185.jpg





こちらは、共通ストラップ。
IMG_8183.jpg





色々な種類の黒革を使用しています。
どの革も厚く固い革で、今回は全て断ち切りのコバ仕上げです。

コバ処理は ベースの目留めから始まり コーティングまで、
丁寧に丁寧に時間をかけて仕上げています。
こういう地道な作業は 見た目では分かりませんが、
長く綺麗にお使い頂ける期間が長くなっているかと思います。





ストラップの内部には 自分なりに工夫をした芯を仕込んでいます。
                   (画像処理しています。)
IMG_8181.jpg
芯が表にひびかない様、
どの芯も丁寧にエッジをゼロまで漉いて入れました。
芯がカクカクしていますが、
端の方は薄い紙程の厚さで、このまま入れても影響ありません。



本体とストラップができ、
あとは 小さな革パーツを作るだけになりました。
3Wayリュックも いよいよ完成間近です。

ラストスパート〜ッ!!!




完成がんばれ〜!
と ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2013.12.02 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
3Wayリュック 完成〜♬
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


こちらは、、、
IMG_8187.jpg





サル革(ストラップエンドを留めるパーツ)です。
IMG_8193.jpg
3Wayリュックはストラップを色々に使いますので、
サル革の付け位置を迷う所ですが、この方法で落ち着きました。

少し長めに革を残していますので、
鋏でカットして頂いても良いかと思います。
革床のケバケバ部分は漉き落としていますので、
カットしても あまり気になる事はないかと思います。





そして、こちらはキーリング。
IMG_8189.jpg





画像は鞄の外側ですが、内側に吊るして頂けます。
不要な場合は取外して頂けるのが良いと思います。
IMG_8191.jpg





それから、こんなバッグチャームも。
IMG_8190.jpg
せっかくのオーダー品ですのでイニシャルモチーフをチョイス。
下にはチェコビーズと小粒の淡水パールを付けました。





でも この鞄は、あまりチャームを吊るす場所がありません。
IMG_8192.jpg
他でもお使い頂けます様、ポールチェーンは長めにしています。
短くされる場合は カットしてお使いくださいね。
ご家庭のニッパーやペンチ等で簡単にカットして頂けます。





、、、でっ!





これで完成です〜♬
IMG_8199.jpg





3Way ですが、やはりメインスタイルはリュックですね♪
IMG_8198.jpg





IMG_8200.jpg
このタイプのリュックは 鞄が背中から離れてしまいがちなのですけど、
そうなると不愉快ですし 重さも増して感じられます。
ですので、鞄の重心が背中寄りに来るように工夫しています。
気持ち良く背負って頂けるかと思います。





斜掛けスタイル。
ストラップの長さは調整可能です。
IMG_8194.jpg





肩掛けスタイル。
IMG_8201.jpg
こちらもストラップの長さは調整可能ですが、
リュックスタイルを優先してストラップを作っていますので、
(ストラップの一部分が巾広になっています。)
肩掛けの場合は 巾広部分が肩より後方に来ることになります。





長い間、本当にお待たせ致しました。
やっと完成いたしました。

先ほど、革に保護クリームを塗りまして、乾燥を待っています。
明日、鞄本体に防水スプレーをかけたいと思います。

乾きましたら発送準備をしたいと思います。
御注文いただきました方へは 明日 メールにてご連絡させて頂きますね。



今日は寝ます。
今にも崩れ落ちそう。




完成お疲れ〜と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2013.12.03 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
3Way リュック(1)

Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp  
メールはこちら♪



厳選した資材で製作した 3Way リュックです。
鞄専用の工業用ミシンと革漉機、特殊な業務用芯材や本革などで、
しっかりと丁寧に仕立てました。
IMG_8216.jpg

厚い芯材や本革を 縫い代部分にまで全面に使用していますが、
細かく漉きを入れ、縫い合せ部分もシャープに美しい仕上がりです。

5本のショルダーストラップの組み合わせにより、
「リュック」「肩掛け」「斜め掛け」の 3通りにお持ち頂けます。

表地はリネンですが、本革の様に弾力のある質感です。
非常に丈夫で、皺や形崩れの心配はございません。
いつまでも画像の様な状態でキレイにお使い頂けます。
どなた様にも ご満足頂ける鞄になっているかと思います。





     [本体サイズ] W 40cm(最大) H 29cm D 8cm(上部)~11.5cm(下部)
     [ 素 材 ] フランスSTOFリネン 国産牛本革 レーヨンシャンタン
            金具は全て国産の業務用のものを使用しています。
     [ ポケット ] 外 5室 内 6室 全11室
     [ストラップ] 5本

                      Price 47,800円(はこBOON 送料込)



    * 革やファブリックにより、多少の変更部分が生じる場合がございます。
      (基本的な仕様に変更はございません。)





IMG_8219.jpg



フラップの下辺と裏面は ブラックリネンを使用しました。
その他の黒い部分は 全て国産の牛本革です。
IMG_8220.jpg



内蔵式底板は固さと厚みの異なる2種類の物を工夫して入れました。
重い物を入れても 型は崩れません。
IMG_8221.jpg



IMG_8222.jpg



背面には大きなファスナーポケットを付けました。
ファスナーは28cmもありますが、
鞄がたわむ事なく 片手で楽に開閉して頂けるように仕立てています。
IMG_8223.jpg



ポケットにはマチがあり たくさんの物を入れて頂けます。
ファスナーポケットの内部に 更に もう一室 ポケットを付けました。
通帳が すっぽり入るサイズです。
IMG_8224.jpg



左右両サイドには お使い頂きやすいポケットがあります。
IMG_8226.jpg



IMG_8225.jpg



フラップは 開閉を繰り返しても 多少 乱暴に扱いましても、
折れたり曲がったり、皺になったりは致しません。
きれいな曲線をいつまでもキープします。
IMG_7724.jpg



メタルモチーフは 同色の太いビニモで しっかりと縫付けています。
ダイヤカットのスワロフスキーを2粒 飾りました。
IMG_8228.jpg



フラップのは 差込み錠で閉じて頂きます。
楽に開閉できますが、差込錠は2個 付けていますので、
リュックにされている場合でも安心して頂けるかと思います。
薄く見せていますが、実際には厚みのある丈夫な本革です。
IMG_8229.jpg



オス金具側の革ベルトは 下の方をフラップに縫い付けず、
多少 動く様にして、差込錠を開閉しやすくしています。
IMG_8230.jpg



フラップの下には 本革の平ポケットを付けました。
IMG_8231.jpg



サイドポケットのフラップは厚みのある本革です。
気持ち良く開閉できる様、フラップの根元は巾広に斜漉きしています。
IMG_8232.jpg



切替えし部分など厚みの出る部分は 革も芯も全てに丁寧に漉きを入れ、
美しくシャープな仕上がりです。
IMG_8233.jpg



負荷の集中するDカン部分は、特に頑丈に仕立てています。
見える部分は漉きを入れ、ごつい感じが出ない様にしていますが
実際には厚みのある固い補強材を縫い込んでいます。
IMG_7734.jpg



この部分も表はシャープですが、裏では堅牢に補強しています。
IMG_7732.jpg



色々な質感の黒革を組み合わせて使用しました。
全て質の良い国産牛本革です。
IMG_8234.jpg



全て8番手の太いビニモで縫製しています。
IMG_8235.jpg






IMG_7740.jpg



サル革は工夫して作りました。
3Wayの鞄ですので ストラップは色々にお使い頂きますが、
サル革は 付ける場所を簡単に変えられて便利です。
抜け落ちる事もなく しっかりとストラップエンドをホールドでき、
気持ち良くお使い頂けるかと思います。
IMG_7739.jpg



鞄の入れ口は しっかりと補強し 大変丈夫に仕立てています。
長くお使い頂いても 劣化の少ない補強材です。
鞄本体は 下から上に向かってタイトにし、入れ口も巾を狭め、
リュックスタイルでも安心感のある型に致しました。
IMG_7709.jpg



内袋は 軽くて丈夫なレーヨンシャンタンです。
内ポケットは全部で6室あります。
ファスナーポケット(30cm)は 大きくマチもあり、たくさん入ります。
長いファスナーですが、ファスナーエンドを押さえなくても
片手で楽に開閉できるよう、しっかりと仕立てています。



IMG_7708.jpg
お荷物は たくさん入ります。
中に入れた撮影用小物のサイズは こちら に記載しています。



      → 3Way リュック(2)

       3Way リュック(3)





完成 お疲れ~と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2013.12.05 ) ( Handmade 出品用の画像 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
3Way リュック(2)
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   メールはこちら♪




■ リュックスタイル ■ ストラップ 4本使用

肩に当たる部分は 幅広に仕立てています。

83~69cm の間で 3.5cm毎 4段階に長さ調整ができます。
(以下 4枚の画像は 中間値の 76cm で撮影しています。)
IMG_8199.jpg


IMG_8198.jpg



IMG_7694.jpg



IMG_8200.jpg





■ 斜め掛けスタイル ■ ストラップ 3本使用

ショルダーストラップの肩に当たる部分は、幅広に作りました。
130~102cm の間で 3.5cm毎 8段階に長さ調整ができます。

(下の画像は 中間値の 116cm で撮影しています。)
IMG_8194.jpg



ストラップを短くすると、肩掛けスタイルも可能です。
肩掛けとしては長めですが、
フラップが大きいため、この状態でも気持ち良くお使い頂けます。

(下の画像は 最小値の 102cm で撮影しています。)
IMG_7705.jpg






■ 肩掛けスタイル ■ ストラップ 2本使用

69~83cm の間で 3.5cm毎 4段階に長さ調整ができます。

リュックスタイルでの使い心地を優先してストラップを製作して
いますので、肩掛けスタイルの場合は ストラップの巾広部分が
肩には来ず、後方へ ずれることになります。

(下の画像は 69cm で撮影しています。)
IMG_8201.jpg




    → 3Way リュック(1)
    → 3Way リュック(3)




( 2013.12.05 ) ( Handmade 出品用の画像 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
3Way リュック(3)ショルダーストラップ ご使用の方法
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   メールはこちら♪




3Wayリュックには、3種類のショルダーストラップがあります。
3種類のストラップの組み合わせによって、鞄は
「リュック」「斜掛け」「肩掛け」の3スタイルで お持ち頂けます。

   リュック→ 斜掛け→ 肩掛け→





ストラップは「2本」「2本」「1本」の計5本です。

 は どのスタイルにも使う共通のものです。
 は 主にリュックで使用します。
 は 斜掛けで使用します。
IMG_7688-2.jpg





❶ リュック → 2本 + 2本
IMG_7689.jpg



83~69cm の間で 3.5cm毎 4段階に長さ調整が可能です。
(画像は 中間値の 76cm です。)
IMG_7690.jpg



のナスカンは、鞄 背面側のDカンに繋いで下さい。
IMG_7691.jpg



のナスカンは、鞄 背面側 下部 両サイドのDカンに繋いで下さい。
IMG_7692.jpg







❷ 斜掛け → 2本 + 1本
IMG_7702.jpg



のナスカンは、鞄 両サイドのDカンに繋いで下さい。
IMG_7703.jpg
130~102cm の間で 3.5cm毎 8段階に長さ調整ができます。

の中心部分の巾を広く作っています。
巾広部分が肩に来る様にしてお使い下さい。

ストラップを最短にすると、肩掛けスタイルも可能です。→
若干 長めにはなりますが、
フラップが大きい為 長くても便利にお使い頂けるかと思います。







❸ 肩掛け → 1本 + 1本
IMG_7706.jpg



のナスカンは、鞄 両サイドのDカンに繋いで下さい。
IMG_7701.jpg
69~83cm の間で 3.5cm毎 8段階に長さ調整ができます。

美錠(バックル)で繋いで使います。
リュックスタイルでの使い心地を優先させてストラップを製作して
いますので、この場合は ストラップの巾広部分が肩には来ません。





    → 3Way リュック(1)
    → 3Way リュック(2)




( 2013.12.05 ) ( Handmade 出品用の画像 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
南京錠
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


こんばんは。

3Wayリュックは お一人さまだけ 発送を明日に残し、
その他の方へは 本日 全て発送させて頂きました。
発送させて頂いた全ての方へ
本日付けでメールをお送りさせて頂いております。
お手元に届きますまで、もう暫くお待ち下さいませ。

3Wayリュックは 最初の一作を含めると、
全部で 8個も作らせて頂いた事になります。
同じ生地で こんなに沢山の鞄を作ったのは今回が初めてです!

自分好みの資材で我が侭放題に作ってしまった鞄を
沢山の方にお気に召して頂きました事に心よりお礼申し上げます。

作る数が多くても 一つ一つ心を込めて お作り致しました。
至らぬ点は多々あるかと思いますが、
どうぞ お気に召して頂けますように。





大物の3Wayリュックを終え、かなり燃え尽きておりますが、
最後の最後に もう ひと仕事、
型紙の整理という作業が残っております。

サイズや芯材の種類や厚み、注意点とか改善点とか、
ちょっと事を型紙にメモして置くと 次に作る時 とても楽です。
と言うより、これをやってないと、私は全部 忘れます。
こんな大事な事 忘れるはずが無い、と思う様な事も全部。

3Wayリュックは まだお問い合わせも頂いておりますので、
(本当に ありがとうございます。)
きちんと整理しておきたいのですけれど、
まあ これが結構 時間のかかる面倒な作業でしてね。



この鞄は、特にストラップを きちんと記録しておきたいので、
IMG_8214.jpg
手抜きの 等倍コピー記録♪

ふははは。
ラクチ〜ン♪





これは 真ん中が本物、分かります?
だまし絵みたいですね♪
IMG_8215.jpg





というような事をしたりして、作業台の上をスッキリさせまして、
さて、次の鞄です。

こちらは次に使いたい金具達。
今年の春には揃っていたのですが、やっと出番が来ました。
IMG_8244.jpg





南京錠型のチャーム色々。
IMG_8245.jpg





こちらは本物の南京錠。
しっかりとした国産の真鍮製です。
胴全面に革が巻ける様に溝が掘られています。
とても気に入りまして そして廃盤品との事でしたので、
ちょっと高かったけど 在庫を全部 頂いてしまいました。
IMG_8247.jpg





長方形の金具は、南京錠に合わせて作ってもらいました。
おかげ様で大出費。ひ〜っ。
IMG_8248.jpg





こちらは本物の様で、実はダミーの南京錠。
この飾り金具も とっても気に入っています。
で、これも またもや廃盤品。
という訳で、また在庫を全部 頂いてしまいました。
4つしか残ってませんでしたけど。
IMG_8249.jpg
しかし、金具で廃盤品と聞くと、
在庫 全部くれたまえ〜っ、と ついつい言ってしまう。
いかんですね〜。



今年の5月か6月頃に、
貴金属(金具)が届きました♪と、記事を書いたのは こららの金具です。
買ってから もう半年以上!
いい加減に使いましょう。


話題が戻りますが、
最初の だまし絵みたいな型紙は、
この金具で作る次の鞄の伏線にも なってます。

意味深に するつもりではないのだけど、
まだ 頭の中が整理できていなくて イメージも朧げです。
もう少し考えてから次の鞄を始めたいと思ってます。




四角い在庫を押してくれたまえ〜っ♪
人気ブログランキングへ

在庫 全部 押してくれたまえ〜っ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2013.12.07 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
Casablanca Handmade Shop からのお知らせ
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


● Yさま
メールでお問い合わせ頂きましてありがとうございます。
すぐ お返事させて頂きましたが、エラーで戻ってきてしまいます。
同じメールを何度か送信させて頂きましたが、
無事 届いていますでしょうか?




おはようございます。
今朝は とっても寒いですね。
画面の前の 免疫力低下気味のお年頃の皆様方、
どうぞ お風邪にお気をつけ下さいませ。

3Wayリュックの製作が終わり、気が付けば もう12月。早っ!
地球の回転 早くね? と、年くうごとに 疑り深くなるワタクシです。

毎年 年末が近付くと、整理整頓&大掃除の血が沸いてまいります。
今年も湧いてきました!
なかなかモノを捨てられない性分では あるのですが、
いつもの もったいない精神にムチを打って、
持ち物の見直しをしたりしています。



ところで、
近日中に ショップのセールを予定しています♪

一年で家のモノもアトリエのモノも増え過ぎてしまいましたが、
ショップの商品も増え過ぎてしまいました。

アクセサリーやチェコボールを置くようになってからは
もう ショップのメモリーが いっぱい いっぱいの状態でして、
肝心要の鞄を置く事が出来ないという本末転倒ぶりです。

現在、ショップのメモリー使用率が95%。
少し商品を整理して、きちんと鞄を置けるようにしたいと思います。

これからショップの在庫チェックなど セールの準備をするつもりです。
セール日が決まりましたら ブログにてお知らせいたしますね。
どうぞ よろしくお願い致します。





先日、素敵な革作家さんの展示会に行ってまいりました。
                KUROSAWA →



本革のベビーシューズ
IMG_8202.jpg





この蝶々の靴にノックダウンされました。
IMG_8203.jpg





赤ちゃんがいたら 絶対に買うのに!
IMG_8204.jpg





ヌメ革の鞄が色々ありました。
こちらは8年経ち 飴色になった鞄だそうです。
IMG_8205.jpg





よ〜く見ると、蜂。
なんてステキにパンチの効いたデザインなのでしょう。
自然の風景の中で持つと とても素敵な鞄だと思います。
IMG_8208.jpg





珍しく、食らいつく前に撮ったランチ♪
IMG_8209.jpg





こちらも 食らいつき前よ♪
IMG_8210.jpg





展示会と同じ日に、アンティークショップでお買い物しました。
古い真鍮製の小皿です。
どこの国の物かは聞き忘れました。
気に入れば、ウンチクは どうでも良かったりするテキトーな性格です。
IMG_8213.jpg





このお皿はアトリエで活用します。
上に アンティークボタンを乗せたら、イイ感じ〜♪
IMG_8212.jpg




セールに ご期待下さい♪
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2013.12.09 ) ( Handmade ショップ&オークション ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
カラフル資材
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


最近 アトリエにやってきた お気に入りのフラワーチャーム達♪
IMG_8318.jpg





こちらは現行品ですが、どれも ちょっと個性があって素敵です。
花心部が キラッとしてたり、パール風だったり、
ローズのチャームはネックレスに出来そうなくらい綺麗な細工です。
IMG_8319.jpg
中央の スミレチャームは、
いつも お世話になっている お客様から頂きました。

お客様から ハンドメイドの材料を頂くのは初めて!
バッグチャームに、と おっしゃって下さいましたが、
アクセサリーにも充分な可愛さです♪
何に 使わせて頂こうかなあ〜と悩みます。

O様、本当に ありがとうございました。
大切に大切に使わせて頂きますね。

ちなみに、「Quilt me」のYukaさんも 同じ物を頂いていて、
ブログにアップされています。

、、、と Yukaさんのブログを拝見しましたら、
そこには なんとも素敵なネックレスが!
あ〜、私も またTピンをクルクルしたくなっちゃいました。





さて、こちらは 次の鞄に使う予定のカラー帆布。
これもYukaさんの 帆布トートと同じ生地。
厚みは8号、かなり ガッツリ系の男らしい生地です。
IMG_8317.jpg
去年くらいに、帆布の鞄を作ろう!
と、2人で盛り上がっていたのですが、
私は なかなか着手する事が出来ず、やっと帆布を買いました。





黄色い→の ターコイズブルーとか ピーコックグリーンとか、
そんな感じのカラーが 今とても気になっています。
IMG_8316-1.jpg





それから こちらは パシュミナのストール。
当たり前かもしれませんが、カシミア100%。
IMG_8314-1.jpg
実は、
カシミア100%と示すタグが 少し歪んで付けられているという事で
こちらは 問屋さんで お値打ち価格で購入させて頂きました♪
普通ならパシュミナなんて そうそう手の出るお値段ではないですもの。

リバティをイメージしてカラーチョイスしましたら、
11枚も買ってしまっていました。
全面リバティーの鞄の お供に出来ればと考えています。
リバティバッグにピッタリカラーのパシュミナストールって
ちょっと喜んで頂けそうじゃありません?





薄手で とろ〜んとした質感で、オールシーズンお使い頂けます。
IMG_8315.jpg





ところで、
ショップセールのお問い合わせを頂きまして ありがとうございます。

セールの予定を御存知でない方が セール直前に定価でお買い物して
頂くのが申し訳なく、昨夜 一旦 ショップをクローズ致しました。

この一週間程の間に お買い物して下さった方へは、
ご注文確定メールの前に、
セールの予定がある旨を別途メールさせて頂いております。
セールまでお待ち頂けます場合は、
どうぞ ご遠慮なく 御注文をキャンセルなさってくださいませ。

ショップの品目を減らしたいと思っていますので、
しっかりセール価格にさせて頂く予定です。




お値段を下げるだけ〜で、セール準備は簡単、と思ってましたら、
意外に そうではなく、時間が かかっています。

在庫の無いものを補充したり、新たに商品を追加してみたり。

という訳で、目下 準備に奮闘中ですので、
もう暫くお待ちくださいませ。



オススメ、、、と 申しますか、買ってくださったら嬉しいな〜の
一押し商品が こちらです。
IMG_8304.jpg
ステンレスのロングチェーン。
長さは 78〜80cm ほどの 少し線が太めのチェーンです。
(長さには多少の誤差があります。)

これ、間違って仕入れてしまったのです。
同じ太さのチェーンを持っているのに、また買ってしまった。
アクセサリー問屋さんで買ったものですが、
最低ロットは 50本〜〜〜!
とても使い切れません!

ステンレスチェーンは わりと良いお値段がするのですが、
仕入れ値より ずっとお安くさせて頂く予定です。

さ、ら、に〜、
シルバーの金具類も少し加えまして、お使い頂きやすくしました。

長さは充分ですし、しっかりめのチェーンですので、
カットして小物にも お使い頂けますよ♪




(以下の画像はクリックすると大きくご覧頂けます。)

それから、チェコボールの新色を少し。
IMG_8307-1.jpg





本革コードの新色も少し。
IMG_8299.jpg
ディープブルー
 ネイビーより少し明るいお色です。

IMG_8298.jpg
ライトブルー

IMG_8296.jpg
ココア

IMG_8293.jpg
イエローオレンジ
 マスタードよりオレンジが強めのお色です。

IMG_8292.jpg
ライトグリーン


本革コードも 仕入れ価格よりお安くさせて頂く予定です♪



長くなりましたが、

メールのお返事が遅れておりまして大変申し訳ございません。
全てしっかりと拝読させて頂いております。

本日中に ゆっくりとお返事をさせて頂きたいと思いますので、
恐れ入りますが、もう暫くだけ お待ち下さいませ。




今日も頑張れとポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ



( 2013.12.11 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
★チェコラインストーンボール お買い上げ前にご覧下さい
♥Casablanca Handmade Shop♥ ショップが新しくなりました♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


「チェコラインストーンボール」と「チェコボール」は同じ品物です。
 字数の都合上、ショップで 略して記載している事がございます。

----------------------------------------------------------------------------------------

チェコラインストーンボールは
 「カラーは全29色」「ボールの大きさは 全3サイズ」 です。

ハンドメイド材料として ボールのままの販売と、
 アクセサリー用品として 加工しての販売をしています。

ボールのままの価格(1個あたり)
 10mmボール 138円、8mmボール 148円、6mmボール 158円

加工品の価格(加工代150円/1個あたり を頂いています。)
 10mmボール 288円、8mmボール 298円、6mmボール 308円

----------------------------------------------------------------------------------------

チェコラインストーンボールは 外国製品ですので、
仕上がり 風合い 色 サイズには個体差がございます。

できるだけ 良い粒をお届けできる様に努めておりますが、
日本の工業製品の様には まいりません。

同時期に同じ品番で発注をしても違いのある事もあり、
毎回 全く同じものをお届けするのが不可能です。

ただし、質の悪い粒は かなりの数を省いておりますので、
あまり酷い物は含んではおりません。

チェコラインストーンボールはグレードがあり
当然ながら、良いものは高価で 悪いものは安価です。

当店での販売品は中間グレードのものですが、
長年の仕入れの経験を活かして、
全体的に お値段以上の品質の物を販売できているかと思います。

お値段以上の 質の良い粒を 多く含めておりますが、
そうでない粒も ございます。
全ての粒に ハイグレードの均一な品質を求めると、
お値段は大幅に跳ね上がってしまいますので、
これは致し方のないものと御理解いただきたく思います。

あまり高価すぎず、 気軽に楽しんで頂けるお値段で、
でも ハイグレードのボールが かなりの高確率で含まれている、
今の この状態がベストと思います。

Casablanca Handmade shop では、
恐らく どこよりも低価格で、
良質の物をお届けできているかと思います。
現価格は、多少の個体差・品質のばらつきも含めての価格と
御理解くださいませ。

----------------------------------------------------------------------------------------

ちなみに、
検品で省いた粒は 私自身がプライベート用にしていますが
それも可愛く使用できています。
チェコラインストーンボールには 病み付きになる可愛さです。
ぜひ 一度 お試し下さいませ♪

IMG_2163.jpg




( 2013.12.12 ) ( Handmade 出品用の画像 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
本日 SALE ! 致します♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


こんばんは。
先程、ようやくショップのセール準備が整いました。
セール価格に変えるだけ、と思っておりましたら、
なんだか やけに時間が かかってしまいました。

在庫切れだった品物も 出来るものは追加し、
現在のショップのメモリー使用率は 99.4% !
ギリッギリまで 無料ショップを活用しておりますわ。

過去の Sold 作品は 全て残しておきたかったのですが、
メモリー不足で そうもまいらず、
1つ削除しては 1つ追加する、
といった なんとも効率の悪いやり方で作業しておりました。
だから時間も かかっちゃう訳ね。



今回はショップの在庫を減らし、
もう少し棚をスッキリさせたいと思っています。
ですので、かなりの品物を原価より低くさせて頂きました。
ぜひぜひ、御覧くださいませ。

ショップは 明日 本日 12月13日(金) 午前10時頃 オープン致します。

で、今 気が付きましたが、13日の金曜日なのね。
い、いや〜ねえ。
ふ、不吉な感じ!?

た、た、た、たくさんの方の起こしをお待ちしておりますっ♪




それから、ショップの在庫チェックをしていて気が付いたのですが、
Sold の鞄に 入荷待ちのサインを入れて下さった方が
いらっしゃいました。
どうもありがとうございます。

この入荷待ちのシステム、最近 スタートしたのでしょうか。
チェコボールの在庫チェックは時々しておりましたので、
入荷待ちサインも見た事はあったのですが、
ショップの管理ページで 鞄の在庫をチェックする事はなく、
せっかく頂いたリクエストに全く気が付いておりませんでした。
マヌケな管理者で 本当に申し訳ございません。

一体、いつ頃リクエストして下さったのか、それすら分からず、
本当に身のすくむ思いです。

私から 直接お返事をさせて頂く事ができないようですので、
下に書かせて頂きました。
御覧になっていらっしゃると よろしいのですが、、、。




「まいにちトート 全般」
 来年に なってしまうのですが、
 まいにちトートの Newバージョンの様な鞄を作りたいと
 考えています。
 現在の まいにちトートも作らない訳ではないのですが、
 Newバージョンでは もう少し気軽にお持ち頂きやすく、
 また 出来れば両サイドのアウトポケットもスマホが入るサイズに
 したいと計画しています。
 (計画倒れになる可能性も否めませんが、、、)
 もし よろしければ それまで お待ち頂けませんでしょうか?



「まいにちトート ジェニーズリボンズ」
 材料は ございます。
 上記のNewバージョンを お待ち頂けましたら幸いです。



「まいにちトート ガーデン」
 リバティの在庫が不足しております。
 また リバティを探したいとは思いますが、
 すぐには お作りする事が できそうにありません
 誠に申し訳ございません。



「まいにちトート ストロベリーシーフ」
 材料は ございます。
 上記のNewバージョンを お待ち頂けましたら幸いです。



「総革のミニバッグ キャメル」
 こちらはヴィンテージ素材を用いて作りました1点もので、
 同じ素材が ございません。
 またキャメルの本革も使い切ってしまいました。
 せっかくの ご要望に おこたえする事が出来ず、
 誠に申し訳ございません。
 また機会がありましたら 総革のバッグを作りたいと思いますので、
 その時は どうぞ よろしくお願い申し上げます。



「オーダーメイド 3Wayリュック」
 こちらは長く保管をするのが難しい資材を使用しているのですが、
 あいにく今は その在庫が ございません。
 あまり少量の仕入れが出来ませんため、3Wayリュックは
 また時期をみて、複数個まとめて作らせて頂きたいと思います。
 すぐにお作りする事が出来ず、誠に申し訳ございません。






あ、いつの間にか、日付が変わってしまいました。
セールは明日と書きましたが、本日、に なっちゃいました。
見にきて下さいませ。




Sale頑張れとポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもヨロシクね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2013.12.13 ) ( Handmade ショップ&オークション ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )