縫う前が長い
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


芯は沢山で、
IMG_8067.jpg





アイロンだったり、シールだったり、ボンドだったり、
くっ付け方も色々で、
IMG_8064.jpg





業務用アイロンは ハイパワーなれど、手入れが面倒で、
IMG_8060.jpg





布パーツは 全ての辺を革漉機で漉いて、
IMG_8063.jpg





学校から帰って来たドラ息子どもの腹を満たして、また送り出し、
IMG_8065.jpg





夜食や朝食も用意して、
IMG_8066.jpg




、、、と まあ、こんな感じで、
ミシン縫製の前に やらねばならぬ事が沢山あります。

最も大変なのは、
私の拘りである芯材の準備、、、ではなく、ドラ息子の腹満たし。

昨夜は 焼きそば6袋 & ご飯2.5合くらいで そば飯を作りましたが、
あっちゅー間の完食でした。

ちなみに、私は食べてませんし、
ホットプレートは家電ショップの最大サイズよ。
コテコテ料理、作るだけで食べた気分でお腹がいっぱいになるんです。





さ、今日は 背面側のファスナーポケットのある面を作ります。
IMG_8062.jpg




頑張れ〜と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2013.11.01 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
ミシンまで あと少し
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


IMG_8071.jpg



IMG_8069.jpg



IMG_8070.jpg



IMG_8072.jpg



IMG_8074.jpg



IMG_8068.jpg



IMG_8073.jpg



IMG_8075.jpg



IMG_8076.jpg



IMG_8077.jpg



IMG_8078.jpg



IMG_8079.jpg



IMG_8080.jpg



IMG_8081.jpg



IMG_8082.jpg



本日は 画像をぼかす時間も無くの更新です。

これから中学校の 文化祭 バザー 授業参観 懇談会 とオンパレード。
鞄の続き やりた〜い! と、後ろ髪を引かれつつ、
では 行ってまいります。



続きも頑張れ〜と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2013.11.02 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
目盛りの読み間違い
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


おはようございます。
3連休中日の今日も、ドラ息子の散髪とか、
ドラ息子の自転車購入(先日 駅で盗難に遭ってしまいました)とか、
ドラ息子の習い事の送迎とか、
どうも華やかさに欠けた予定でいっぱいのワタクシです。



昨日は 鞄の背面側ファスナーポケットの、
更に内に付ける通帳サイズポケットを作ろうとしていました。
IMG_8085.jpg
がっ! 通帳、入りませんでした。
画像だと入りそうに見えますが、縫い代を取るとキツキツで無理!

な〜〜〜んで、こういう どうでも良い所で失敗するんでしょね。
私、しょっちゅう定規の目盛りを読み間違えるんです。

12cm7.5mm だと、7.5mmは間違わなくても 12cmを間違う。
0.5mmは間違わないのに、5cmを間違う。
これが しょっちゅうなんです。

で、今回は ポケット口の巾が 何故か2cm 短かかった。
うう。





ポケット作り直し なう。
IMG_8083.jpg





内ポケットの薄い部分は職業用ミシンで。
私の工業用ミシンだと、針は14号まで下げられる様ですが、
ミシンの調整をするのに 結構 手間がかかってしまいます。
IMG_8084.jpg





今度は 通帳スッポリ♪
IMG_8086.jpg
スッポリで終わるつもりだったけど、ちょっと地味すぎる???





3Wayリュックの制作過程を楽しみにして下さってる方が
沢山いらっしゃいますので、
出来るだけ 毎日 更新するように心掛けています。
画像ばかりの無口気味なブログですのに楽しんで下さって、
本当に有り難い事です。





さて、内ポケットだけでは地味ですので、ちょっとキレイな画像も。
IMG_7999.jpg





グラデーションカラーのチェコボール♪
一体いつ注文したのでしょ?
忘れた頃に届くと サプライズな感じで嬉しさ倍増です。
IMG_8000.jpg





これは いつもより小粒のチェコボール。
IMG_8003.jpg





小粒ボール、可愛いです♪




めったにしない鞄オーダで、今とってもプレッシャーを感じています。
こんなの買わなきゃ良かったわと後悔されない様に、
できるだけ良い鞄を作ってお届けしなきゃと思っています。




今日も地味に頑張れと
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2013.11.03 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
お久しぶりで ごめんなさい!
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


おはようございます。
お久しぶりの更新です。
ブログの更新も メールのお返事も滞っておりまして
大変 申し訳ございません。

先週、我が家の光ケーブルのラインを司るルータにトラブルがあり、
パソコンと電話に支障をきたしておりました。
少し前に 雷が原因でルータが故障し 修理した事があったのですが、
その時のダメージが残っていた様子です。
何度か修理を試みて 復旧するも、またトラブルを繰り返し、
先程 ルータを新しい物に取り替えてもらい、ようやく落ち着きました。

こんな状況で、メールを拝見する事もできずにおりました。
お待たせしてしまって本当に申し訳ございませんが、
今夜 ゆっくり時間をとりましてお返事させて頂きたいと思います。

3WAYリュックの進行状況を楽しんで下さってる方も
何度も見にきて下さっているのに ブログも全く更新できず、
申し訳ございませんでした。
また頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します。



しかし、雷って怖いですね。
前にもパソコンが壊れてしまった事があり、
雷が鳴ると 早めに電源オフにしたり、気を付けていましたが、
大元のルータに被害があってはどうしようもない。
当たり前に使用しているパソコン、何かあるとパニックです。
我が家の地域では ここ数年で雷がとても多くなった様に思います。
皆様も どうぞお気をつけ下さいませ。



忙しかったりトラブルがあったりで、
バタバタしていた一週間を画像でざっとご紹介いたします。





3WAYリュックの製作の方は、
通帳がちゃんと入るサイズの 内ポケットを作り〜の、
IMG_80921.jpg





正面側の胴体を作り始めたり〜の、
IMG_8061.jpg





ここを縫ってる時に、左の指をぐっさり針で刺してしまったり〜の、
IMG_8094.jpg





革の平ポケットを作り始めたりし〜の、
でも結局、この革ポケットはボツにしてしまったりし〜の、
IMG_8095.jpg





レースを付けたい誘惑にかられたけど、やっぱりやめたりし〜の、
IMG_8096.jpg





結局、こういう地味目なポケットに落ち着いたりし〜の、
IMG_8100.jpg
(画像では分かりにくいですが、
 2種類の革を接ぎ合わせたデザインです。)





長男の部活(バドミントン)の大会が続いたりし〜の、
IMG_8088.jpg





長男が14歳になったりし〜の、
IMG_8099.jpg
(14歳ともなると、夕食も大変 手抜きでございます。)





小6の次男の靴サイズが 28cm なのにビックリしたりし〜の、、、。
IMG_8087.jpg
そんな日々でございました。



長男は部活のバドミントンをとても頑張っておりまして、

市内の地区ブロックの大会では優勝!
次の上位ブロックの大会では 初戦負け。


あ?
赤文字の2行目が読み辛いって???
いいのよ、そこは読めなくて。


次男の靴を新調するのに、
足の形やサイズを3Dに読み取ってもらうサービスを受けたのですが、
出力されたサイズにビックリしました。

画像の靴は28cmですが、学校の上靴は28.5cmです。
もはや可愛らしい子どもサイズなどではなく、
上靴なんて まるで介護用品とかリハビリ用シューズの様。

ちなみに中2の長男の靴サイズは 28.5cm か、それ以上。
兄弟 揃って でっかいわ。

こういうの なんて言うんでしたっけ?
男前の大足、、、色男の大足、、、?
あ〜思い出せないわ。




ちゃんと更新しろよって
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

ハピバースデーにも
ポチッとね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2013.11.11 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
3Wayリュック 進んでいます。
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


3Wayリュック、側面部を作っています。
IMG_8107.jpg





厚くて固い革でして、
IMG_8108.jpg





カットし終える頃には 腕がガタガタです。
IMG_8109.jpg





ステッチは慎重に慎重に、
IMG_8110.jpg





縫い終わる頃には コンタクトがカピカピです。
瞬きしないから。
IMG_8111.jpg



こういう作業も 結構 腕はブルブルに。
ちなみに これはカシメ補強用の本革チップです。
IMG_8113.jpg



さて、やっと側面ポケットのフラップが付きました。
IMG_8114.jpg





このパーツの裏面には、
全面に2種類の芯を、その上に また別の2種類の芯を貼っています。
IMG_8115-2.jpg
                    (画像処理しています。)
リネンの補強芯、メインの芯、ポケットを使いやすくする為の芯、
厚みの段差を解消する芯、全て拘りの業務用芯材です。
そして最後に もう1つ 別の種類の芯を入れる予定です。
芯の周囲には グルリと漉きを入れています。
こんな風に、全てのパーツに 何重にも芯を重ねて作っています。





側面部も 段々 形になって来ました。
IMG_8116.jpg





ポケットは 前作から微妙に形を変更しました。
IMG_8117.jpg





ちょっと暗いですが、完成イメージ。
IMG_81181.jpg
ところで、3Wayリュックの製作状況は
ブログと実際に今までタイムラグが あったのですが、
今日のブログで、やっと一致させる事ができました。



先にオーダー頂いていました Kさま、G市Nさま、N市Nさま、
3名さまの鞄は完成し、今朝 発送させて頂きました。

明日以降ブログにアップさせて頂く画像は、
F市Kさま、Oさま、Yさま、3名さまの鞄に なります。

お一人さまの鞄は、
御希望によりブログアップを控えさせて頂いております。
こちらも 他の3個の鞄と ほぼ同時進行させて頂いておりますので
ご安心下さいませ。

なかなか個別に御連絡を差し上げる事が出来ず、申し訳ございません。
完成が近付きましたら また改めまして ご連絡させて頂きますね。
何かございましたら何なりとお申し付け下さいませ。



3Wayリュックに集中し過ぎて、今 あまり他の事に頭が回りません。
文章を練る事も出来なくて、ブログも つまんないかもしれませんが、
完成まで もう暫くお付き合い下さいませ。



今日もポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2013.11.14 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
3Way リュック サイドマチ&底
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


またまた ご無沙汰してしまいました。
今日こそはブログ更新、と毎日 思ってるのですけど、、、
あ〜っ、もっと頑張んなきゃ!



3Wayリュックの製作は 少しずつ進んでいます。
こちらは鞄の側面&底部分です。
IMG_8125.jpg





飾りステッチは少しカーブを変更してみました。
IMG_8126.jpg





あまりに画像が寂しいので、
幼稚園児の姪っ子にプレゼントしたアクセサリーの画像でも。
IMG_8103.jpg
ピンク ピンク ピンク〜♪
ドラ息子しかいない私には 女の子って新鮮です♪





ピンク ピンク ピンク〜♪
姪っ子に ちょっとした手土産を選ぶのが とても楽しいです♪
IMG_8104.jpg





こちらは小2の甥っ子用。
男は やっぱりPUMA だ!
IMG_8105.jpg





こちらは 布と糸の時間」のtamaさんから頂いた刺繍のサンプル。
IMG_7963.jpg
シャンパンゴールドの本革に すずらんの刺繍。
サンプルと言うのが もったいない出来映えの刺繍です。





この細いクネクネ刺繍が 本当にキレイで惚れ込んでいます。
ボールペンを置くと、その細さが伝わるかしら?
IMG_7964.jpg




また話題が戻りますが、
3Wayリュックの製作は、ブログ画像より もう少しだけ進んでいます。
胴とマチを縫い合わせ始めているところです。

ここは腕ミシンで縫うのですが、結構な大仕事です。
失敗できない緊張仕事ですので、
一番 集中力のある(明日の)午前中にしようと思います。

次の更新では どんでん返しまで出来ればと思います。

まだ遠いですけど、
少し完成が見えて来たので 俄然やる気が湧いて来ました。
明日も頑張るぞ〜!




頑張れ〜とポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2013.11.18 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
3Wayリュック どんでん返し 出来ました。
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


3Wayリュック、本体部分が ここまで進みました。
IMG_8127.jpg
中表で 胴やマチを縫い合わせてから 外表に返す事を
どんでん返し って言うのですが、これが とっても力仕事です。

ふんぬ〜〜〜っと、両腕に力を込めて表に返します。
この鞄は固い上に 口が狭まっていますので もう本当に大変。

鞄4つ立て続けに どんでん返ししましたら、
腕がガクガクになり、昨日は包丁が持てなくなってしまいました。


 鞄 < 家族
 家族 = 大食い = 大量のメシ作り


一応、こんな感じのスタンスでいるようにしているのですけど、
昨夜の夕食は主人に作ってもらいました。
チャーハン 1品ぽっきりですけどね。

ちなみに主人ですが、
私の友達からは 仏のダンナと呼ばれてまして、
とても優しい人なんですよ。

 ルックス < チャーハン、です。





あ、余談が過ぎてしまいました。

話題を戻しまして、どんでん返しの最中は、
大きな鞄が サッカーボールくらいの大きさに グシャ〜ッと潰れます。
鞄にとっては 非常に過酷な状況です。

でもね、
IMG_8128.jpg





ご覧あそばせ。
IMG_8129.jpg
画像は ノーアイロンですが、皺も折れもなくてキレイです。
芯が良いと アイロンに頼らずにすみます。





どんでん返し以上の過酷な状況は そうは無いかと思いますので、
鞄をお使いになるにあたっても、
ノーアイロンで キレイな状態を保って頂けるかと思います。
IMG_8130.jpg





上にフラップを乗せてみました。
どんでん返しすると、完成が ぐっと近付いた気分になりますね〜。
IMG_8131.jpg
さて、次は内袋を作り始めます。




いつも読んで頂きましてありがとうございます♪
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2013.11.20 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
Black & White
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


こんにちは。
気持ちの良いお天気が続きますね。
今日はハンドメイドではなく、生活雑貨ネタです。

年末が近付いてくると、いつも家の物を色々 買ってしまいます。
日常 使うもので デザインが気に入らなかったり、使いにくかったり、
ちょっとストレスを感じていた物を買い替えて
気持ちをスッキリさせています。

まだ使える物を買い替えるのは
ちょっと贅沢で イケナイ事かもしれませんが、
家を自分好みに整えれば、また家事も気持ち良く頑張れる!

エステに通うでなし、ジュエリーを買うでもなし、
大掃除ついでのプチプライスの お買い物くらいは、
多少もったいなくても良しとしてます。




最近、やけにタオルばかり買ってる気がしますが、
今度はキッチン用に、また黒いタオルを買ってしまいました。

このタオル、吸水性抜群でオススメです!
表はワッフル、裏はガーゼに なっています。
IMG_8120.jpg





キッチンで使うタオルは4種類。
これで全てブラックに統一できました。
IMG_8136.jpg





モノトーンのお箸たち。
食洗機対応、天然木、日本製、モノトーン、
の 4つの条件を満たした お箸を長い事 探し続けてましたが、
ネットで検索してみたら あっさり出て来て まとめ買い。
IMG_8132.jpg





シマシマお箸は家族用、単色のはゲスト用。
ゲスト用は 1膳168円のビックリ価格でした!
IMG_8135.jpg





シマシマお箸、思ったより派手でしたけど、
家の食器は地味なものばかりだから これくらいで ちょうど良いかも。
IMG_8141.jpg





黒一色の使いやすいキッチン小物達。
スクレーパービーターお玉 は無印で、
スポンジは近所のホームセンターで買いました。
IMG_8137.jpg





これは昔 買ったものなのですけど、とても使いやすくてオススメです。
ジャパン ポーレックスのワンハンドミル
黒にはブラックペッパー、白には岩塩を入れています。
IMG_8139.jpg





タオルとお箸を買い替えて、キッチン スッキリ♪
気持ちもスッキリ♪
たった これだけの買い物でテンション上がるわあ〜!
私って安上がりな女〜!
IMG_8147.jpg





それから、こちらはアトリエの棚です。
以前は籐籠を並べてましたが、黒いプラケースに買い替えました。
IMG_8142.jpg
実はコレ、IKEA の食器洗い用のボウルなんです。
なかなか欲しいサイズのプラケースが無くて、執念で探し出したもの。





最後にオススメなのが マキタのクリーナー
マキタのスティック型クリーナーは 昔からファンで使い続けています。
使用していたクリーナーのモータが故障してしまい、買い替えました。
IMG_8143.jpg





でっ、このクリーナー最高でっす!
すご〜く吸います!
IMG_8144.jpg
アトリエ用に購入したのですけど、
家中 日々の お掃除は これだけで いけちゃうかも!





クリーナーの定位置はココ。
新しくしてもピッタリね♪
IMG_81462.jpg
マキタのクリーナーは どの機種もヘッドサイズが統一されています。
ここは それに合わせて作った収納場所なんです♪
(この家具は自作です♪)



ところで、3Wayリュックは内袋製作中なのですが、
この工程は地味過ぎて あまりネタがないのです。

内袋にレーヨンシャンタンを使用するようになって以来、
ブログは1行で終わっちゃいます。

「内袋は◯◯に合わせて ◯色にしました。」

なんとか 一滴のエッセンスを 100倍くらいに薄めて膨らませて、
内袋作成時もブログの更新を、、、と考えたりもするのですが、無理。

ちなみに、
内袋は、ストフリネンに合わせて ライトグレーにしました。




内袋も地味に頑張れよっと
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもいつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2013.11.22 ) ( Life style  生活雑貨 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
内袋を作りました。
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


レーヨンシャンタンの内袋は撮影が難しいです。
実物よりシワシワ&テカテカに、薄っぺらく写ってしまいます。
(画像は製作途中ですが、内袋は完成しています。)
IMG_8153.jpg





張りがあり丈夫なシャンタンを使用していますので、
あまり芯の必要は無く、要所要所に部分的に芯を貼っています。
IMG_8149.jpg
そのまま貼ると生地を突き破ってしまいそうな固い芯は、
エッジをゼロまで漉いて柔らかくしてから貼っています。
革漉機は本当に働き者です。





こちらは 長さ30cmの大きなファスナーポケット。
IMG_8154.jpg
内袋は 出来るだけ軽く作りたいので、
ファスナーはコイル、引手の革も固くて薄いものを。





ところで、
ちょっと ウェイトの数が足りなくて、他の物で代用しました。
IMG_8155.jpg
日曜日に柔道の大会があり、次男は銅メダルでした♪





次男、押さえ込み なう♪
IMG_8151.jpg
ああ、試合中のドラ息子はカッコイイなあ〜。
(親バカ全開)





しかし、力強く逞しく育っているドラ息子どもですが、
実はまだ 私の方が力が強いのです。
腕相撲、私の方が強いのですよ!
どんだけ強いオバハンですねん、私。



3Wayリュックの方は、今日 鞄本体を仕上げて、
更に できれば、持手作りに入りたいと思っています。

鞄本体とフラップと内袋の3つを縫い合わせるのは重労働です。
が、力強く頑張りたいと思います。




私の筋肉にポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2013.11.26 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
本体が仕上がりました♪
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


これは鞄の背中に付ける Dカン&革タブです。
負荷の集中する部分ですので とってもカッチリ仕上げです。
IMG_8156.jpg





これは 上のタブの横に付ける革パーツ。
タブが 非常に分厚いので、段差を解消するためのもの。
IMG_8160.jpg





これです。
針は22号、縫うのは とても大変でした。
IMG_8168.jpg





仕上げに打つかシメの足の長さは 14.5〜18.0mm です。
IMG_8169.jpg





無事に まとめ縫いも終わり、内袋も しっかり付きました。
内ポケットのファスナーの長さは30cmもありますが、
ファスナーエンドを指で押さえなくても 楽に片手で開閉して頂けます。
使いやすさに拘って 内袋もしっかり仕立てています。
IMG_8173.jpg





本体は ほぼ完成です♪
IMG_8170.jpg





あとは側面にDカン&革タブを付けるのみ♪
IMG_8172.jpg



で、あとは持ち手ですね。

これがですね、鞄1つにつき5本。
鞄4つだと 20本〜!



目下 裁断奮闘中ですが、切っても切っても終わりません。
まだ4本分しかカットできていないのに、
早くも腕ブルブルで 残りは明日に持ち越しです。
一晩寝て 腕のブルブルとれますように。
IMG_8175.jpg





腕ブルブルの為、話題を変えまして、
またtamaさんから 素敵な刺繍が届きました♪
IMG_8157.jpg





グレーの革に すずらん刺繍をリクエストして作って頂いたんです♪
グレーとピンク(ラインストーン)も 大好きな組み合わせ♪
IMG_8159.jpg
ああ、アップの写真が下手だわ。
実物は もっとキレイです。





ちなみに こちらはバレッタです♪
軽くて しっかり留まって、本当に使いやすいんですよ♪
IMG_8158.jpg





長くなってしまいますが、あと少し お付き合い下さい。

今日は、今年で一番イライラな日だったんです。



イライラの原因 アトリエの棚の充電コーナー。
IMG_8163.jpg
コンセントの配線のゴチャゴチャが気になり、
テーブルタップ用のボックスを注文していたのが届きました。




それで、ちょっと掃除して整頓しようと軽い気持ちで始めたら、
あーでもない、こーでもない、と一向に作業が進まず、
30分くらいで終えるつもりが、まさかの3時間。
IMG_8161.jpg
何度もコンセントを抜いたり差したり、
途中で何が何だか分からなくなったり、何度も やり直し。
キ〜〜〜ッ!





なんとかスッキリ配線できましたが、
なんだか親の仇でも とったような猛々しい気分よ。
IMG_8165.jpg





年末が近付くと、家の整理整頓をしたくてたまらなくなります。
この時期は いつも このセットが部屋に出しっぱなし。
IMG_8166.jpg
気が付いたら すぐ整理整頓。
これが毎日の楽しみになってるんですけど、
なんつう地味な楽しみなのでしょう。




ここは派手にポチポチィ〜ッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2013.11.28 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )