スロージューサーで人参ジュース

ヤフオク 今夜 終了です → 

今期最終出品となりますので、ぜひぜひ ご覧くださいませ。

----------------------------------------------------------------------------------------

昨日の夕方、楽天から大きな荷物が届きました( 左の荷物)
IMG_8834_201702240934275a0.jpg

買ったのは、ヒーロム スロージューサー H-AA です。
毎朝 人参ジュースを作ろうと思って。

ドラ息子達も私も、血液検査では数値が出ないのだけど、
なんらかのアレルギーの芽が あると思って。

実際、ドラ息子には花粉症の症状があるので、
対症療法じゃなく 体質改善と思って。



でも、たかがジューサーと思っていたら、
やたらめったら箱がデカイ そして重い



開封してみたら、パーツ、多
開封しただけで くじけそう
IMG_8835_201702240934282eb.jpg






しかし、日付も変わろうとしている夜遅くに、
踏ん張って 人参ジュースを作って家族で飲みました。
でも、本当は飲むのは朝よ。
IMG_8836_20170224093430a9e.jpg

するとですね、もう ビックリしちゃうくらい、
簡単〜に、サラサラのジュースが出来ちゃいました。

左のカップは 残った人参クズ、右のカップがジュースです。
人参ジュース、誇張でなくレビュー通り 本当に美味しいです。
人参嫌いの人でも、多分 大丈夫。

昨日のレシピは、人参2キロ、リンゴ1個、レモン1個。
これで だいたい4人分のジュース。


・もう少しリンゴの配分を多くした方が 更に美味しくなるかも。

・人参のカロチンは脂溶性なので、
 何か良質のオイルを ジュースに数滴 混ぜた方が良いのかも。

・人参クズの食物繊維、少しジュースに加えて飲むのも良いのかも。





で、夜が明けて 今朝、2度目の人参ジュースを作りました。
朝、空腹時に飲むのが良いのですって。

作るのは簡単です。
問題は 後片付け、ですよね

でも、これも大丈夫でした。
パーツは多いけれど、水洗いだけで 楽にキレイになります。
3分 仕事です。


付属品に、
乾燥用スタンドなるものが ありまして、便利と高レビューでした。

画像のひだりに写っている黒っぽい物が
スタンドにパーツをセットして乾燥させてるところです。
しかし、このスタンドだけでは 全てのパーツは収まりません。

画像の右のカゴに 収まらなかった物を入れています。
(パーツ以外の おろし金と味噌溶きも 写ってます)
IMG_8837_20170224093431f1d.jpg

ジュースを作るときも、洗って乾かすときも、
かなり広めのスペースが必要です。

朝ですから、朝食とお弁当も同時進行な訳で、
今朝は かなり まごついてしまいました。

キッチンカウンターの ど真ん中をジューサーが占領しちゃって、
甚だ作業効率が悪い
これがネックです


ドラ次男は春から高校生、4月から新生活が始まりますので、
来月は 鞄屋をちょっと休業して、キッチン改造しようと思います。

大掛かりな改造ではなくて、
収納を見直して、ジューサーの定位置を決めたり、
ジューサー専用の乾燥場所を作ったりしたいです。



スロージューサーの人参ジュース、
せっかく買ったのですから、しばらく頑張ってみるつもり。

アタクシだけ お肌ツルツルになったら、どーも ごめんあそばせ



にんじん消費量は馬レベル
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2017.02.24 ) ( Life style  キッチン ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
四方山話

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

[ Sold out ↓ ]
ホワイト・ピンクラベンダー・ピンク・ディープピンク
ターコイズブルー・ウォーターブルー・キウイ

----------------------------------------------------------------------------------------

今日の日曜日は、朝から夕方まで、珍しく家族4人が揃いました。

全員揃っての 朝ごはん と 昼ごはん
それが嬉しくて、今日はキッチンで張り切りました

朝も昼も The・日本の正しい食卓 みたいなメニュー。
おやつも手作り、オニオンリングフライのモスバーガー風。
(一気食いされて画像なし)




それから、蒸し生姜 というのにもチャレンジしてみました。

生姜を薄〜くスライスして 弱火で30〜40分 蒸して、
IMG_7680_2016102317253104f.jpg





それを天日に干して、
IMG_7697.jpg
IMG_7698.jpg





乾いたら すり鉢などで粉末に。
IMG_7699_201610231725363f2.jpg

すり鉢で細かくするのは大変らしいので、私は bamix を使いました。





完成量が 少な!!
IMG_7700.jpg


しかし この蒸し生姜、すごいらしいです。
粉末の生姜の香りを迂闊に嗅ぐと、鼻がヒリヒリします!!

生姜湯(蜂蜜+レモン+片栗粉+お湯)にして飲んだり、
今日は カレイの煮付けに入れてみたり、
明日はミルクティーに入れてみるつもりが 紅茶が無かったり、
そんな使い方。

蒸し生姜の何がスゴイのか、、、は、
色んなサイトに紹介されてますので、そちらを ご覧くださいませ。
(役にたたないブログで失礼)





ところで、
キッチンで育てている豆苗という名の観葉植物。
IMG_7713.jpg





パルシステムで買った豆苗が すごい勢いで伸びてくれました
スーパーのものより、良く伸びてくれるような気がします。
可愛い 可愛いと育てておりましたが、撮影後、美味しく頂きました。
豆苗ちゃん、ありがとね
IMG_7714_20161022121318903.jpg





大変な四方山っぷりですが、もうちょっと お付き合い下さい。

こちらは、雨上がりの蜘蛛の巣。
自然の芸術品〜
IMG_7325.jpg

我が家の北テラスに大きな蜘蛛が住んでまして、
大きな蜘蛛の巣を張ってるのを そのままにしてるんです。
掃除しろって!?

だってね、たまに巣を払おうとしたら、
ちょうどエサを捕獲して食べてる最中だったりして、
無下に巣を払っちゃうのも 気の毒じゃないですか〜。

露に濡れた蜘蛛の巣は ドイリーの様に美しかったですよ。
でも、また ちゃんと撮影できておりませんでした。
残念。



と、そろそろ、夕飯の支度をする時間になりました。

またメシかーーーい!!!


つまらぬ話にお付き合いくださいましてありがとうございました。
次回は 鞄ネタをアップ出来るかと思います。



駄ネタにも
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.10.23 ) ( Life style  キッチン ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
ドカ弁用の調理道具 色々
♥Casablanca Handmade Shop♥ ショップが新しくなりました♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


ドラ長男のドカ弁 制作が 4月から始まりました。
少しでもラク~な ドカ弁作りが出来るように、色々 買いました
その中で、お気に入りの物を ご紹介します




■工房アイザワ フードボックス
 角長ランチボックス 2段 / 画像 右 →
 角長フードボックス 小 / 画像 左上 →
 角長フートボックス 大 / 画像 左下 →

IMG_0989.jpg

シンプル構造で とにかく洗いやすいです
ステンレス素材で食洗機もOK

あえて言うなら、
フードボックスの方は深さがあって
(元々お弁当専用ではありませんので)
ちょっと詰めにくいかもしれません。

いつもの 曲げワッパのお弁当箱では 破損が心配と、
長男に 壊れないお弁当箱をリクエストされて選びました。
メニューによってボックスを使い分けるつもりで色々 揃えましたが
今のところ、フードボックス 大 が活躍中です。






■LAKEN クラシック 0.6リットル →
IMG_0984_20150607003914f85.jpg

IMG_0985_20150607003915b2c.jpg
シンプル構造で 口径も大きくて とにかく洗いやすいです
アルミ素材で 超軽量です

保冷する必要のない季節限定ですが、
荷物を少しでも軽くしてあげたいと選びました。

春は 毎朝 緑茶を作って 常温でLAKENで持たせていました。
夏は 保冷機能のある重ため水筒を使います。






■箸キャップ
IMG_0974_201506070038548f8.jpg

IMG_0975.jpg
箸箱をなくして、荷物を少しでも軽くしてあげたいと、、、
な~んちゃって、少しでも洗い物をラクにしたくて買いました。







■フライパン
 マイヤー スターシェフ エッグパン / 画像右 →
 OECフライパン 15cm 貝印 / 画像左 →
IMG_0979.jpg

IMG_0967.jpg
鋏と並べると、小さいでしょ

IMG_0968.jpg
 左の小さなフライパン、最高です
 小さいのに厚みのある しっかりとしたフライパン
 かなり探して、やっと お気に入りを見つけました
 気に入り過ぎて、何枚かストックまでしています
 このフライパンで お弁当用にも厚みのあるオムレツが
 ラク~に作れる様になりました
 貝印さん、ありがとう~
 卵焼き用のフライパン(マイヤー)も使いやすいです






■マイヤージャパン スターシェフ フライパン
IMG_0987.jpg
ついでに、普通サイズのフライパンも新調しました。
上から、20cm・24cm・26cm・28cm です。
これだけあっても、我が家では まだ足りません。
28cmを もう1枚 追加購入する予定です。

IMG_0994.jpg
フライパン用の引出しが スッキリ ピカピカに なりました。
恍惚~~~






■粉糖ふり 大 →
IMG_0976_20150607003909cd8.jpg

IMG_0977.jpg
今まで茶こしで代用していたのを ひと手間 省くのに購入。
蓋付き、ステンレス素材、細かい編み目、がポイントです。

小麦粉用と片栗粉用に使い分けています。
使用後は蓋をして そのまま冷蔵庫で保管してラクチーン

この道具で ムニエルなどが苦にならなくなりました。
買って良かった

茶こしの方が 粉の無駄が少ない様な気がしますが、
朝は とにかく時間 重視ですからね~。






■プチ軽量カップ 貝印
IMG_0992.jpg
これは あまり出番がないだろうな~と思いつつ購入。
やっぱり 私は あまり使いませんが、でも 良い商品です。
置いて計れるのが使いやすいと思います





始まる前は いやだいやだと思っていたドカ弁作りですが、
でも いざ始めてしまえば、何とかなるものですね。

私は 料理中に大量のアドレナリンでも出ているらしく、
料理をすると心身共に元気に なるんです。

給食の栄養に頼れなくなって、朝食作りも頑張る様になり、
家族全員の食生活も良くなりましたし。

ドカ弁作りは 良い事だらけ、、、と 言い切りたいですが、

でも やっぱりエネルギーと時間を消耗しているのは事実でして、
それが鞄の制作に しわ寄せされていますね。

ドカ弁と鞄の両立が テーマとなりそうです。
お弁当は ドラ長男とドラ次男で 5年間 続くきますので、
なんとか 上手くやっていきたいと思ってます。


それにしても、日本人女性って、日本のお母さんって、
本当に すごい人種と思います。
外でお仕事されてる方も沢山いらっしゃるんですから。

みんな能力が すごく高い!!!
スペシャル!!!
こんな人種は 他にないと思いますよ~!!!




鞄も頑張れと ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ



( 2015.06.08 ) ( Life style  キッチン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
お問い合わせに つきまして
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


またまた雪ですね。

今日は柔道の試合の予定でしたが、雪で中止となりました。
お弁当を作るつもりで 今朝は4時半に起きたのですけど、
無駄〜な早起きとなりました。
でも、時間のプレゼントをもらったみたいで ちょっと嬉しいです。
今日は まったりいくぜいっ。

良い機会ですので、以前から お問い合わせを頂いていたままで、
気になっていた事に お返事させて頂きたいと思います。



お問い合わせ その1
 10万円くらいの鞄を10個くらい注文したいのですが可能でしょうか?


、、、あ。 すみません。
謝った内容のものを載せてしまいました。


正しい お問い合わせは、
 卓上で使う 塩 コショー 七味 醤油の置き場はどこですか? でした。





では、鞄ハンドメイダーのアタクシが お答え致します。

卓上で使う 塩 コショー 七味 醤油の置き場は、
キッチンの、カウンター向こうの収納棚の、
IMG_8810.jpg





この籠の中や、
IMG_8807-1.jpg





この棚に置いてございます。
IMG_8808-1.jpg
この塩は卓上専用で、調理用の塩は隣のガラス瓶に入れてます。
卓上用の醤油は冷蔵庫に入れています。

ちなみに、
以前は塩の種類を色々揃えて 料理をもっと楽しんでいましたが、
ドラ息子の胃袋の成長と共に、そんな優雅さは無くなりました。
塩、しょっぱければ なんでもよろし。





ついでですが、最近 巨大で無骨な圧力鍋を買いました。
ティファールの業務用圧力鍋。
でっかいぞ〜〜〜!
でか過ぎて、どこにも収納できません。
IMG_8809.jpg





お問い合わせ その2
 ダイニングテーブルについて

これは もう何年も前に いつか書きますと言ったきりだった事。
ですのに、覚えていて下さってありがとうございます。

ダイニングテーブルは 1500mm×1500mm の正方形。
大きく頑丈なものが欲しくて専門の家具工房にオーダーしました。

希望は、
 (1) 無垢材である事
 (2) 縦に細長〜い収納スペースを作る事
 (3) テーブルの4辺に収納スペースを作る事
  (できればティッシュボックスの入るサイズで)





(3) の4辺の収納スペースは、頻繁に使う文房具など
細々したものを収納して便利に使っています。
残念ながら ティッシュボックスの高さは確保できませんでした。
IMG_8811.jpg
天板の下の方に見えている横長四角の穴は
(2) の 縦に細長〜い収納スペースです。
ここには 何を入れたかったかと申しますと、





長〜い定規♪
四角の穴は向こう側まで貫いていますので、
1500mmまでの定規を収納する事ができます。
そんなに長いの、持ってないけどね。
IMG_8812.jpg
このテーブル、ヘンな希望が多くて作って頂くのが大変でした。
天板の中には対角線上に鉄の心棒が2本 入っています。

テーブルは2台も作り直してもらって、これは3台目。
資材も職人さんの労力も無駄にしてしまって反省しています。
このテーブルを見る度に 未だに ちょっと胸が痛むのです。





この家具工房さんには キッチンも作って頂きました。
もう1つある別の もう少し小さめのキッチンです。
撮影していないので、それは また今度。
IMG_8813.jpg
シンクの前に立つと見える風景、普段は雪は無いけどね。
テーブルの上には いつも新聞を広げて置いてます。
ドラ息子の目に留まるように。





お問い合わせ その3 男の趣味の部屋

と言うのは無くて、我が家の場合は仕事モードの部屋です。
ここは部屋主が、恥じらっていますので ちょっとだけ。

他の部屋の壁は漆喰ですが、ここは板張りの ちょっと山小屋風の部屋。
天井まで届く大きな本棚や 工具用の棚など、たくさんの棚があります。
全部 手作りです♪
IMG_8805.jpg





壁の目立つところに、次男の名画が飾られています。
IMG_8806-1.jpg
がっ、似てませんから!
部屋主、老け過ぎてますから!





私は もしかしたらハンドメイドより
家や収納の事でお問い合わせ頂く事の方が多いかも。

この方面で ご連絡下さる方は 画像の細かい部分も見て下さっていて、
その細かい部分が わりと自分の拘りポイントでもあったりして、
それが なかなか嬉しいのです。
整理整頓収納大好き♬





ラストの画像は 汚部屋でしめるつもりでしたが、、、
IMG_8816.jpg
なんだか実際よりキレイに写ってしまってるみたいで残念。
本当は画像の100倍くらいキタナイです。




美部屋のあなたも汚部屋のあなたも
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2014.02.11 ) ( Life style  キッチン ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
セレブ服でDIY
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

週末、キッチンに棚を作る事にしました。
IMG_0416_convert_20110704084508.jpg
設置場所は カウンター横。




今まで 高い棚に置いていた ルクルーゼの重~い鍋達、
地震後は そのままの場所に置いておくのが怖くなってしまったので、
収納場所を変更します。
IMG_0422_convert_20110704084520.jpg
ルクルーゼ用に作った以前の棚は 今は置くものが無くてスカスカです。




せっかく作るのですから、
他にも置きたいものを色々とピックアップし、細かく採寸。
簡単な棚ですけど、寸法だけは 時間をかけて じっくり検討します。
IMG_0793_convert_20110704083955.jpg
棚の必要最低寸、ベストサイズ、最大寸、この3つをはじき出し、
大きな一枚板の 板割りや カットの順番まで ある程度 決めたら
いざ、ホームセンターへ。

ちなみに、板の基本サイズは 910mm×1820mm、
この寸法を基本に設計すると 材料に無駄が出ません。

とは言え、必ずしも希望通りの板に巡り会えるとも限りませんので、
お店で見つけた板のサイズに合わせられるよう、
寸法を決めてしまわずに、設計に巾を持たせている訳です。



さて、欲しかったのは 水に強い 両面ポリ合板加工の板。
希望通りの板が、希望通りのサイズで 無事に見つかりました。



となれば、話は早い。
棚の組み立てなどは 我が家ではあっと言う間、巾着袋より早い。
IMG_0794_convert_20110704084007.jpg
余った材料も ほんの僅かで、無駄なく材料を使う事が出来ました。




では、さっそく収納~~~。
IMG_0795_convert_20110704084018.jpg
ピッタリ気持ちいい~~~。




一番上に置きたかったもの、
IMG_0796_convert_20110704084043.jpg
その日 使う食材や、ティッシュ、消毒用アルコールスプレー。
スプレーは 後でフックを付けて ぶら下げる事にします。
手前にあるのは 郵便物の個人情報を消すスタンプとメジャーです。




棚板は3段。
IMG_0797_convert_20110704084057.jpg
下段には 2Lのミネラルウォーター18本、それとキッチンペーパー。
中段には 使用頻度の高いサイズの ルクルーゼ鍋を3個。
上段には ドラ息子が毎日使う水筒、水筒ケースを入れるプラかご、
学校で回収する ペットボトルキャップとベルマークを入れるプラかご。

気持ち良く収まって、ああ スッキリ♡




ところで、
我が家では まだエアコンを使用していません。
まだ我慢しています、、、が、でも暑い。


なので、今回のDIYは この様なファッションで乗り切りました。
IMG_0791_convert_20110704084908.jpg
背中にファンが2つも付いた おしゃれでセレブな作業服。

まるで宇宙服の様に ポンポコリンに膨らんでるの分かります?
背中のファンから吸気し、襟と袖口から排気するんです。

その名も「空調服
いやはや、もう、ス~ス~です。


私が着ているのは マニッシュなカジュアルタイプのものですが、
おしゃれなマダムには「フェミニンなタイプ」をオススメします。





Quilt me」のYukaさんに、
空調服でアイロンかけてる姿をブログにアップするよう
電話で指示されておりましたが、、、
IMG_0792_convert_20110704084931.jpg
すんません。
アイロンとデジカメ、いっぺんには無理っす。



この夏 あなたもチャレンジ?
人気ブログランキングへ
空調服に一票



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。
    (質問文をクリックすると投票ページにリンクします。)


    ●システム手帳 どんなサイズがお好きですか?
    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?

                             よろしくお願い致します。


( 2011.07.04 ) ( Life style  キッチン ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
築地の籠
[MyAuction] オークション、今夜 終了です。 (^人^)

昨日は 家業である設計事務所の方が忙しくて、

そして日中はマリンスタジアムに ロッテVS横浜を観に行ったり、
夜は夜で イングランド戦を観てしまったりもして、
結局アトリエにこもる事が出来ず仕舞い。
今日は象山さんの出番もございません。

という訳で、久しぶりに便利グッズのご紹介です。

IMG_6672_convert_20100531090645.jpg
これは築地で買った籠。
料理人さんが 築地に仕入れにいく時に 持って歩いているるあの籠です。
とってもしっかりしていて、容量たっぷり。

我が家は、運動会などで
お弁当や水筒をまとめて入れて持ち歩くのに重宝しています。
何本も 重い水筒を入れても ビクともしない頑丈さなんですよ。



IMG_6673_convert_20100531090657.jpg
重箱包みや巾着袋は ポリのちりめんで作りました。

築地の籠、もちろん築地でいっぱい売られています。
色んなサイズがありますよ。
画像では小さく見えるかもしれませんが,我が家のも結構大きめです。
大食い家族ですからね。

この籠、最近 人気があるようで 色んなおしゃれ雑貨のお店なんかでも
見かけますけど、築地で買うのがお安いようです。


では、今日は午後からフリーなので、
象山さんの鞄も頑張りたいと思います。

人気ブログランキングへ





( 2010.05.31 ) ( Life style  キッチン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
出品したいのですが、、、
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)

ギュピールレースの2WAYショルダー、出品したいのですが、
昨夜から 何故だかヤフーフォトが動いてくれず、出来ぬまま。
ネタがないので、
今日 少し頑張った我が家のブレックファストの画像でも載せましょう。


贅沢!丸ごと生絞りのオレンジジュース!
食べきれないくらい、たくさん頂いたのですよ。



IMG_5120_convert_20100211224803.jpg
これは我が家のミニミニ畑で穫れた野菜達。
菜っ葉はお店で売られている物より アクの強い味で、
いつも茹でてから食べています。


メインはツナやハム、玉ねぎ ピーマンを山盛りに乗せたピザトースト。
それから目玉焼きでしょ、ヨーグルトでしょ、ホットココアでしょ、
あ、それにリンゴも食べさせたっけなあ~。

我が家のドラ息子、これだけ食べても給食までもたないそうです。
その内、朝からどんぶり飯になりそうです。
我が家のエンゲル係数、一体どこまで上昇するのでしょうか!?



( 2010.04.12 ) ( Life style  キッチン ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
寝坊してしまいました。
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)

来て下さった方ごめんなさい。
今日は 昨日焼いたズボラパウンドケーキの画像だけ。
プレーンとチョコの2種類。

これから柔道の試合に行って来ます。
寝坊して、お弁当も超ズボラ。



IMG_4071_convert_20091018035439.jpg

IMG_4072_convert_20091018035455.jpg



( 2010.04.04 ) ( Life style  キッチン ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
最近買った 便利グッズ
[MyAuction]
オークション出品中です。 よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(*^ ^*)


連休はいかがお過ごしですか?
せっかくの連休2日目なのに、
今日の関東地方のお天気は大荒れですね。

私は寝ても覚めても大食い息子どもの食事作りに明け暮れています。
連休中、一体いくつのおにぎりを握るのでしょうか。

今日は、忙しくてハンドメイドネタがございません。
代わりに最近 購入して良かった物をご紹介。

まずはこちら「ムッキー」
IMG_5801_convert_20100316000421.jpg
毒々しい色のゴム手袋ですね。
これ、ゴボウや山芋などの皮むき用手袋なのです。
我が家は一抱えもある程のゴボウや山芋を頂く事が多く、
皮を剥くのが大変だったので,試してみました。

ゴボウに関しては、、、もう最高!です。
少し擦るだけで あっという間に、うす~く皮が剥けてしまいます。

ちなみに、頂いた大量のゴボウはまとめて皮を剥き ささがきにして、
酢水でさっと茹でてから冷凍しています。

山芋は 残念ながら在庫がなくて,まだ試してません。
里芋やジャガイモにも使えるそうですよ。



もう1つはこちら「シャムワウ」
IMG_5800_convert_20100316000406.jpg
これはTVCMで御覧になった方も多いかも。
超吸収の良いタオル(フキン?)です。

店頭のテレビで流されているCMに魅了された長男に懇願され、
買ってしまいました。

けっこういいお値段ですし,買うつもりはなかったのですけど、
「ぼく今日は晩ご飯のおかずいらないから(!) 代わりにこれ買って!」
とまで言う息子の熱意にほだされました。

長男は帰宅するやいなや、
さっそく床に大量の水をこぼして実験してましたよ。

使い心地は、、、悪くはないけど、
お値段通りの価値があるかどうかは不明です。

我が家ではあまり使い道がないので,
シャンプーした後の髪の毛をまとめるヘアキャップに仕立てて
みようかと考え中です。



さて、只今 朝の7時、ブログを書いてる私の背後では
腹減り息子達が 朝飯はまだかと私を待ち構えています。
もう、すごいプレッシャーよ。



( 2010.03.21 ) ( Life style  キッチン ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
ティファールのフライパン
[ MyAuction ] ← オークション出品中です!
          よろしかったら御覧下さいね!  

          チョウチョバッグ、無事お嫁に行かせてやる
          事が出来そうです。
          生みの親としては、一安心。。。
          ご落札、誠にありがとうございました!(*^ ^*)



昨夜、大きな大きな段ボールが宅急便で到着。
箱の中身は 言わずと知れたアレ。
6枚まとめ買いしたティファールのフライパン。

さすがに6枚ともなると
段ボールも半端ではない大きさです。
「何を買ったの? 」という主人の問いに
「フライパンよ。」と答えたら、
主人はのけぞっておりました。


せっかくですから、ズラリと並べてみましょう。
IMG_4566_convert_20091202120936.jpg
特に意味のない画像ながらも なかなか圧巻。


さっそく、今朝 目玉焼きを作ってみました。
目玉焼きひとつじゃ、まだよく分かりませんけど、
でも、熱もむらなく伝わるようで、いい感じです。

ところで、
IHになってから、フライパンにはずっと悩んでます。
ガスの時は、鉄のフライパンを愛用していましたが、
IHで 全てダメにしてしまいました。

フッ素コーティングの物も使ってみましたが、
やっぱり すぐにダメにしてしまいます。

厚手のフライパンでも、使用している内に 微妙に
底が変形してしまうのです。
IH、底が密着しなければちゃんと使えませんから。


さてさて、ティファールのフライパン、今度こそ
長持ちしますように!





人気ブログランキングへ 
いつも遊びにきてくれてありがとう!
ブログランキングに参加していますので、
よろしかったら応援クリックお願いします♥
  (*^_^*)

[MyAuction]
オークションも ぜひぜひ御覧くださいね~! (^人^)






( 2009.12.02 ) ( Life style  キッチン ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )