またドカ弁です

ヤフオク 出品中です → 

----------------------------------------------------------------------------------------

週末に お買い上げ、落札して頂きました方々、
誠にありがとうございました。

全ての方の発送準備は整っております。
月曜日に発送させて頂きますね。

それから、ショップもオークションも、
お取置き期間などの細かい事は 特に決めておりません。
暫くショップの在庫整理でオークション出品を続ける予定です。
お取置き ご希望の方は ごゆっくり ご覧くださいませ。

ショップ商品とオークション商品との同梱は
おっしゃって頂ければ簡単に対応させて頂きます。
みなさま、とっても御丁寧にご連絡くださいまして
恐縮しております。
ご連絡は どうぞイージーに、
お手間を省いてショッピングを楽しんで下さいませ。



ところで、今日も しつこくドカ弁画像。

我が家は自営業、月末や月初めは何かと忙しくて、
ミシンの方へは近づけないまま週末が終わりました。
月曜日の午後から、またアトリエに入れると思います。

ご注文品の革も 続々と到着しております。
またアップ致しますね。
良い革が 届いておりますよ♪

では、今日も胃もたれして下さいませ。


IMG_6733.jpg



鳥レバー、最近よく使います
ハツとモツを切り分けたり下処理もしてます(自慢げ)
IMG_6748.jpg




IMG_6754.jpg




生協の冷凍 焼きおにぎりが使われてる、、、ご飯の炊き忘れだ!
IMG_6755.jpg




IMG_6770_20170205231307290.jpg




IMG_6859.jpg




IMG_6860_20170205231316b3c.jpg




IMG_6920.jpg




IMG_6941.jpg




めずらしく お稲荷さん、ドラ次男の好物
IMG_6953.jpg




おにぎり&簡単おかず  部活関係のお弁当
IMG_6971.jpg




IMG_6973_20170205231328987.jpg




IMG_6986.jpg




IMG_6998_2017020523133188f.jpg




IMG_6999_2017020523133299c.jpg




IMG_7007.jpg




IMG_7047.jpg




IMG_7134.jpg




和風 煮込みハンバーグ♪
IMG_7216_20170205231342e8e.jpg




IMG_7222_20170205231344b69.jpg


明日は、高校で持久走が あり、おにぎり&小分け弁当の予定。
、、、だと、今 聞かされた。

おにぎりの具材が無いなあ。
どうしようか、考えながら もう寝るわ。




米は毎日 一升 炊く
どーだ すごいだろ
ポチッとね♪ (何に?)
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2017.02.05 ) ( ドカ弁 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
週末もドカ弁

ヤフオク 今夜も終了です → 

----------------------------------------------------------------------------------------

昨日は節分。

でも息子の帰宅が遅くて、2月3日が終わる30分前に、
ギリッギリで豆まきして 恵方巻きを丸がぶり。

ご近所の迷惑にならぬ様、小声で ひっそり〜と、

「、、、お、お、お、鬼は そとぉぉぉ〜〜〜。
 、、、ふ、ふ、ふ、福は うちぃぃぃ〜〜〜。」

恵方巻きは ずっと手作りしてたけれど、今年は 買って来ました。
お吸い物まで 市販品の。

なんてラクチンなの。
もう手作りはヤメにしよ。

----------------------------------------------------------------------------------------

息子大好き 生姜焼き弁当
IMG_6287.jpg




IMG_6339.jpg



またか、生姜焼き
IMG_6345.jpg




似てるけど、生姜焼き ではない
IMG_6380.jpg




チキンライスにレトルトハンバーグ乗っけてドン!
IMG_6385.jpg




これは↑と同じ  ドラ次男の塾前用 軽食
IMG_6386.jpg




あ、また生姜焼き
IMG_6391.jpg




生姜焼きじゃなくて良かった 豚ナスの味噌炒め、多分
IMG_6449.jpg




前日↑と すんごく似てるけど、肉が違う この日は鶏肉
IMG_6455.jpg




鶏肉だけど味付けが違う 卵焼きじゃなくてオムレツだし
IMG_6456.jpg




肉野菜の炒め物 & 目玉焼き もっとも手早くできるメニュー
IMG_6526.jpg




写してないけれど、いつも おにぎり付きです
IMG_6527.jpg




呆れるくらい肉炒めの日々
IMG_6546.jpg




この日もか!
IMG_6561.jpg




出た、デジャヴ弁! 前日と一緒!
IMG_6632.jpg




ゴーヤーチャンプルー
手前から 長男ドカ弁・次男用・夫用、自分のは ない!
IMG_6649.jpg




作ったのはオムレツだけみたい
画像から 冷蔵庫 空っぽのオーラが漂ってくる
IMG_6688.jpg




ドラ兄 & ドラ弟
好みに合わせて おにぎりの色が違う  海より深い母の愛
IMG_6695.jpg




う巻き が入ってる! 前日夕食が鰻丼だったのに間違いない
IMG_6723.jpg




一年に何度も無い ドラ兄 ドカ弁 不要の日、
なのに ドラ弟 中学給食なしで 要弁当
このやろ〜〜〜!
IMG_6727.jpg




またドカ弁
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ



( 2017.02.04 ) ( ドカ弁 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
フクロウちゃん と ドカ弁

ヤフオク 明日の夜 終了です → 

----------------------------------------------------------------------------------------

『フクロウちゃん の お知らせ』

沢山の方に ご予約いただきまして ありがとうございます。
お知らせしたい事が いくつかございます。


・ご予約は 発注したものが正確に届く事を前提に承っております。
 海外からの仕入れですので、
 フクロウちゃんの色や個数が間違って届く事もございます。
 数に余裕をもって発注しておりますが、
 万一、ご予約のご希望通りにまいりませんでしたら、
 別途 対応させて頂きます。

・ご注文が続いており、数が厳しくなってまいりました。
 現在、ご予約いただけるのは、
 グレーブラウン・ディープグレー の2色です。

・ディープグレーは新色で、私自身が実物を見ておりません。
 実物をチェック&画像アップ後の販売を予定しておりましたが、
 ご希望が多く 間に合いませんでした。
 色名と実物のイメージが異なるかもしれません。





せっかく更新しましたので、
ついでに ドカ弁もアップしました。

肉多めです。
ぜひ ウップリ 胃もたれなさってくださいませ。




朝から胸やけ
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

----------------------------------------------------------------------------------------


ふっふっふ、手作り100%弁当(自慢げ)
IMG_5927.jpg





デジャヴ弁当   このドカ弁、確か過去にも見た様な、、、
IMG_5962.jpg





またハンバーグ。でも今日のはレトルト
IMG_5969.jpg





肉が多いなあ
IMG_5971.jpg





この時期、ナスがブームだったらしい
IMG_5972.jpg





IMG_6023.jpg





IMG_6099.jpg





IMG_6123.jpg





IMG_6164.jpg






IMG_6184.jpg





この辺り、肉焼いて乗っけてドン!が続いてます
IMG_6190.jpg





乗っけてドン! まだまだ続きますIMG_6206.jpg





IMG_6227.jpg





またデジャヴか!? いや違う、おかずが昨日と同じなだけ
IMG_6228.jpg





IMG_6229.jpg





乗っけてドーーーン! らくちーーーん♪
IMG_6233.jpg





焼いて載せるだけーーー♪
IMG_6237.jpg





IMG_6284.jpg





ミニ弁が2つ、、、どうして!?
多分、本家のドカ弁を撮影し忘れ。
IMG_6285.jpg





塾弁です。
ノーマルおにぎりですが、中に肉 入ってます。
IMG_6286.jpg




見ただけでお腹いっぱい
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2017.02.02 ) ( ドカ弁 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ご無沙汰 ドカ弁 画像

ヤフオク 出品中です → 

----------------------------------------------------------------------------------------

今日は久し振りに ドカ弁 画像。

だけど、今朝は どうしても台所気分を上げる事が出来なくて、
食パンの いい加減な朝食に、
それから、ドカ弁の代わりに 800円を握らせて、
ドラ息子を部活&塾へ送り出した。

ドラ息子の帰宅時間は 23時頃。
食パンと買い食いだけで、それまで大丈夫?
な訳ないよね。

ドカ弁 作らなかったのは 多分1年ぶりくらい。
けっこう頑張ってると思うから、たまには良いよ。

の筈だけど、家族に ちゃんとした食事を摂らせないと、
その後 とても気分が悪い。
今夜は御馳走にして また気分を戻そう。

毎朝、たいした工夫も無い 茶色いドカ弁なんて撮影して何になる?
と、そんな疑問が湧かないでもないけれど、

作って撮影する、ブログに残す、というのは、
案外 励みになっていて、さぼり心を鎮めてくれる感じ。



このあたりの画像は、もう半年か もしかしたら1年くらい前のもの。
さすがに、おかずの詳細は忘れた!



IMG_5549.jpg



うわっ、茶色! と感じるときは プチトマトの入れ忘れ。
プチトマトの効果は大!
IMG_5568.jpg



IMG_5585.jpg



IMG_5713.jpg



ドラ弁当 と 夫ダイエット弁当
しかし、その後 夫の体重に変化なし、、、むしろ太った。
IMG_5721-1.jpg



IMG_5722.jpg



IMG_5721_201701290748162cd.jpg



IMG_5735.jpg



IMG_5751.jpg



これは、有名なお弁当本(書名 忘れました)のメニューを真似したもの。↓
IMG_5766_201701290740546b8.jpg



ドラ大好き、生姜焼き弁当
IMG_5791.jpg



タレに一晩 浸けた鶏肉を焼いただけだけど、美味しかったらしい。
でも前日夜に 肉を浸けるの ひと手間がハードル高い。
IMG_5792.jpg



IMG_5802.jpg



しっかし、肉 多いな!!
IMG_5805.jpg



IMG_5820.jpg



IMG_5838.jpg



IMG_5840.jpg



なんか変だな。と思ったら、これ夫のダイエット弁だ。
ドカ弁は撮影し忘れたかな。
IMG_5854.jpg



ドカ弁のくせに、可愛いー♥
IMG_5891.jpg



ドラ弟用も可愛いー♥ この日の私、どうしちゃったんだろう?
IMG_5892.jpg



でも、次の日は やっぱり茶色の肉弁当。
IMG_5904.jpg



オムライスおにぎり、は 多分 塾用か部活の試合用。
IMG_5922.jpg



右半分は、冷食だな。
IMG_5923.jpg



IMG_5925.jpg



IMG_5926.jpg

ドカ弁 画像は まだ沢山。
また その内 アップします。




肉々しい画像にウップリ?
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ



( 2017.01.29 ) ( ドカ弁 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
またまたドカ弁

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  OPEN NOW♪
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


ドカ弁 連投で失礼いたします。
週7弁当で 画像が いっぱいぱい。




IMG_4923.jpg
枝豆&鮭フレークご飯、インゲンの高級ハム(頂き物)卷き、
ピーマンジャコ炒め、ニラ入り卵焼き、じゃがとベーコンのコンソメ炒、
パルシステムのチンするだけミートボール

鮭フレークは手作り。
毎年 年末に頂く 荒巻鮭を まとめてフレークにしたもの。
冷凍しても手作りだと美味しい。




IMG_4927.jpg
鮭フレークご飯、南瓜のソテー、何かの揚げ物
パルシステムのチンするだけミートボール & チキン、出汁卷き卵




IMG_4944.jpg
古代米、卵焼き、蓮根の炒め煮、焼き肉




IMG_4947.jpg
肉野菜そぼろ入り卵焼き、何かの揚げ物、ほうれん草胡麻和え
手作りカレーコロッケ

最近、コロッケ作りが苦にならなくなってきた。
当然、前夜に作っておいたのを 朝は揚げるだけ。




IMG_4952.jpg
チキンカツ、肉野菜そぼろ入り卵焼き、蓮根の炒め煮




IMG_4953.jpg
古代米、肉野菜そぼろ&大葉入り卵焼き、小松菜のおひたし、
豚肉とキャベツの炒め煮




IMG_4975.jpg
ドカーンと焼き肉、それに大葉の卵焼き




IMG_5010.jpg
豚肉の生姜焼き、ミックスベジタブルのオムレツ、ピーマンの胡麻和え




IMG_5151.jpg
鮭フレークご飯、カレー色のコロッケ、豚肉とニラの炒め物
モロッコインゲンとハムのガーリックソテー




IMG_5152.jpg
上の カレー色コロッケ、、、実はカレーではなく うこん。
先日、新大久保で うこんを1キロまとめ買いしたので!




IMG_5289.jpg
ゴボウや蓮根と肉の炒め物?、コロッケの具材入りオムレツ
ほうれん草 コーン & ベーコンのバターソテー




IMG_5299.jpg
豚肉&長ネギの塩炒め?、何かの揚げ物、ヒジキ入り出汁卷き卵
頻繁に登場する肉炒めは、毎回 それなりに味付けを変えてある。




IMG_5313.jpg
オムライス、侮るなかれ。
このドカ弁には 大きな鶏もも肉が1枚分以上 入っておる。
可愛く見えて、総重量は1.4kg。


ドカ弁にも
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.03.22 ) ( ドカ弁 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ドカ弁 まとめて

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  OPEN NOW♪
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


ドラ長男が高校生になり、ドカ弁を作り始めて 早1年。
ドカ弁作りの為の早起きは、いつまで経っても慣れないけれど、
作る作業がスピードアップした事は確かです。




IMG_4820.jpg
ダイナミック弁当!
コロッケは手作り!




IMG_4822.jpg
古代米、鶏肉の照り焼き、この日のコロッケは冷食!




IMG_4823.jpg
レバニラ炒め、冷食海老フライ、他




IMG_4830.jpg
またもやダイナミック弁当!




IMG_4831.jpg
上と同じ日の ドラ次男の朝ご飯。
ダイナミック弁当 + 山芋とろろ + リンゴ + 牛乳も
めっちゃ食べさせてる。




IMG_4866.jpg
部活動の都合で おにぎり弁当




IMG_4832.jpg
上の おにぎり弁当の具材で、ドラ次男 昼食と 主人のお弁当も。




IMG_4871.jpg
この日は 野郎ども3名まとめて ダイナミック弁当。
メインは 鶏モモとパプリカのガーリック炒め




IMG_4910.jpg
試験日のドカ弁は少なめ。
食べると頭が働かないらしく、お弁当は不要とまで言い出しそう。
私もやる気がなさそうなメニュー。




IMG_4911.jpg
ピーマン肉詰め、椎茸肉詰め、蓮根は炒め過ぎ!?




IMG_4912.jpg
我が家で大人気の おにぎらず。
海苔で包むのが上手くなってきた。




IMG_4913.jpg
古代米、豚肉の生姜焼き、ハムと野菜のオムレツ、
ジャガイモバターソテー、ピーマンと黒ごまのサラダ




IMG_4915.jpg
インゲンの豚肉卷き、南瓜のソテー、ニラ入り卵焼き、キノコのソテー




ドカ弁にも
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ



( 2016.03.21 ) ( ドカ弁 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
久し振りにドカ弁

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


久し振りのドカ弁アップ。
週7弁なので画像は溜まる一方。

週7弁だけど、週末は手抜き弁。
週末は基本おにぎりだけなので、画像はありません。
そんなの どーでもええけどな!



IMG_4243_20160111100128c23.jpg
メイキング画像。
頻繁に登場するジャガイモと南瓜のソテーはラクチンメニュー。
スライスしてレンジでチンして仕上げにソテーするだけ。
フライパンのは ドラ長男大好きの肉卷き。
これは ちょっと面倒。



IMG_4244.jpg
野菜オムレツ、インゲンの肉卷き、南瓜・ジャガイモソテー



IMG_4250.jpg
ニラ玉、またじゃがソテー、鶏肉とネギの炒め物
蓮根胡麻和え、ほうれん草のおひたし



IMG_4307.jpg
色々乗っけたダイナミック弁当。



IMG_4312.jpg
またまたダイナミック弁。
右のドーナツ型のは パルシステム冷食。



IMG_4315.jpg
色々詰めてるけど目新しいメニューは キノコのソテーのみ。



IMG_4322.jpg
ダイナミックハンバーグ弁当。
ハンバーグは前日に作ったものを朝 煮込んだ。



IMG_4332.jpg
おにぎらず。


IMG_4333.jpg
せっかくのおにぎらずなのに、色数が少ないね。



IMG_4331.jpg
肉が堅くて不味かったらしい💀



IMG_4338.jpg
週末、大寝坊の大慌て弁当。
パルシステム冷食大活躍。



IMG_4355.jpg
おにぎらず、リベンジ!
これは美味しかったらしい。



IMG_4358.jpg
手抜きの定番弁当。
肉野菜の炒め物、パルシステム冷食コロッケなど。



IMG_4359.jpg
これは、上のドカ弁と同じ日の 主人のお弁当。
普通に見えるけど、、、



サイズが違ーう!
IMG_4360.jpg
主人がダイエットを始めました。



IMG_4420.jpg
ダイナミックドカ弁 & ダイナミック ダイエット弁



IMG_4621.jpg
この日は ドラ次男も お弁当。
ドラ次男の好きなものを入れてます。



IMG_4803.jpg
ああ、この日も手抜きだな〜。



IMG_4807.jpg
ドラ長男 絶賛だった おにぎらず。
 豚肉を細かく刻ん甘辛く炒め煮したもの
+ しょっぱ目の出汁入り卵焼き + 刻んだ大葉

帰宅するなり、
美味しかった。足りなかった。また食べたい。今 食べたい。
と熱弁して頂いた。



今朝は部活の朝練で、早朝出発。
それで、前夜から ドカ弁の下ごしらえをしていたのに寝坊した。
ドカ弁 作れず、代わりに 1000円札 1枚。

したらば、
こんなに要らないよと、500円バック。
果たして、500円で腹一杯に出来るのか!?




ドカ弁にも
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ



( 2016.01.11 ) ( ドカ弁 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
ドカ弁 まとめてアップ

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


ドカ弁画像が、1ヶ月分 近く溜まってる。
すると もう画像を見ても メニューが思い出せないものも。
忘れる前にアップしなきゃと思いつつ、
週7弁当なので画像は溜まる一方。




IMG_3848.jpg
★豚肉のゴマ味噌焼き かな?、卵焼き、マカロニのナポリタン




IMG_3849.jpg
★ハンバーグ?、ニラ玉、などなど




IMG_3856.jpg
★鶏肉の炒め物、ニラ玉、しめじのソテー




IMG_3857.jpg
★肉と野菜の炒め物、出汁卷き卵




IMG_3865_201512120225168db.jpg
★おにぎり弁当




IMG_3887.jpg
★手前から、ドラ長男ドカ弁・主人のお弁当・ドラ次男朝食




IMG_3893.jpg
★ジャガイモの豚肉卷き、卵焼き、マカロニなどなど




IMG_3898.jpg
★ニラのお焼き、粉ふきいも、肉と野菜の炒め物




IMG_3977.jpg
★ポテトフライ、ブロッコリー茎入りオムレツ、鯵のフライ?、肉と野菜の炒め物




IMG_3979.jpg
★野菜オムレツ、ピーマンの胡麻和え、サツマ芋の煮物、肉と野菜の炒め物




IMG_3995.jpg
★肉と野菜の炒め物、南瓜のソテー、ニラ玉




IMG_4189.jpg
★力作コロッケ プレーンとカレー味、オクラ胡麻和え、オムレツ




IMG_4224.jpg
★鶏の唐揚げ、南瓜・ジャガイモのソテー、肉味噌入り卵焼き、ほうれん草胡麻和え




IMG_4229.jpg
★肉野菜の炒め物とか、代わり映えしないメニューばかり。
 ご飯に のりたま で、気分を変えてみた。



今日は お客様があって、鞄作りは ほとんど進まず。
また明日から頑張ります。




ドカ弁にも
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ



( 2015.12.12 ) ( ドカ弁 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
バタバタ頑張っております。

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


おはようございます、、、じゃないですね。
もう こんにちは でした。
ああ、時間が経つのが速いです!!

ショップに沢山の方にお越し頂きましてありがとうございます

お振込頂きました方、全ての方へ発送させて頂き、
 発送案内のメールを送信させて頂きました。
 メールの不着がございましたら お知らせ下さいませ。

ラビットファーボールを お買い上げ頂きました方々、
 出来るだけお安い方法(定形外)で、
 ボールの形を崩さずにお届けしたいと梱包いたしましたら、
 少々、いえ、かな〜り お見苦しい梱包となってしまいました。
 申し訳ありません
 今後は もう少し 梱包も見直しをしなければと反省しています。

それから、昨日 定形外郵便をまとめて発送させて頂いたのですが、
 その中の お1人様に送料を多く頂き過ぎてしまいました。
 120円のところ140円頂いてしまった様です。
 これが どなた様の分なのか 分からなくなってしまっています。
 もし、お知らせ頂けましたら 対応させて頂きます。
 申し訳ございませんでした。

メールのお返事が遅くなっております。
 もう これも本当にスミマセン!!!
 オーダーのお問い合わせは、
 材料など、事前にお調べする必要がありますので、
 お返事させて頂くまでに 少しお日にちを頂く事になります。
 順番にお返事させて頂いておりますので、
 申し訳ございませんが、もう少々だけ お待ち下さいませ。

昨日(11/30)の夜以降にご注文くださいました方々、
 ご注文確定メールは このブログを更新後に 送信させて頂きます。
 遅れておりまして誠に申し訳ございません。


と、謝らなければならない事ばかりで、これまたスミマセン



今は鞄を作り始めておりまして、まだ型紙の製作中です。
で、画像が ございませぬ。


代わりに、昨日の朝 作ったドカ弁でも ご覧ください。
IMG_4223.jpg
厚揚げの肉はさみ、出汁卷き卵、
パルシステムのチンだけコロッケ&ハンバーグ、などなど。





ついでに、昨日の夕食も ご覧ください。
IMG_4210.jpg
ザ・牛丼

お肉だけ買ってきて、家のご飯の上にポンッとな
手抜きする時は するんですっ



あ、ここは手抜きなしね♪
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.12.01 ) ( ドカ弁 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
もっと肉をギウギウ詰めにして

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


すみません。
2日続けてドカ弁ブログが続きます。

ドラ長男から、お弁当箱に もっと肉をギウギウ詰めて欲しいとリクエストされています。
このお弁当箱、コンパクトに見えるけど 実は深さがあって とても容量があるのです。
なのに、これ以上!?

肉や卵を食べさせ過ぎの様な気がしてしまいますけど、
スポーツのインストラクターさんのアドバイスで、こんなメニューです。
うちのドラ息子どもは運動量が多いので、筋肉を壊さずキープするのに肉が必要だそうで。

元々、ドラ息子どもは 食の好みは割合と淡白で、肉も好きだけど 魚は もっと好きなタイプ。
それなのに、ドカ弁は 魚より肉を入れて欲しいと言われるなら、
それは きっと身体が欲してるんでしょうね〜。

そんなこんなで、ドカ弁は 肉多め路線です。



IMG_3738.jpg
★豚肉と野菜の炒め物、ニラ玉、パルシステムのチンするだけミートボール
 大寝坊して大慌てで作ったドカ弁

慌てると ろくな事がない。
めちゃくちゃ。
IMG_3740.jpg




IMG_3741.jpg
★前日と 殆ど同じ おかず???
 この日も寝坊したのかも。




IMG_3768.jpg
★豚肉&レタス卷き、魚フライ、モロッコいんげんのオムレツ、
 パルシステムのチンするだけシューマイ




IMG_3780.jpg
★豚肉&インゲン卷き、モロッコインゲン入り卵焼き、鶏肉の味噌炒め等




IMG_3785.jpg
★鶏肉のつくね風ハンバーグ、ジャガイモのバターソテー、インゲンの黒胡椒炒め
 甘く煮過ぎた高野豆腐の醤油垂らし 等


鶏肉ハンバーグは、前日の夕食と一緒に作ったもの ↓
IMG_3783.jpg




IMG_3786.jpg
★鶏の唐揚げ、出汁卷き卵、温野菜のサラダ、インゲンの黒胡椒炒め
 この日は、野郎3名様 全員がドカ弁


我が家の家族カラー 黄:ドラ兄、緑:ドラ弟、青:主人、赤:わたし
IMG_3787.jpg

赤のお弁当は なし。私は残り物でランチです。
IMG_3789.jpg




IMG_3788.jpg
ところで、お箸ケースを使うのやめてます。
コレすら 洗うの 面倒で。
お弁当箱のふたの窪みが お箸を乗せるのに ちょうど良いのさ。
衛生的には いかがなものかって?
大丈夫、ドラ長男 毎日 元気です。
しかし、躾やマナー的には いかがなものか?
うん、これは問題ありかもしれないので、その内 軌道修正するつもり。




IMG_3797.jpg
★鮭フライ、ポテトフライ、オムレツ、肉野菜炒め




IMG_3807.jpg
★またしても肉野菜炒め、南瓜ソテー、残り物のコロッケ 等




IMG_3826.jpg
★豚肉&インゲン卷き、長芋&ウインナーの炒め物、大根葉入り卵焼き
 パルシステムのチンだけミートボール



IMG_3830.jpg
★チキンカツ、南瓜のソテー、ネギ入り出汁卷き卵、パルシステムのチンだけミートボール




うちのドラ自慢は、食べ物の好き嫌いがない事と、食事を残さない事。

お弁当箱も、お米一粒 残さず、舐めましたか? レベルの綺麗さで戻ってきます。
これが とても嬉しい。

一度、キレイに食べてくれて嬉しいわ〜ありがとね〜とドラ長男に伝えたら、
その後は益々 お弁当箱がツルピカで戻って来るようになりました。

ふははは。
可愛いのう〜。
いい子に育ってるのう〜。

さて、親バカは このくらいにして、
次はハンドメイドネタで更新したいと思います。


ドカ弁にも
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2015.11.03 ) ( ドカ弁 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )