フクロウちゃん
フクロウちゃんのお問い合わせ頂きました方々♪
画像のアップが遅くなりまして 誠に申し訳ございません。


左から、
ブルー( sold out )・オフホワイト・グレーブラウン
IMG_8504.jpg





こちらの2色は ご注文を承る事が出来ます。
IMG_8507_20170117235834049.jpg





グレーブラウン
少し茶色がかったグレーです。
IMG_8506_20170117235833162.jpg





オフホワイト
IMG_8505.jpg



東京都 Tさま
 ブルー2点、承りました。
 いつも ありがとうございます。
 またメールを送信させて頂きますね。

埼玉県 Oさま
 いつも ありがとうございます。
 明日 メールを送信させて頂きますね。

兵庫県 Tさま
 いつも ありがとうございます。
 明日 メールを送信させて頂きますね。

ジュエリーブローチ Kさま
 お返事ありがとうございました。
 ご連絡頂きました件、全て承知いたしました。
 後日、改めまして  ご連絡させて頂きますね。

兵庫県 Kさま
 御連絡ありがとうございます。
 革色の件、拝読させて頂きました。
 少々 お日にちを頂くかもしれませんが
 お調べしてから またご連絡させて頂きますね。
 しばらく お待ちくださいませ。

群馬県Kさま
 明日、資材が到着する予定です。
 またご連絡させて頂きますね。

大阪府 Mさま
 ピアスの件、メッセージを送信させて頂きましたので
 ご覧くださいませ。

千葉県 Sさま
 ご連絡ありがとうございました。
 革の方は承知いたしました。
 サイズの方は少々 厳しいかもしれませんが、試してみますね。
 上手く出来そうでしたら またブログにもアップさせて頂きますね。
 しばらくお待ち下さいませ。



今日は ちょっとバタバタしておりまして、
夕方以降、メールのお返事をさせて頂く事ができませんでした。
ゴメンナサイ。



( 2017.01.18 ) ( Handmade オーダー品ご提案 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ご提案ページ


カペルの ブラック・ダークグレー・ネイビー に合う革のご提案です。

◆カペル ブラックのみ ツヤ有りコーティングとなります。
 ツヤ有りは 表面がペタペタとしています。
 ツヤ無し(マット)は 表面がサラッとしています。
 鞄の入れ口を絞りますので、
 できましたら、ダークグレーかネイビーの方が良いと思います。

◆カペル ネイビーは、赤の入った紺色で群青色 寄りの色合いです。
 ですので、青系の革は 合わせるのが難しいと思います。



あくまで私個人の感想ですが、

・[2][3][4] は、深みを感じて素敵です。

・[7][8][9] のクロムブラウンの革は、
 深みを感じる美しい組み合わせと思います。
 革の質感も鞄に適しています。

・[5][6] のキャメルの革の場合は、
 平面的な印象で、若干 チープな印象になりそうです。



[1] カペル ブラック と こげ茶の革
IMG_7635_20161012172853152.jpg



[2]カペル ダークグレー と こげ茶の革
IMG_7637.jpg



[3]カペル ネイビー と こげ茶の革
IMG_7633_20161012172851dbe.jpg

 [1]〜[3]は同じ革です。






[4]カペル ダークグレー と 同系色のこげ茶革 3種類
 同系色革を複数使いすると、深み・奥行きを感じる鞄になりそうです。
IMG_7638_20161012172908909.jpg






[5]カペル ダークグレー と キャメルの革
IMG_7639_20161012172909c42.jpg



[6]カペル ネイビー と キャメルの革
IMG_7640_20161012172911d58.jpg


 [5]〜[6]は同じ革です。
 キャメルの革ですと、カペルが平面的に感じます。
 革は深みのある色合いの方が 良いかもしれません。






[7]カペル ダークグレー と クロムブラウンの革
IMG_76453.jpg



[8]カペル ネイビー と クロムブラウンの革
IMG_76443.jpg



[9]クロムブラウンの革
上の[7]〜[8]は同じ革です。革だけを写しました。
この画像が最も実物に近い色合いです。
IMG_76463.jpg






[10]カペル ダークグレー と ブラウンシボの革
ニュアンスのあるブラウン色です。
こちらの革は かなりの高級革で、ご予算を少々超えてしまうかと思います。
IMG_7642_2016101217291418b.jpg





[11]カペル ダークグレー と 黒革
黒の革も良く合いますが、少々 重めの雰囲気になります。
2014021313550033d_20161012172848c4b.jpg




( 2016.10.12 ) ( Handmade オーダー品ご提案 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ご提案ページ

静岡県 Hさま、

 なかなか革が決められずに申しわけございませんでした。
 こちらの革、良さそうに感じています。
 いかがでしょう?
----------------------------------------------------------------------------------------

日本製の牛革です。
控えめなシボと光沢で上品な雰囲気です。
革表面は、傷つきにくく 汚れにくい加工です。
IMG_73231.jpg




色は、グリーンの入ったブルーです。
ご参考までに、アーカイブライラックと写してみました。
IMG_73241.jpg




( 2016.09.30 ) ( Handmade オーダー品ご提案 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
オーダー品 ご提案ページ

チェコボールのシークレットセールを開催中です →
・ホワイトは sold out となりました。ありがとうございました。
----------------------------------------------------------------------------------------

埼玉県 Mさま

大変お待たせしております。

ご検討 頂いていた ハイデラバードとストロベリーシーフの
画像をアップ致しました。

画像のストロベリーシーフは、ネイビー/マット です。
その後 色の種類が増えておりますので、
今一度 色をご覧頂けましたらと思います。
 → リバティビニコご紹介ページ

アーカイブライラック ブルーグリーンは、
過去の作品をご参考頂ければと思います。→  




ハイデラバード
画像では革色が出し切れていませんが、ブロンズ系のこげ茶色です。
実物はもっと深みのある色合いなのですが、
リバティと共に写すと どうしても革色をだす事が出来ません。
金属のブロンズを感じる様な茶色の革で、あまり見かけない色合いです。
ハイデラバードは合わせる革が難しかったのですが、
この革は とても美しくマッチしていて おすすめです。


ブロンズ革の上に 一般的な茶色の革を乗せて撮影しました。
IMG_6559.jpg

IMG_6560.jpg



以下の画像はブロンズ革です。
IMG_6547.jpg

IMG_6548.jpg


画像中央のチェック部分と革色が ほぼ同色です。↓
IMG_6549.jpg






内布/セルリアンブルー チェックに合わせて
IMG_6552.jpg


内布/マスタード チェックに合わせて
IMG_6551.jpg


内布/グラスグリーン 葉に合わせて
IMG_6550.jpg


内布/ダークワイン 薔薇に合わせて
IMG_6553.jpg






御指定寸では こんな感じになります。
画像はマチ分を入れていませんので、実際はもう少し柄が入ります。
IMG_6555.jpg



ストロベリーシーフで御指定寸の場合
IMG_6554.jpg




( 2016.07.11 ) ( Handmade オーダー品ご提案 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
オーダー品 ご提案ページ

チェコボールのシークレットセールを開催中です →
・ホワイトは sold out となりました。ありがとうございました。
----------------------------------------------------------------------------------------

東京都 Kさま

画像のアップが遅くなり申しわけございませんでした。
黒と茶の革を合わせてみましたので ご覧くださいませ。

①黒革
IMG_6298.jpg

IMG_6297.jpg


②茶革
IMG_6299.jpg


黒も茶も どちらも素敵と思いますが、
コットンブロッサムに黒が入っていますので、
黒の方がスッキリとシャープに まとまる様に思います。

画像は、細かいシボ押しの革で、傷付きにくくリュックに適しています。
とても上等な一級品の本革です。

茶系の革は在庫が流動的ですので、
ひとまず手元にあるものを合わせています。





( 2016.07.11 ) ( Handmade オーダー品ご提案 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
オーダー品 ご提案ページ

チェコボールのシークレットセールを開催中です →
・ホワイトは sold out となりました。ありがとうございました。
----------------------------------------------------------------------------------------

東京都 Oさま

大変お待たせしております。(ゴメンナサイ!!)
綿麻帆布のコーティング生地をご用意してみました。

厚手の帆布、中厚手の帆布+芯、での製作よりも、
今回は コーティング生地の方が適しているかと思います。


①革と同色
IMG_6556.jpg


②生成り
IMG_6557.jpg


③ブラウン寄りのリネンカラー
IMG_6558.jpg



①は、ご希望に最も近いと思いますが、
お手持ちの表の鞄とあまりに 似すぎているのではないかと
ちょっと気になり始めました。
総革のミニバッグを重ねた時も、
布・革の色が近いと 重い印象になり過ぎるかもしれません。

もしよろしければですが、

②や③の様な 別色で、内布に革と同系色の生地を使用する。

メインに② + 底部分に① または 革、でツートンカラーにする。

などもご検討頂けましたら幸いです。

装飾的な鞄にですので、
現時点のご提案時よりも、実際の制作時の方が 頭が働きそうです。
ですので、作りながらの変更もあるかもしれません。

内布はビビッドなピンクが可愛いのではないかと想像しております。





( 2016.07.11 ) ( Handmade オーダー品ご提案 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ショルダーストラップ 金具
こちらはオーダー品のご提案ページです。
通常のブログは 1つ前の記事に ございます。
本日 3月13日(日)も更新しております

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

取り寄せた中で、御指定サイズに合うナスカンは2種類でした。
頭の内径を基準にすると、この2種類がミニマムサイズになります。
レバーナスカンのため、
これ以下のサイズではベルトに通すのが難しくなります。
IMG_5408.jpg





私感ですが、Aの方がスリムで使いやすくおすすめです。
IMG_5404.jpg

IMG_5405.jpg





Bは高級感がありますが、線が太く重く、かさ張ります。
IMG_5406.jpg

IMG_5407.jpg





肩掛けとして使用時
IMG_5412.jpg





延長用チェーンのイメージ
延長チェーンの長さの ご希望がおありでしたらお知らせくださいませ。
IMG_5409.jpg





大きい丸カンは、鞄のベルトサイズに合わせた二重カンです。
IMG_5410.jpg




ストラップ巾は、ナスカンに合わせて18mmです。
巾も18mmがミニマムサイズになります。
裏表 両面ヘリ返しで、革は4枚重ね になります。
お鞄の縫製に合わせ、今回は革と同色のビニモ糸8番で縫いました。
IMG_5411.jpg

長尺のショルダーベルトは、革から1本分しかとれず、
革を切り落とすのが惜しかった為、
革ベルト部分を133cm と予定より3cm長めに作りました。
ナスカンを付けると 全長144cmとなります。

お鞄への連結部分が 鞄口より下にありますので、
これくらいで良いように思いますが、いかがでしょうか?

短くする事は可能ですが、短過ぎた場合には、
2本目をお作りする事は出来ませんので、
長さは お気を付けて決めて頂ければと思います。



( 2016.03.13 ) ( Handmade オーダー品ご提案 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
ご提案ページ

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  OPEN NOW♪
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪



IMG_5368.jpg



IMG_5369.jpg


( 2016.03.04 ) ( Handmade オーダー品ご提案 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
まいにちトート ご提案ページ

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


◆滋賀県Tさま
IMG_4870.jpg

第1ご希望の ライラック ラフランスをメインに、
ストフBRENDAカペルを配して、、、と予定しておりましたが、

いざ、スタートしようとすると、
それぞれの生地の質感の違いから ちょっとガチャガチャした印象を
感じ始めてしまいました。

一番 右の生地は内布用レーヨンシャンタンです。
全体的に色のトーンはとても美しいのですが、、、。
Tさま、後ほど改めましてメールをさせて頂きますね。





◆東京都Mさま

革A
IMG_4867.jpg


革B
IMG_4868.jpg


革A(右) & 革B(左)
IMG_4869.jpg

ヴィンテージ チェコリネンが風合いのある生地ですので、
革もツルツルしたものより テクスチャーを感じるものの方が
合うように思います。

A・Bどちらも合うと思いますが、
このくらいのブラウンで、より軽い革に させて頂こうかと
予定しています。

追加画像
IMG_4872.jpg
A(左)・ B(中)・C(右)
CはBに近い色合いです。


キーリング 付け位置
IMG_3055_201601201137420f2.jpg

IMG_3056_20160120113743d89.jpg




鞄3点スタートします!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2016.01.19 ) ( Handmade オーダー品ご提案 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ご提案ページ
こちらは オーダー品のご提案ページです。
通常のブログは 1つ前の記事に ございます。


A ヴィンテージチェコリネン + ミドルブラウンの革
IMG_3055_20150829042738242.jpg

IMG_3056_20150829042747d4d.jpg

東京都 Mさま
チェコリネン 無事に到着しております。
画像のアップが遅くなりまして失礼いたしました。
革は ひとまず 一般的な茶色を合わせてみました。
茶系の革の在庫は常に流動的ですので、製作時期が近付きましたら
改めてご提案させて頂きたいと思います。





B ハイデラバード + ダークブラウンの革

IMG_3053_20150829042734c91.jpg

IMG_3054_201508290427377c1.jpg

東京都 Sさま
花と同色の革ですが、残念ながら在庫がございません。
花の色は 少し赤が強めの紫系で、同色の革を探すのは難しいかと思います。

革は ひとまず 一般的なダークブラウンを合わせてみました。
ブラックの革はお好みではございませんでしょうか?






C クールコースト + ネイビーの革

IMG_3049.jpg

IMG_3050.jpg

香川県 Iさま
ご注文を頂きましてありがとうございます。

ネイビーの革は クールコーストの色の濃い部分と同系色の色合いの
国産の染めの品質の良いものを合わせてみました。

後ほどメールにてご連絡申し上げます。
遅くなりまして申し訳ございません。





( 2015.08.29 ) ( Handmade オーダー品ご提案 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )